mgmg@IKEA | 365 miracles

365 miracles

カナダのモントリオールで女子大生。one day, one photo~一日、一枚の写真をUP。365日、毎日の奇跡をとらえた一枚が撮影できるように...Nikon D5100, J1とiPhoneで写真の勉強真っ最中です:)

aimee's diary in montreal
おいちっ


今日はIKEAの食べ物編!
IKEAのカフェには美味しくて、お財布に優しい食べ物が沢山
aimee's diary in montreal
家具を見る前、エネルギーを蓄えるのに...
沢山歩いた後一休みに...
aimee's diary in montreal
お買い物の途中で立ち寄れるのでちょっとした休息にぴったりなカフェなのです

aimee's diary in montreal
ケーキだけでもこんなにいっぱい種類があるので、悩む悩む
aimee's diary in montreal
カートの上に置いたトレーにプレートをどんどん置いていってしまいます
結局ちょっとした「お茶」のはずがたっぷり食べる「食事」になってしまいました

今回皆でシェアーしたお食事はこちら:
aimee's diary in montreal
スモークサーモンの彩り野菜添え
サーモンがとってもさっぱりとした味付けでした
あまり脂っぽくなく食べやすい!
上の野菜も美味しかった
aimee's diary in montreal
この日、おすすめ料理だった牛フィレのロースト
おじいちゃん一押しのお料理
お肉がとってもジューシー、口に入れた瞬間中からジュワー
体の底からなんだか元気がモリモリ出てくるお料理
aimee's diary in montreal
最後に、スウェーデンミートボール
ワタクシのFAVORITE!
IKEAのミートボールは脂っぽくなく、あっさりとしていて、お肉くさくもないので、
お肉があまり食べられない人にもとっても食べやすいのです
ソースは柔らかい味付けでクリーミー
ポテトにもぴったりマッチ
お皿になんとクランベリージャムもあるので、つけることができます!
スウェーデンではクランベリージャムをミートボールやポテトにつけるみたい
ちょっと味に甘みが出て美味しかった

そして次にケーキ!
aimee's diary in montreal
こちらはスウェーデンアップルケーキ
濃厚なアップルとシナモンの味がぴったりマッチで美味しかった
アメリカのおばあちゃんが作ってくれるアップルパイみたいな懐かしい味でした
aimee's diary in montreal
最後にアーモンドバタースコッチケーキ
これは外がパリパリで甘ーくて美味しかった
また食べたいな

沢山の可愛い家具やインテリアを見て満足
美味しいお料理やデザートを食べてお腹も満足
IKEAはハッピーになれる場所!