あすま理彩さん原作のBLCD「君知るや運命の恋」を聞きました。


小西克幸さん(実業家の跡取り息子)×鈴木千尋さん(没落華族の次男)。


昭和初期の没落華族の末裔と、新興ビジネスマンの試練に満ちた恋の物語。


絡み多めですラブラブ

(あすまさんだから(笑))

ちーちゃんが、痛々しいほどに(笑)喘いでくれます。


公爵家の次男、奈津@ちーちゃんは、

父が女中に手をつけて産ませた子供なので、

正妻にも、腹違いの兄にもうとまれ、

家の中では召使同然の惨めな暮らしを送っていた。


そんな内情を知らない世間には、

特権階級だとねたまれる日々。

学校では仲間はずれ。。。汗


薄幸なちーちゃんです。


ちーちゃんは、級友の日高@コニタンに淡い恋心ドキドキを抱いている

だけど、

コニタンの家は、

新興の貿易会社を営んでいて、

ちーちゃんの公爵家とは、利益がかち合うライバル同士。


ちーちゃんの腹違いの兄が実に腹黒い奴なのです。


黒い、大川透さんっ。

ケケケッ。


本領発揮ビックリマークというところでしょうか。


善悪がはっきり分かれる登場人物たちですが、

大川さん、悪の親玉、ですね(笑)。


艶めいた悪人声に痺れるです。


子供向けアニメの悪役のボス声ですね(笑)。


個人的に、大川さんの悪人声がツボでした。

役的には、ホント、やな奴なのだけど。


あらすじに戻ります。


ある日、仕事の取引に邪魔なコニタンを、

大川兄貴が拉致って、座敷牢ヽ(゜▽、゜)ノに監禁


目潰しされて、目が見えないコニタンを、

ちーたんは必死で看病します。


自分が誰なのか隠しながら。


悪事ばかり働いているちーたんの一族を憎んでいるコニタンに、

嫌われているのがわかっているから。。。


それでも大好きな日高@コニタンのそばにいられて、

幸せなちーちゃんキラキラ


そしてある程度怪我が治ったコニタンをこっそり逃がしてやるのです。


ちーちゃんのことを、

公爵家の哀れな召使だと信じているコニタンは、

別れ際に、

「助けてやる。一緒に逃げよう!」と口にする。


でも自分が誰だか偽っているちーちゃんは、

「さようなら・・・」としか言えなかった。


それから5年。

海外でビジネスマンとして立派に成長したコニタンが帰国。


あるパーティーで二人は再会。


ますます男っぷりのあがった日高@コニタンにちーちゃんの胸はときめく。


コニタンも、美人に成長したちーちゃんに目を見張るのだ。


ちーちゃんなら、自分を助けてくれた召使の行方を知っていると思って、

コニタンが接近してくる。


まだ、恩人としての自分を探してくれていることに幸せを感じつつも、

あくまで召使のことなど知らないと言い張るちーちゃん。


「言え。俺が優しくしているうちに」


強情なちーちゃんの体に訊いちゃうコニタン。

ケケケッ(`∀´)


それでも吐かないちーちゃん。

顔に似合わず頑固。


コンサートホールの二階席などところかまわず泣かされるのだ。


無理やり、なので、

結構痛々しいかも。。。

マニアの方、聞いてください(笑)。


コニタンは、相変わらず男前です。

自分は乱れることなく、

大人の余裕でちーちゃんに甘い拷問(笑)仕掛けてます。


しかし、

「なぜに、声を聞いて、ちーちゃんだと気づかない?」

と日高@コニタンに突っ込みを入れたくなりました。


フリトでコニタンも口にしていましたが。


そこのところに多少目をつぶれれば、

楽しめると思います。


イメージ・アルバム, 鈴木千尋, 小西克幸, 笹沼晃, 大川透, 中村俊洋, ふくまつ進紗, 須藤絵里花, 石川千鶴, 四宮豪
HCDシリーズ 君知るや運命の恋
あすま 理彩, 如月 弘鷹
君知るや運命の恋