こんにちは!Mimiです(・∀・)ノ

今日は週末ですが、夜にクラブで新入生歓迎会ビールが予定されていたのでそれに参加するがてら、1鞍練習入れました。
週末会員のkiriちゃんを乗せてくるま。一緒にクラブへ!
 

 

私の練習の前の時間に、いつもミルヒーをシェアで乗ってる会員さんが練習してたので、私が乗るときには既にだいぶ運動した後の状態。

やる気に満ちてるから、乗りやすい笑
前の1鞍、ありがたや…‼

週末で会員さん多いから今日は20×20馬場です。

でも今週やったことのおさらいだから、
全然これで頑張れます。

駈歩の巻き乗り、
駈歩&常歩への移行 やりたい走り方は出来ていると思う!!
まだ前回の感じ、忘れてない!!

日常生活でも暇さえあれば『右腰‼』と思い出しているので、
ここまで強く『忘れたくない』と念じていれば流石に忘れないみたいです笑
合ってるよね?大丈夫だよね?( ´・д・)
『大丈夫です(^_^)』D先生もOKをくれます。良かった(^o^;)

【駈歩4足っぽい問題】は、これで解消出来たと思われます。

もうここまで来たら、本番でもちゃんとこの走り方を、やりますよ!!気合い気合い!!

左足さえ後ろに流れず置いて置ければ、ぶっ飛びは大丈夫なのだ!!(輪乗りの時とかにヘンなタイミングで拍車が刺さらないから)

今日は20×20馬場で終わると思っていたのに、最後の15分はまさかのラチ片付けて
20×40経路。マジか(^o^;)

えいや、とスタートしましたが、
速歩パートがなんだか伸びきらず。

 

D先生は『蹄跡ある程度回って、頭下がって整ったらスタートしてください』って言ってたのに、

『整えたつもり』が足りなかった・・・


これ、ダメバージョンの速歩パートを展開してしまった・・・
絶対、私の強い気持ちが足りなかった。

もっと縮めて、もっとシャキッと気合い一発でやらないとダメでしょ。

もう、こんなことD先生言いもしません。

ダメな速歩かどうかは自分で解ってるだろうってことです。


経路で速歩パート終わって、内心、反省しつつ、

常歩パートから気持ちを切り替える。


駈歩は。

あれだけ考えたのに、
また右手前発進がダメ。
シンプルチェンジがダメ。


隅角~右手前駈歩発進、3回やりなおして、
D先生にも強く言われて雰囲気圧迫(笑)された時にやっと出来ました。

この雰囲気圧迫を受けて気づきましたよ。

隅角、今度は馬任せにしすぎた。

任せすぎてね、脚推進が足りなくて内にヨレた。

 

人間がお休みしてしまったよ!

人間がお休みしてしまって、強い気持ちも、シャキッと正しい姿勢もなくなってぐにゃって(D先生が言うには、このぐにゃり姿勢はもはや左肩内する座り方になってると)失敗するんだ!!!

くっそ~~~(υ´Д`)



シンプルチェンジは。

あんまりに失敗繰り返していたら、
最終手段のごとく、
D先生が『俺に真っ直ぐ向かってきて!』って
ナナメのライン上に立ったんですよ。


なんか、そんな、そこに真っ直ぐ向かったらD先生、轢いちゃいそうじゃないですか。

だから、1回目はやっぱ避ける気持ちが出て内に向きすぎてやったら、
『俺の方に来てって言ってるのに、全然こっち見てない‼』って言うからさ、
(><;)と思ったけど、
もう、一直線、真っ直ぐに向かってみたら
止まれた。

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

感覚としては、
経路の最後の駈歩、中央線に入場&停止の感じと一緒だった。


確かに、
経路の最後の右手前駈歩、半巻きで中央線入場で停止線でちゃんと停止出来るもんね。

 

駈歩から停止(常歩)とか真っ直ぐなら出来るってことは。


【ナナメ】に囚われすぎなのかな、と思った。

念のため、もう一回試した。

出来ました

・左肩残す
・隅角で巻き乗りする感じで
等、あの手この手で頑張ってみてますが、
その3手目の作戦。

出来るなら何でもいいさ

次もこの『入場停止をやるのと同じ』で行ってみようと思う。

あっっっっ!!!!

 

今これを書いていて落ち着いて振り返ったら、

多分そのシンプルチェンジの時、【右腰と右拳付ける】を忘れてた!!!!!!(最初の失敗した3回)

 

・・・・信じらんない・・・・・・・
やっぱ、【ナナメの呪縛】にやられてるな。

 

ナナメ入った瞬間から、【正しいこと・やるべきこと】吹っ飛んでたもんな。

 

あまりに必死で、ただ、【止めりゃいい】になってた。

んで、

【出来るもの】と信じ込んでる、【最後の入場停止とおなじだよ】と

思ってみたら、出来たってことは。。。

 

 

ここだ。

 

ここを冷静に出来る精神力を残り時間で鍛えるんだ!!!

 

行け!!やるんだ!私!!!

 

ナナメ入る前の隅角をちゃんと【右腰と右拳付ける】


それを念じながら、ナナメ、5歩進むんだ!!たったの5歩だよ!!

頑張って、私!!!!!

 

 

 

 

 


この日のレッスンではこの2つ、
・隅角、圧迫かけろ!脚指示で動かせ!!
・シンプルチェンジ【入場停止】と同じに

気付いて追加で

・シンプルチェンジは 隅角からナナメ 絶対に【右腰と右拳つける】でやる!!!!!

 

 

読んでる方、あの、すいません。

ぶっちゃけ、必死なんで。

 

楽しく読んでもらうという次元から外れています。

 

今は許して・・・・本気の本気で必死なんです。

 


絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対ちゃんとやりたい!!

今まで書いたこと、全部ちゃんとやりたい!!!!


泣きながらでも私はやります。

 

 

たかがA3を、ここまで必死になった人がいるんでしょうか・・・・・・

 

いいんです、ほっといてください・・・・・



今日も2つも気付けて良かった!!
まとめて良かった。自分でやってないこと、気づいたし!!


がんばろ~(^▽^;)

お休みミルたんはこちら↓o(^▽^)o

いつも優しいえっちゃんはこちら↓( ´艸`)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村