椹野道流さんのBLCD「作る少年、食う男」を聴きました♪

神谷さんが、本当に少年ですねクラッカー

心温まるファンタジー。

好きですよ、こういうしみじみした世界観。

じんわりきてしまいました。

クリスマスツリー前にぴったりじゃないでしょうか。


作る少年、食う男 (シャレード文庫)/椹野 道流

Amazon.co.jp

☆☆☆☆☆

濃すぎるメラメラ自分が浄化された一枚。


CP:子安武人(ウィルフレッド、検視官28歳)

    ×

  神谷浩史(ハル、異国の少年16歳)

    

キャスト:成田剣(色男の執事、40代)他


ハープの静かなBGMで始まるオープニング。

神官とか旅立ちとかまるで某FFの世界を彷彿とさせます~。

あ~ゲームWiiリモコンクラシックコントローラしてぇ。。。


ハル少年@神谷さんは、捨て子で孤児院育ち。

天涯孤独の彼は、孤児院を出て一人で必死に生きている。


金貨コイン五枚で酒場に売り飛ばされ、ウエイター兼男娼メラメラとして働かされる日々。


健気なんですよ、ハル@神谷さん。。。汗

声の透明感がいつもよりさらに際立っていて、すばらしいです!

いいですね!若々しい神谷ヴォイスキラキラ


必死に頑張ってますって気負いがなくて、ナチュラルに健気なんです。

あいは、コヤピオジサマ(オイ)と一緒に、健気なハル少年を応援しちゃいました。


酒? 女? それとも男?

「男」というのは自分のことなのに、さばさば言えてしまうハル@神谷少年が哀しい。。。


コヤピ@検視官は、通称「北の死神」リュークと人々に畏れられる存在。

人付き合いが苦手で無愛想な男。

でもとても誠実な人キラキラなのです。

ハルを不憫に思い、料理人見習いとして屋敷に引き取ります。


コヤピは高貴な身分なのですが、生まれは貧しい苦労人。

ハル少年の苦しさがよくわかるんですね。


孤独の中で健気に頑張るハル少年に、忘れていた優しい気持ちを取り戻すコヤピ@検視官。


大人の保護者を気取るつもりが、どんどんハル@神谷少年に惹かれてしまい――ラブラブ


夢をかなえるために、お前は自由に羽ばたけ羽

身勝手な欲望メラメラでハルを汚すのを怖れ、突き放します。


ハル少年:「あんたはいつも一人ぼっちだから、俺がいて、ちょっとは寂しいのが紛れると勝手に思ってた。俺が馬鹿だったよ・・・くそぅ


こじれた二人の仲を修復するのを助けるのが、執事@ナリケンさん。

冷静かつ的確なアドアイスで迷える子羊たちを導くのだ。


金髪碧眼色男役のナリケンさん。

ただの執事にしては少々妖しいメラメラけど(笑)、今回は頼もしい正義の味方クラッカーということで。


トラック4で、本心を打ち明け、想いドキドキを伝えあう二人。

心の底から話せば、相手に伝わるんですね。

うるうる目しちゃいました。。。


後半はほのぼの系。

コヤピの助手として大活躍のハル少年。

女装までさせられちゃって音譜

なんとなく明智先生と小林少年みたい。

古くてすみません(・・。)ゞ


ううう、締め切りで追い詰められてるのにあせるついBLCDで栄養補給栄養ドリンクしてしまう自分。

でもって忘れないうちに感想書いてしまう自分が憎い(><)


WEB拍手&メッセージありがとうございます。

更新のパワーいただいてます(←いや、仕事済むまでもう更新しなくていい、汗)


11月のBLCD新譜人気アンケート クラッカー今回も萌えの一票よろしくお願いしますvv

10月は本当に一杯の投票ありがとうございました。コチラは月末まで受付中です→「10月のBLCD新作人気アンケート