さてさて・・・料理第1弾ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


作ったの少し前ですが、確か衝動で作ってた


と思いますキラ顔 


まずは完成画像から・・・


*  R  e  a  l   T  i  m  e  *-2010082316090000.jpg


こちらになります!


(実は裏側がすこしかじってあったり・・・笑)


それでは気を取り直してレシピをどうぞキラキラ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


* Recipe *


(バンズ 10個ほど)


強力粉     - 300g

砂糖       - 30g

塩        - 4g

バター      - 20g

牛乳+たまご - 200g

ドライイースト - 4g

(※生イーストの場合は8g)
白ごま      - 適量


1,HBがある場合→その機械に従って1次発酵

 まで行ってください。

 

 手ごねの場合→粉類と液体をまぜ、生地が

 まとまり張りが出始めたところでバターを

 入れて混ぜてください。


2,手ごね→生地の様子をみながら一次発酵(50分)

 ほど寝かせてあげてください(*^U^*)

 チェックを忘れずにっ


3,分割後、15分ベンチタイム。


4,二次発酵25分ほど。(2倍になればOK)

 発酵後には卵液を塗り、ごまをふっておく。


5,200度余熱190度で10-15分ほど焼成。

(裏側に焼き色がついてれば大丈夫です)



(*パテ*)


牛挽肉      - 400g

生パン粉    - カップ1/2

コンソメ(顆粒)  - 小さじ1/2

溶き卵      - L玉1/2個

※このほかにオールスパイス、ナツメグ

パプリカなどいれて自分好みにアレンジもOKです*^^*

カレー粉いれてほんのりカレー風味なんてのも?!笑

大人用でしたらブラックペッパーってピリリと・・・


1,難しいことは考えずにすべてを混ぜて焼くべし!!

 ですねWハート

 焼くと縮むのでパンより大きめに平らにしてくだ

 さいね(* ´艸`)


2,焼き上がる少し前にとろけるチーズを乗せて蒸し焼き

 にするとちょうどよくトロッとします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



仕上げはケチャップなどでご自由にどうぞ(●´・ω・`●)ゞ