新のすけ | 「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!

新のすけ

武蔵新城にあるラーメンを探しました。

「つけ麺 まきの」

「湯や軒」

他、気になる気になる!


どちらから行こうか!

携帯片手に地図を見ながらひたすら探索!


最初は

まきの!



・・・開店前。



次は湯や軒!



・・・開店前。



悲しい事に駅近な店ながら迷いに迷った。



なのにどこも開いてない!


やっぱ早過ぎたか・・・


再検索後、ヒットしたのが、当店。


ここはすんなり見つけられた~。

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100525_1631311.jpg


何やら気になるデカイ看板

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100525_1633311.jpg


タンタンメンを売りにしてる店。


正直、あんま興味湧かなかったんだけど、まあ、楽しみましょう!


店内はちょいおしゃれ?な喫茶店風。


時間帯なのか先客は三名のみ。


メニューはこちら

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100525_1647171.jpg

表紙はこんな感じ。

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100525_1647011.jpg

喫茶店な、ハワイアンな、活字では「中華料理」か。


訳がわかりません。


色んなメニューがある中で、とりあえずタンタンメンでしょ、と。


タンタンメンといっても、様々な味を用意してあり、(五種類くらい?)面白い。


週変わりで、一種類が50円引き。


今週は何ですか?


と自分。


味噌です。


と店員。


トマトとかあってそっちに惹かれてたんだけど、


安さに負ける、貧乏性なり。


ほどなく到着。

「ちゅるちゅる好き~」家族は全員ラーメン中毒!-100525_1639101.jpg


さあ、食します。


スープ。


唐辛子、浮いてます。


背油、入ってます。


でもそれほど濃厚ではなく、


というよりコクがない。


麺も卵縮れ?ですが、


フツーでした。



まあ、予想通りといった所でしょうか。


斬新?(そうでもないか)にトマトスープにしときゃあよかったなあ。





麺や 新のすけ 中華料理 / 武蔵新城駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0