壱発ラーメン 相模原店 | 「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!

壱発ラーメン 相模原店

行ってきましたよ!壱発ラーメン!!(っても一ヶ月前だけど・・・)



「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100919_122221.jpg

ここ、地元じゃ昔からある有名店。


嫁さんの兄貴から昔八王子店の方を紹介されて、美味かった思い出がありました。


ここのラーメンは「めかぶとろろ」が入ってるラーメンが有名。


ただ、ラーメンの種類が多すぎてどれなんかな~なんて食券選びに迷ってたら


「迷ったら2番が、おすすめで~す」


なんてドスの効いた声で発する店員のオジサン。


あ、ああ。


これにします。


「味噌チャーシューメン」でした。 (たしか。前過ぎて記憶が・・・)


ここはカウンター席のみだったので、今回はおやじぃがイロを抱っこして食べる事にしますわ。


余計な話。

カウンターの一番左端。


なぜかメダカの水槽がありました。


「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100919_122440.jpg
写真の左隅に張り紙。

1匹1万円のメダカがいるんだと。


イロと一緒に探したけど、


見つかりませんでした。(そういう価値ってのは、好きなヤツにしかわからない。そんなもんだ)




そしてラーメンが完成し、運ばれてきます。


器をおやじぃ席に乗せてくれる時、また店員のオジサン達が


ドスの効いた声で


奇妙な表現で、


発します。


「味噌チャーシューメン、あがりまーす!」

「器に咲く一輪の花。」
「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100919_122629.jpg
まあ!


確かに!


器に咲く、一輪のチャーシュー花!!??


秀逸な表現であります。


でも、一生懸命考えたんだろなぁ・・・


その努力を想像して・・・ちょっとほくそ笑む、おやじぃです。


とにかく見た目にインパクト大!なラーメン。


「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100919_122828.jpg

でも・・・このラーメンにはメカトロ(この店ではこの表現。めかぶとろろね。)がありませぬ、でした。


それは残念だったけど、美味かった!


味噌感は以外に少なく、あれはトンコツかな。マイルドな味わいです。


麺は昔のラーメン屋の麺だなあ、という印象だけど、それでもウマかったです。


チャーシューもウマいですよ!たっくさん食えるし。


やっぱオススメのラーメンでよかったですな。


でも・・・1050円は高いよね。


オプションでめかぶとろろもつけられたけど、ちょうキツイよね。


そんな印象です。


でも、あの名物?オジサンにはまた会いて~な~!!

壱発ラーメン 相模原店ラーメン / 上溝駅南橋本駅相模原駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0