麺屋 小池 | 「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!

麺屋 小池

2010年のラーメン行脚の締めは、

なんと三重県 松阪市で!
久しぶりの友達との再会に呑んだくれた前夜。

二日酔いをひきずりながら何故かこの地に土地勘のあった友人が見つけた当店であります


「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-101231_114837.jpg

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-101231_114851.jpg


ごめんなさい三重県在住の方。
おやじぃ、三重県にゃラーメン屋一筋で頑張ってる店ってあんまないだろって思ってました。
こんなしっかり「ラーメン屋」をうたってる店があるなんて。すんません。


二人の若い夫婦が切り盛りする店。
+バイトで雇われたであろう、イケイケのギャルさんが、

見た目とは随分ギャップのある?丁寧な応対でおやじぃ達を案内してくれました。


「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-101231_115153.jpg

メニュー見るとなんの味でもありますよ~とな感じ。

しかし店内見回すと何枚も「味噌らーめん」の貼り紙があり、
きっと自信あるメニューなんだろな~と思い、おやじぃは「それ」にしました。

注文した時に、ギャル店員が

「らーめんに、柚子入れられますが、いかがしますか?」と尋ねてきます。

味噌に柚子!?

聞いた事もない組み合わせでしたが、

この地方において、
もしかしたら新しい味のコラボレーションが実現できたのかもしれない。

チャレンジするしかねぇ!

なんて思いで「はい」とお願いしやした。


んで、来たのがこれ。

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-101231_115500.jpg
「味噌らーめん」790円

さあ食いましょう。


まず、割と多く盛られた上の野菜郡を口の中に入れます。


んんん・・・


水っぽい・・・


しっかりと水切りがされてなかったんであろう、口の中で余計な水分が邪魔をしますです。


スープが薄まるのを覚悟でスープにジャバジャバ。


あ、スープのもう。


最初に柚子との相性を語らせていただきますが、

まあ、可も無く不可も無く、でした。 あってもなくても・・・・


そして肝心の味噌味は、見た目濃厚だけど口にするとライトな印象。


ん~。。。ライトねぇ。


麺に、あんま絡まないんすよ、スープ。


あ、麺ね。


中細。モチモチ感あり。あ、おやじぃ、この麺好きです。


食感重視なおやじぃには、この適度な弾力はかなり好みでした。


麺がとってもいいので、後はスープに改善があれば、、、と。


おやじぃ達が入店してから間もなく人が沢山入ってきて、7~8割方、席が埋まりました。


テーブル席も設置してあり家族連れには良心的。


すぐ傍にショッピングモール(アドバンスモールって名前かな?)があり、

近隣のラーメン好きの方は行く機会多い店なんじゃないかな。



おやじぃ達はまたGWに再会の約束をしましたが、、、


ラーメン行脚、頑張ります!!!



さて、2010年ラーメン行脚はこれにて終了。


来年からは、軒数を数えていく事にします。

それもまた、形に残していく上で一つの目標にもなったりしそうなんで。


2011年は、目指せ100軒!!!(去年既に達成した気が・・・)


麺屋小池 ラーメン / 東松阪駅松阪駅徳和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0