パピーちゃんの甘噛みを治す方法@仔犬の社会化埼玉県越谷市 | 埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市にある犬の幼稚園です♡
クリッカーで楽しいトレーニング
☆犬の幼稚園
☆無料パピーパーティー
☆パピレッスン
☆成犬のレッスン
☆トリックレッスン
☆スカイプwebレッスン など
世界基準のドッグトレーナー資格
CPDT認定ドッグトレーナー

こんにちは。
埼玉県越谷市犬の幼稚園しつけ教室
エメドッグトレーニングスクール福永です






仔犬のしつけのお悩みランキングの1位2位を争う甘噛み問題汗

パピーの歯は尖っていて痛いしあせる

パピーって興奮し易くてメラメラ

テンション高く噛み付いてくるから叫び

仔犬と思いつつもなんか脅威ですよねドクロ


{E8132848-ACE7-4600-A39B-32DBC2651A10:01}
(こちら、娘と幼い頃のスマイルくんラブラブ)




でも、本犬は無邪気に遊んでいるつもりだし音譜

お家の中ではスーパーポジティブだから音譜

叱ったところで 余計にテンション上がってエスカレートアップアップアップ

しまいには、家中を暴走しまくってDASH!DASH!DASH!




『馬鹿にされてるはてなマークはてなマークはてなマーク





とでも思ってしまいますよねあせる

{A73CF4D8-66CB-41C8-82D1-0B8D0B690B28:01}
(娘は甘噛みされてますが喜んでます音譜)




そんな光景は何度も見ていますが

私は当事者じゃないからそんなパピーの姿はラブラブ

パピーらしくてめちゃくちゃ可愛いですドキドキ

そして、とても正常な仔犬だなぁと微笑ましく思いますラブラブ

でも、横にいるママはやつれ顏(笑)汗







でも実はパピーのうちに甘噛みをする子はとても正常でOK

甘噛みは必要なことなのですよ

成犬になるまで噛むことをしない子の方が恐いです


{1671C17A-9069-4F7B-8996-A83C0E66DD74:01}
(子供はまず甘噛みの餌食になりますね音譜)




甘噛みは噛むことの抑制を教えるいいチャンスアップを貰っている

と思ってありがたくしつけをするべきだと思います音譜






強く噛んだら遊んであげないショック!

じゃれて噛んできたら遊びはお終いショック!

遊びが大好きで構って欲しいパピーちゃんはダウン

構って貰えないことが1番寂しいんですダウン

噛んだら良いことがなくなるからダウン

            → 次第に噛む回数が減っていきますアップ
                    (負の罰   あっ、昨日の癖で専門用語あせる)






遊びを終わりにしたってうちの子は全く気にしてないです叫び

今度はズボンの裾や靴下に噛み付いてきます叫び

という、ツワモノもいますメラメラ

そんな場合の対処法はまた今度ご紹介させていただきますねビックリマーク