人生は選択の連続。どんな自分を選択しますか? | エイムアテイン喜納 弘子のエンジョイライフブログ

セミナーで知り合ったメンタル不調の女性をホテルの
私の部屋に連れて行きました。カウンセリングをするためです。





帰り道で話を聞いていると、その子は、本当の自分を友達に
見せると自分から去ってしまう。と思い込んでいます。



ほんとうは、やさしくて、とってもいい子なのに・・・



小さい時の影響で、こんなにも怯え、自分の自信がない
なんて、人生がなんと!勿体ない




でも、自分ではどうにもできないこともあるんですよね。

そのためにカウンセラーがいるのです。



1時間のカウンセリングの結果、小さい時から受け取って
しまった、自分へのネガティブな想いを手放せたようでした。





彼女から、こんなメールいただきました



「今日はお忙しいのに

時間をとって頂いて、

本当にありがとうございました。



心が軽くなりました。



喜納さんの温かさに今も涙があふれ



していただいたセラピーも、頂いたやさしさにも
心から感謝しています




ありがとうございました

ではまた明日セミナーで~


2
日目のセミナーでは、すっかり、雰囲気が変わっていました。



そして、次の日のセミナーの帰り2人でお食事をしている時に
千恵ちゃん(仮名)が聞きました。



「喜納さんは、どうして、ボランティアで私にそこまでしてく
のですか?」



「今まで、私が、周りに無条件で応援してくれる人がいて、
いっぱい優しさをもらっているからよ。もし、私がしたことが、
役にったのであれば、千恵ちゃん(仮名)が元気になった時、
周りで必要としている人にしてあげて・・・」



 



私に優しさのエネルギーをくれる大切な方々に、
心から感謝する日となりました