やむなくオフライン気味の生活しています。

BLものたちを命の糧にしながら、

なんとか生き延びています(?)


もうしばらくこの生活が続きそうです。。。


仕事の締め切り前に、

ブログ書いてる場合かい、と自分で突っ込みをいれつつ、

まあそれはそれ。。。と意味不明の言い訳をして、

萌えてしまったBLCDについて、そそくさと(オイオイ)書きたいと思います。



いおかいつきさん原作BLCD「好きこそ恋の絶対」を聴きました♪


いおか いつき, 奈良 千春
好きこそ恋の絶対

原作は、いおかさんの大人気のシリーズの一冊目。

とっても楽しみにしていました。


CPは平川大輔(諏訪内真二、刑事、25歳)×波多野渉(高城、検事、29歳)


大型ワンコ刑事×強気の美人検事

年下攻めです。


平川さんのヘタレっぷりが、可愛い~~~~!!!


体育会系でっかいワンコです~~~わんわん

(シベリアンハスキーらしい)


真二はこんなに可愛いキャラだったっけ?


ストーリーを簡単に。。。


機動隊で白バイに乗っていた真二@平川は、

刑事課に人事異動させられる。


そこで、最初の事件を担当したクールな美人検事、高城@波多野に一目惚れラブラブ


高城は、すらりとした美人系に似合わず、

手厳しい仕事っぷりで、

刑事課の刑事たちには煙たがられていた。


人を寄せつけない雰囲気の高城も、

ワンコな真二@平川さんの天然っぷりにのせられ、

二人は休日にデート(?)を重ねる仲に。


この先ちょっとネタバレ。


ところが、高城は以前の職場で男性上司と不倫して、

左遷されてきたという噂を先輩刑事が仕入れてくる。


大ショックのワンコ平川。

さらにその不倫相手が、

出張ついでに、

高城の様子を見に職場へ来たから大変。。。


飲めない酒を飲み、

高城のマンションへ押しかけるのだ。


ケケケッ。


ワンコな攻めさまの喘ぎの方が、

ひょっとして色っぽい?


とにかく平川さんののほほんとしたお人よしっぷりが可愛いです~~。


先輩刑事たち(ケンユウさんと神奈さん)にからかわれても、

ぜんぜんめげない。


っていうか、気づいてないのか?(笑)。


恋する高城に対しても、直球を投げまくり。


面と向かってこれだけストレートに気持ちを伝えられたらほんといいよね。


最強の攻めワンコ×強気の受けちゃん☆


ご主人様の一挙一動に、

一喜一憂するワンコしっぽフリフリのように、

素直でひたむきな真二。


平川さんのほんわりした声がぴったり。


でも、最初、キャスト見たとき、

平川さんが美人検事だと頭から思い込んでました。


聞いたら攻めさまだったので、ちょっと驚いた。

(なんてアバウトな。。。こんなアバウトな記事を読んでくださってありがとうございます(笑))


ワンコ平川もいいけど、気の強い美人検事でもきっとぴったりだったような気がします。

(演技力がある声優さんは、オールマイティーなのだ)


で、高城役の波多野さん。


あいはたぶん初めて聞きました。

フリートークでおっしゃってましたが、受けちゃんはお初だそうで。

と~~っても緊張したそうです。


確かに、ちょっと硬い感じもしますが、

それは半分役作りなのかと。


原作のイメージ(=奈良絵)からすると、

ちょっと声が低いような気がします。


ぱっと華やかな声じゃないですが、

ほどよく渋くて素敵だと思いました。


なによりハンサムなのがいいのだ(オイオイ)。

ブックレットの写真を見てください(笑)。


ケンユウさんと神奈さんの意地悪(?)先輩コンビが、

後輩刑事平川さんをからかうのが楽しかったです。


神奈さんはケンユウさんと絡みたかったらしい。。。。。。


きっと「君こそ僕の絶対」「恋する絶対の法則」もCDになるでしょうね。

うん、待ってます。


いおか いつき, 奈良 千春
君こそ僕の絶対
いおか いつき, 奈良 千春
恋する絶対の法則
いおかいつき, 石田育絵
獣の啼く街 いおかさんの11月の新刊 (ボディーガード×医者、年下攻め)