鳩村衣杏さん原作のBLCD「ドアをノックするのは誰?」を聴きました♪

原作大好きなんです♪

天使の顔をした小悪魔@頼久。

平川さんヴォイスで聴けるのがとっても楽しみでしたヾ(@^▽^@)ノ



ドラマCD:平川大輔、成田剣、野島裕史ほか

ドアをノックするのは誰?

切なさとユーモアがほどよくミックスされた良作☆☆☆☆☆


原作本「ドアをノックするのは誰?」 の感想もよろしければコチラから♪


CP:成田剣(ヘタレ甲田、大学助教授、41歳)×平川大輔(最強誘い受け頼久、リーマン、33歳)


そろそろCDが届くはず~!と、

通勤電車ではりきって原作本をおさらい♪

この時点で、すでにあいの脳内では、たおやかな平川ヴォイスで再生されてたのですが・・・。


実際CDを聞いたら、まんま頼久で感動~~~!


貴公子バラ平川さんは、しっとりとした貞淑な妻(笑)

生真面目で芯が強い美貌の頼久のイメージそのものでした。


したたかなのか、はたまた天然なのか。

あいの理解を越える不思議キャラ頼久くん。


小悪魔誘い受け平川さんに、骨抜きにされる気の毒なナリケンさん(笑)


甲田@ナリケンさんが、イメージより妖しさメラメラ2.5割増し(笑)だった以外は、ツッコミどころがないくらい原作の雰囲気が活かされていると思います。

さりげなくBGMも素敵だし音譜


甲田@ナリケンは男らしいけど、原作のイメージより線が細くて、インテリのイメージが強かったです。

もっともっと粗野で無骨系かと思ってました(顎髭生やしたイラストのイメージ?)。

大学助教授で翻訳家だからこういう感じなのかなぁ。


ナリケンさん、頼久@平川さんがどんだけ好きなんじゃ~~というくらい、惚れてラブラブますね。

平川さんの尻に敷かれて悦んでるナリケン。

絶対鼻の下、伸びてます~~~!!


あんたはデレデレ亭主かい~~~о(ж>▽<)y ☆

(思わずニヤニヤしちゃいました)


昼は貞淑な人妻ブーケ2

夜は淫らな娼婦メラメラ


頼久@平川さんのためにある言葉でしょう(笑)


「早くください・・・」

つつましくナリケンさんを誘って、ベッドで淫らに乱れるラブラブ

色っぽすぎるぜ平川さん~~~о(ж>▽<)y ☆

あいは嫉妬メラメラメラメラ(オイ)


吐息が壮絶色っぽい~~~。

喘ぎは思わず赤ちゃん赤ちゃんが産まれてしまいそうなほどマジです。

あいは頬染めて照れてしまいましたよ。。。(←嘘つけ、笑)


Hが白熱するとテンションUPアップのナリケンさんにニヤけてしまいました

ヽ(゜▽、゜)ノ

そして、あいが密かに楽しみにしていた(笑)頼久のキメ台詞

「どうぞ奥までいらしてください・・・メラメラ

絶対笑っちゃうと思っていたのに、あまりにナチュラルでさらりと聞けてしまってむしろ拍子抜け(笑)


そして、忘れちゃならない生意気メガネ君@ノジ兄音譜

ライバルのナリケンオヤジに、喧嘩を吹っかける強気な青年。


いやいや、美青年ヴォイスですねvv

黒いメラメラノジ兄は初めて聴いたかも~~。


しかし、なぜに酔いつぶれた平川さんを喰わないんじゃナイフとフォーク~(T▽T;)

それだけがどうにも納得できません(いや、それは違うから、笑)


例によってHに焦点当たりすぎな感想になってしまいましたが(照)、切なさとユーモアがほどよくミックスされた素敵な作品キラキラでした。


親代わりに育ててきた弟と妹が、いつの間にか自分の手を離れ巣立ってしまった頼久の寂しさ。

自分の感情を殺してまで、人を喜ばせようとするのが習い性になってしまった彼が、甲田に出合い、紆余曲折の末に、人を愛し愛される幸せを知る――。


ほろりとくる汗じゃございませんか(ノ_・。)


フリトがなくて残念でしたが、平川さんの姐っぷりが堪能できる「Irresistible」もしっかり収録されてました音譜

ところで根元@楠大典さんとメガネノジ兄は、くっつかないんでしょうか?


今月もアンケートにぜひご協力くださいませ~♪

クラッカー9月のBLCD新譜であなたがツボった作品は?