とうとう「夏目友人帳」も最終回です。
三ヶ月って過ぎてしまえばあっという間なんですね。


ワンシーズン通して欠かさず見たアニメって初めてかもしれない……。

なんかちょっぴり自分をほめてやりたいかも(・・。)ゞ(笑)
あいみたいに声優さんにハマったのが先で、アニメが後からついてくるというパターンの人って珍しいのかな?








絆(初回生産限定盤)(DVD付)/中孝介
¥1,416
Amazon.co.jp


「秋の夜宴」
テーマのあるストーリーというよりは、今までのキャラ総出演を楽しむ感じでした。


紅葉に包まれた秋の山

夏目のやつ、しっかり着いてこいといったのに、しっかり遅れおって
夏目とはぐれたニャンコ先生。
枯葉(?)を踏みつけて、道路まで落下する姿叫びが、悪いけど笑えます。


そこにいたのがクラスメートの沼田。
このぶさネコ。たしか夏目のところの。
にゃんにゃん先生か? ポン太かな? 起きろ、ポン太(笑)」
「ニャンコ先生だ~~~むかっ

うっかり人間語をしゃべってしまたニャンコ先生。
田沼くんに妖怪だってことバレちゃったダウン……。


生意気な態度の沼田に切れたニャンコ先生。
斑に変身するのかと思ったら、変テコなものに(笑)変身する先生(画像がなくて残念です。他の素敵サイトさまでご覧ください)
後ろから近づいてきた夏目くんに、頭上からキョ~レツな鉄拳パーーーンチ!を叩き込まれるのだ。
このシーン、真夜中に爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞしちゃった。


白いパーカー姿が似合う夏目君。
最終回も、相変わらず儚げな美少年キラキラっぷりを披露してくれました。
憂いを帯びた横顔、ちょっと切なげな神谷さんの美少年ヴォイス。
10月のDVD発売まで忘れないように(笑)記憶にインプットします。


田沼と夏目くん。
せっかくイイ雰囲気(え?)なのに、横からアホなことを言って水を差すニャンコ先生。
ちょっと邪魔って思っちゃった
(ごめんね)


神社の祭りに田沼と行くことにした夏目。
屋台を手伝っていた笹田女史につかまりそうになって、逃げちゃいます。


そこに現れたのがあのきゃわゆい子狐くん。
夏目くんに会いに来たんです。
女の子より(笑)かわいい~~!
でも、人間の目にはホントに狐に見えるんですね。

下っ端の妖に見つかって苛められているところを、助けに現れたのが石田さん(笑)!!!!

黒い帽子を目深に被った眼鏡キャラ。
ううう、アダルティーでかっこいい。。。
あああ、石田さんの美声!!!


祭りから帰ってこない夏目を心配する藤原家の塔子さん。
でもパパは落ち着いてます。
「貴志は(呼び捨てがいいですね)今までつらい思いをしてきたんだろうが、気をつかいすぎなんだよ。あいつは。
お互い気を使いあってるなんて家族じゃないだろ


優しい人たちに囲まれて、夏目くん、幸せものですね~~。


祭り会場から、いなくなったニャンコ先生を探す夏目君。
「うちのネコ見なかった?」
あのブタネコ?(笑) 見なかったよ」
笹田女史には「ブサイクちゃん」とか言われてるし、相変わらずニャンコ先生はさんざんな呼び名をつけられてます。


夏目くんと手をつなぎながら歩いて幸せそうな子狐くん。
超かわいい~~ラブラブ
一緒に祭りを案内して、遊んであげる夏目くん。
いいお兄ちゃんだ。


「妖怪が見えることを家族は知っているのか」と沼田に尋ねられた夏目。

優しいから、話せばきっと受け入れてくれると思う。
でも優しいから、今までのことを思って心を痛めると思うんだ。
あの人たちには絶対に笑っていてほしいんだ

何て優しいんでしょう。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お互いを思いやる気持ちがあれば、人は相手を幸せにできるんですね。


夜の花火花火
遊び疲れて、夏目くんの背中でぐっすり眠る子狐くん。
空の花火を見上げる夏目の隣りには沼田くん。
いいっすね、美少年キラキラのツーショット
(オイ)


過ぎていく夏を思って、胸がちょっと切なくなるシーンでした。


いいムードで(笑)花火を見ていたら、崖の下から、必死の形相で叫びニャンコ先生が登ってきます。
最後まで絶妙なタイミングで(笑)水を差してくれます。


「冬の足音が聞こえる秋の夜。

でもここは温かい」

さまざまな妖たちと出会って、最後に温かい場所を見つけた夏目。

来年一月の「続 夏目友人帳」まで、しばらくさようなら。。。しろくま


「8月のBLCD人気アンケート」 クラッカー

9月のBLCD新譜人気アンケート
ご協力よろしくお願いします!


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ
ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます!

元気いただいてますо(ж>▽<)y ☆