40代で妥協しない恋愛結婚できる方法

再婚でもピチピチギャルじゃなくなっても、妥協しなくていいんです☆「若さ」だけを売りにしなければ、あなたの夢は叶います。一年以内で恋人or 結婚達成できる率72%を達成している婚活の先生が、幸せな結婚を得られる秘訣をお教えします☆

間違った婚活をしていませんか?



成功した女性だけが知っている秘密

教材「婚活しても結婚できない5つの理由」
無料で差し上げます。



詳しくは、こちらをクリックください


テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW終わりましたね~。

 

あなたのGWはいかがでしたか?

 

私Kayo先生は

去る5月7日(日)に

鹿児島県阿久根市にある

阿久根駅のホールにて

 

「生涯未婚が社会に与える影響と

婚活教育の成果」

 

というタイトルで講演を行ってきました☆彡

https://www.facebook.com/events/1740244136265461/

 

セミナーにご参加いただいた皆さま、

 

そして講師として招待してくださいました

 一般社団法人あくね夢のまちプロジェクト

の皆さま、

 

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

また、阿久根市長さまにも

直々にセミナーに参加して頂き、

誠にありがとうございます。

 

 

今回のセミナーでは、

 

これから結婚したいと言う当事者の方以外にも、

 

結婚支援をされたい

又は既にしているという方向けに

 

お役に立てる内容で、と思って

お話させて頂きました。

 

 

今、「生涯未婚」、

 

つまり一生結婚しない人達が増えています。

 

 

 

2年前の2015年時点で既に

 

男性の4人に1人、

女性の7人に1人が

 

もう既に「生涯未婚」だった、

 

という数字が出ているんです。

(国立社会保障・人口問題研究所 2015年人口統計資料より)

 

(ちなみに、

なぜ男性と女性の人口比は

ほぼ1:1に近いのに、

男女で違うのかと言うと、

一人の男性が数人の女性達と

複数回結婚しているケースの方が

多いからのようです。

 

つまり 全体で見ると

女より

男の方がモテてるということですな。)

 

 

さて、結婚しない人が増えてると聞くと、

 

年上の世代の方達は

 

「イマドキの若者は結婚したがらないのかね?」

 

と首をひねられる方達も多いですが、

 

 

 

いいえ、実はそうではありません。

 

 

 

独身者の方々も

 

8割以上の方々が

(女性の場合は9割位)

 

「結婚したい」

 

と言っているのです。

 

 

 

 

でも、

 

結婚以前に

恋人さえ居ない人の方が

 

ずっと多いのです。

 

(未婚者の男性の7割・女性6割に

 恋人もいないんです。

(国立社会保障・人口問題研究所 2015年人口統計資料より))

 

 

 

ですから、

 

ふざけた気持ちで

「結婚なんてしないよ~」

とか言ってる独身者は

 

案外少ないのです。

 

 

 

 

結婚したいけど、できない。

 

この状況下に置かれている独身者の方が

ずっとずっと多いのです。

 

 

ですから、

 

そういう方達に

何か手を貸して差し上げたい訳です。

 

 

(ちなみに

私Kayo先生は、

このブログで何度も申しあげているように

「絶対結婚しなければならない」とは

思ってない派です。

 

「ワタシは結婚しないのが幸せなの♪」

 

と笑顔で言える人は、

そのままでいいと思います。)

 

 

 

今回のセミナーでは、

 

 

「で、一生独身だったら、

何が起こるんだろう?」

 

 

「一生結婚しなかったら

どんな老後になるんだろう?」

 

 

について

お話しました。

 

 

実際、生涯未婚の方達が

どのような生活を送る様に

なりがちなのか、

 

既にデータがいくつも出ています。

 

 

 

詳しくは

 

「週刊東洋経済2016年5月14日号

『生涯未婚』 特集」

https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20160509/

 

をバックナンバーで入手して

ご覧になるのをお勧めしますが

 

正直キビシーです笑い泣き

 

 

はい、もちろん、

結婚したって

子孫を残したって

 

私達の老後は

キビシーのに違いはありません。

 

未婚者だと

それが更に

2倍3倍と厳しい状況になる、

 

ということです。

 

 

 

ですから

一生おひとり様をやろうとしている方、

または

一生おひとり様になってしまいそうな方は

 

既婚者よりも更に

きちんとした備えをされておく必要が有ります。

 

 

セミナーの終わりでは

 

一生おひとり様になりたくない方が

 

これから結婚できるには

どんな事をすれば良いのか?

 

 

 

という、

 

私Kayo先生が

通常婚活コーチングでする内容を

 

かいつまんでお教えしました。

 

 

 

ちなみにこのセミナー、

 

3年前にリニューアルされた

素敵な阿久根駅が

会場でした。

 

ここ、駅なのに

温泉宿みたいな風情が有って、

 

図書エリアや

キッズが遊べる部屋や授乳室、

キレイな無料の休憩室、

 

美味しいランチが食べられたり、

素敵なスイーツが楽しめるカフェ、

 

地元のお土産物が買えるコーナーなど、

楽しい駅なんです♪

https://matome.naver.jp/odai/2142355891452249001

 

 

ご興味ある方は

一度お立ち寄りされることをお勧めします♪

 

 

さて、このセミナー、

 

阿久根駅に参加された方もいらっしゃいましたが、

フェイスブックライブで

生中継もして頂きました。

 

なんと259回も

視聴していただいていたそうで、

 

思っていたよりも

実は大人数でのセミナーだったようです!(笑)

(会場参加者は20人弱だったので)

 

 

本当にみなさん、

ありがとうございますドキドキアップ

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW始まりましたね~

 

ご結婚されている方も

されていない方も

ご家族に逢って愛を伝える

良いチャンスですね^^

 

 

私Kayo先生、

 

「どうしたら結婚できる?」という

婚活のやり方を

お教えしていますが

 

個人的には

実は全然

 

「みんな結婚しなければならない」

 

なあんて全然思っていなくて

 

(それどころか、

「みんな異性と結婚しなければならない」とも

思ってないんですけどね^^

 

昔アメリカで自由なアートの世界に居たからか

LGBTのお友達も沢山居たし、

恋愛・婚活のご相談でLGBTの方から

ご相談を受ける事もあります。)

 

本当は、

結婚するしないに関わらず、

 

あなたが

「自分らしく生きて良い」

 

と自分に許可を与えてあげて

 

自分を許してあげて

 

しあわせに生きていけるのなら

どんな形でもいいな、

 

と応援しています。

 

 

 

ま、その上で、

 

日本の国立人口問題研究所の

統計によると

 

「いつかは結婚したい」と言っている独身さんは

全体の8割くらいいらっしゃって

 

それなのに

「いい相手がいないから」又は

「いい相手は居るけど相手にされないから」

 

結婚しないんじゃなくて、

結婚できないんだよね…

 

という状態の人が、

 

この日本に

実際現在、何百万人もいらっしゃる訳です。

 

 

私はそんな

「結婚したい」「したいけどんどうやって結婚できるのか分からない」「やり方を教えてほしい」

という方に

 

自分の特技を使って

お力をお貸ししたいと思って

 

この仕事をしています。

 

 

 

さて、

 

話は戻って

 

長期休暇の方は

ご自分の伴侶やお子さん、

親御さんやごきょうだいなどに

愛を伝える良い機会だと思います。

 

(私はGWは営業中ですが^^ウインク

 

 

それで思ったんですが、

 

「自分自身よりも大事な誰かが居る」人って

 

とてもしあわせだと思いませんか?

 

 

私自身も、

 

自分自身よりも大事な人など誰もいない状態

   

     ↓ から

 

自分自身よりも大事な人が居る状態

 

に変化したクチなので、

 

その「しあわせ感」の実感の違いを

如実に感じた一人です。

 

 

私の場合は、

結婚がきっかけになりました。

 

あなたの場合も

もしかして

結婚がきっかけになるかもしれませんね。

 

 

 

私の主人は

私自身よりも大切な存在です。

 

私の子供も

私自身よりも大切な存在です。

 

私は

「彼らの為に」だったら

 

自分が苦手だったこと、

結構カンタンに克服できちゃうんだ爆笑びっくり?!

 

という驚き体験を

何度も体験しました。

 

人間、不思議なもんですね~。

 

 

 

また、

「彼らのため」だったら

 

今までに絶対に絶対に無理だったことなのに

 

なぜかするりと達成できちゃってる?!

 

ということも

何度もありました。

 

妻になる、

お母さんになる、

 

って

 

ホント、自分が一皮も二皮も剥けていく

面白い体験…!

 

苦労ももちろんあるけれど、

だからこそ感動は大きい!!

 

 

 

結婚に積極的に努力しようとしない人の中には、

(しなくちゃいけない訳ではないという前提の上で言いますが)

 

 

「独りでなんでもできちゃうから、

気を遣う相手と一緒に暮らしたりするよりも

 

自分のやりたいようにできるし

ずっと自由でいたいもんな~」

 

みたいに仰る方も

いらっしゃいますが

 

 

たしかに私も

独身の時はそう思ってたんですが

 

「自由勝手気ままじゃないしあわせ」を知ってしまった今は、

 

 

「たしかにそうだけど、

 

でも

 

あなたの幸せは、

 

そういう「エゴを満たすだけ」のしあわせだけなの?

 

たったそれっぽっちの

しあわせでいいんだ…?!」

 

 

って思います。

 

 

 

たしかに私達人間みんな、

 

「自由気まま、やりたい放題勝手になんでもやりたい」

「他人に気なんか遣いたくない」

 

「お金がいっぱい欲しい」

「しかも 働かずしてお金欲しい」

 

「美人な恋人・カッコイイ恋人が欲しい」

「しかも努力せずして欲しい。相手から勝手にこっちのことをベタ惚れになってくれたらいいな」

 

みたいなことは、

 

当然ですが、みんな思いますよね?(笑)

 

もちろん、私もそう思います(笑)

 

 

 

ただ、これら全部

 

「自分の思い通りになったらいいな~」

 

つまり

 

「自分のエゴが満たされたらいいな~」

 

 

の範疇の中に

まだ有るんですよね~。

 

 

 

 

それって、

 

「しあわせ」には違いないけど、

 

なんていうか、正直、

自分独りよがりのしあわせの域を

まだ出切れていないって感じ。

 

 

 

小さな子供が言う事聞かなくて

困っているけど

それでも幸せなお母さんが感じているしあわせとか

 

 

勤めているお店に

たまに困ったクレーマーが来て

困っているけど

それでもお店を応援してくれる温かい味方になってくれる

お客さん達に美味しい食事を出してあげたい

レストランの店員さんが感じているしあわせとか

 

 

そういう類のしあわせとは

ちょっと違うよね。

 

 

 

 

私達人間が本当に一番

 

大きく・深く・長期的に

 

胸いっぱいのしあわせを

感じられるのは

 

「貢献」すること

 

例:電車で席を譲る

例:誰も見ていなくてもごみを拾う

 

だと言われています。

 

 

 

結婚するのも

 

「貢献」体験ができる

 

とても良い機会です。

 

 

 

自分の欲しいものが手に入る

自分のやりたいようにできる

 

それもいいけど、
 

もっと欲張って

 

その先のしあわせ

「貢献」から得られるしあわせ

 

を味わってみると、

 

このGWも

またはその先もずっと

 

キラキラ輝くあなたで

 

何も無くても

しあわせいっぱい

 

そんな人生が送れるかも知れませんよ♪ラブラブ

 

 

(こんなキレイごとみたいなことを言うのは

とっても恥ずかしいんですが爆  笑

でもホントに私自身も素晴らしい、

人生変わる体験だったのでシェアしてみました♪)

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

40代でも愛される女・愛されない女④

 

前回の記事では、

 

20代女性が使うと効果的な

オトコ心を掴む戦略も

 

40代女性が使うと逆効果

になってしまうことがある

 

とお話しましたね。

 

 

これ、

 

話だけすると皆さん、

 

「ハイハイ、分かってますよ。

そんな当たり前で恥ずかしいこと、

私がやる訳ないじゃないですか。」

 

って殆ど100%の方が仰るんですけれど、

 

 

では、無意識にあなたがやっている行動を

観察してみるとどうか?

 

というと、

 

 

あっちゃ~!笑い泣き

やっちまってるやん!!!

 

 

て人が、

 

そうですねえ、

7割8割くらいはいらっしゃいますね(汗)

 

 

もちろん普段はご本人的には

「やってない」つもりですから

「やってない」ことになってるんでしょうけど、

 

客観的に周囲の目から見ると

やっちまってることが多いです。

 

だからご本人には自覚がないかもしれません。

 

 

もう若くないのに

若い子と同じことをして

 

可愛いと思われたり

惚れられようとする

 

というのは、ホント、

「イタいおばさん」と思われます。

 

あなたも本当なら絶対そんな風に

男性達に思われたくないですよね?!^^;

 

ですので、

ぜひそうなってしまわないように、

 

しっかり自己チェックしていましょうね。

 

 

 

さて もしあなたが

 

合コン等、人と出会うような場所に行ったとして、

そこで人気が出るように

 

・エステ

・オシャレ

・メイク

・ついでにローズクオーツのパワーストーンもつけて

 

・かわい子ぶりっ子

=つまり「わかんな~い」ふり、

=つまり「こんなの初めて~」なふり、

=つまり「え~、知らなかった~」なふり

 

そして・おしとやかにして、

そして・ちょっとニコニコして、

・高い裏声で話す、

 

っていうようなことをしてるだけだとしたら…

 

 

同じことを22歳の子もしてるわけじゃないスか。

 

32歳の子もしてるわけですよね。

 

で、

 

40なんぼの人も、同じことしてる。

 

 

 

オシャレして、メイクして、

「あ、あ、そうですね、うふ音譜」 ってやってるっていうのを、

 

20代、

30代、

40代と

 

並べて見られてるわけですよね、男性達から。

 

 

誰が勝つんですか?

 

間違いなく45歳のKayo先生は勝ちませんよね(笑)

ハイ、私は勝てませんよ。

 

 

この恋・モテの勝負、

誰が勝つんでしょう?

 

 

 

これでお分かりになるとおり、

そんなことだけしててもだめなんです。

 

こうやって具体的に

絵的にイメージして下さったらわかりやすいですよね。

 

 

ここまではまだ、

 

20代女子がやったら効果的だけど、

40代女子がやったら効果ゼロに限りなく近くなる、

 

くらいの内容ですが、

 

もっと「やっちまう」人も多いんですよ。

 

その場合は

 

20代女子がやったら効果的だけど、

40代女子がやったらマイナス効果になる、

(つまりどっちかというと、好かれないだけではなく嫌われる)

 

というのも有るんです。

 

ゆめゆめあなたはそんな風にならないように、

↓チェックしてみてくださいね。

 

 

ところで、Kayo先生は

ご自分の年齢が40代でも

好きになる男性の年齢は制限しなくても良いと思います。

(18歳以下は正直ちょっとどうかな?と思いますが…)

 

じっさい、Kayo先生の婚活コーチングを

受講されていらっしゃる生徒さん達の中には

 

自分は40代女性だけど旦那様は30代前半、とか

自分は30代後半だけど旦那様は20代、とか

 

結構多いです。

 

 

ご本人同士が好きで結婚したいと思うなら、

何歳と何歳であろうが良いではないか

(法的に問題なければ)

と私は思います。

 

 

上記の、ご自分はおばちゃんみたいな年齢でも

彼氏や旦那様は若者、みたいなケースの方達も、

 

もちろん無理矢理若い男性を騙して結婚した訳でもなく、

最初は彼女達も

 

「ワタシ、こんな年齢なのに

こんなに年下の男性を好きになってしまったんです。

諦めた方がいいですよね?」

 

ってほぼ全員仰るんですが、

 

Kayo先生に

「諦めた方がいいかどうかは、

その男性ご本人に確認してみてからでも

いいんじゃないですか?」

 

と言われて、

 

思い切ってダメ元で告白してみたら、

全然ダメじゃなく、OKで

そのままご結婚された、

 

というケースばかりです。

 

 

ですから、

 

「年甲斐も無く自分より10歳も20歳も

若い男性を好きになってしまう」こと自体は

全然いいんじゃないの~?ドキドキ って思います。

 

 

大事なのは、

 

ご自分が 相手や周囲から

「年甲斐も無く」って思われるだろうな~

 

ってことを

 

自覚してるかしてないか

 

だと思います。

 

 

相手は、どう思うだろうか?

相手は、どんな気持ちになるだろうか?

 

を的確に想像できる「想像力」、

 

(まるっきりかすりもしないような、

大外れの妄想で

「私なんかが告白したら彼は迷惑に違いない!」と

思いこむのとは、これは違うことです。)

 

 

「年甲斐も無くおばちゃんが僕にアプローチしてきた」

と思われるかもしれないから、

その分少しは遠慮しても良い気持ちで

お相手の男性に関われば

お相手に嫌われたりドン引きされることは

ほぼ無いでしょう。

 

 

 

しかしこれができていないと、

イタい、ドン引き、みたいに思われて

嫌われちゃいます。

 

例えば

 

40代のあなたより10歳ぐらい年下でも

彼は30代の男の人ですから、

「彼ももう十分大人」だったりとかしますよね。

 

それに「デートは男性が女性におごるものなんじゃないの?!」 

それに「彼の方が私よりも収入が上」だし!

 

それに「私は綺麗になるために

化粧品などにお金を使っているんだから

(綺麗な私とデートできるのだから)

男性はその分お金を払わないと公平にならないじゃないの!」

 

こう言う女性は多いです。

 

だからといって、

 

そういう男の人たちに、

デートだとかで奢ってもらおうとする

 

っていうのは、

これまたものすごく愛されないですね^^;

 

 

別に絶対彼に奢ってやれとは言いませんよ?!

 

言いませんけれども。

 

「だってあなた男なんだから

年下でも奢ってくれるよね?

デートだもんね?」

 

みたいなこと言ったりすると、

 

実は男の人は心の中で

 

「なんだ、ババアのくせに。」

 

みたいなことを思ってたりとかして、

 

その場は笑顔で感じよく

波風立たないようにしてくれるかもですが、

それっきり連絡取れなくなったりとかしますから。

 

 

そういう例をたくさん知ってます。

 

なので、

お金、あんまり出してもらおうとはしない方がいいですね。

 

特に相手が年下だとですね。

 

 

または、

 

これはある生徒さんがやらかしてしまっていたミスで、

 

あわや男性にフラれそうになっていた処を

上手に早めに気づいて止めたので

無事で済んだというケースなのですが、

 

遠距離恋愛で40代同士、

交際が始まったばかりのカップルの

女性の方が、

 

飛行機で飛んでこなくてはならないような遠隔地から、

自分の住んでいる街に

(多分何万円もかけて)

男性が来てくれた。

 

二人でどこに行こうか話していて、

彼女が住んでいる街から

何時間か車でかかる処に

彼女が行きたいと言った。

 

しかし彼女は運転はできるけれど

あまり長く運転するのは好きではないので、

飛行機で長旅をしてきた彼に

さらに何時間も運転させた。

 

しかも、彼女は地元ではあったけれど

レストランなどに詳しくなかったので、

他所の土地から訪れているだけの彼に、

レストラン等を探させた。

 

その上、

車絡みのお金も

食事もお茶も全て、

デートの支払いは全部男性におごらせた。

 

その上で、

 

「男性なんだから、これら全部してくれても

当たり前ですよね?」

 

と、

 

特に大きく感謝した訳でもなく、

涼しい顔をしてその日を過ごした。

 

 

というケースがありました。

 

 

これ、まずいですガーン

 

しかも、

 

大学出たてで世間知らずでお金もない女の子が

やっちまうならともかく、

 

40代のいいオトナの女性がやっちまうのでは

マイナスイメージ大きすぎです…!

 

 

いいオトナである、40代女性のあなたなら、

 

「女性の友達にも それ、やる?」

 

とご自分に聞いてみましょう。

 

 

もしあなたが20歳そこそこの若い女の子なら、

同性の友達にはやらないような甘えを

男性にやったとしても 大抵は許してもらえるでしょう。

 

しかしあなたが40代女性なら、

同性の友達にやったら

カクジツに総スカンをくらうような甘えは

 

異性にやっても同じ結果になります。

 

 

若い時は

 

「可愛いから許す!」 と言われますが、

 

40代になる頃には、

 

「別に可愛くないから、許せない!」

「自分でやれ!自分で出せ!」

 

と言われます笑い泣き

 

 

女は歳取ったらもう、

特別扱い、お姫様扱いはされない、

 

男性に対してされるような

「素」の対応をされるのが当たり前。

 

 

これに気づいていないと、

 

「イタいおばさん」

 

と言われます。

 

 

 

あなたの周囲にもいませんか?

 

 

もうすっかりおばちゃんなのに、

 

「もう~!男だったら もっと女性の私に優しくしなさいよ!」

 

とか言ってる人。

 

 

男性達から

 

「若い女の子にだったら特別に

お姫様扱いしたくなるけれど、

 

なんでオバサンに

そんなことしなくちゃなんないわけ?」

 

と素~でドン引きされてます。

 

 

ゆめゆめそうならないよう、

あなたもお気をつけて…!

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

40代でも愛される女・愛されない女④

40代でも愛される女・愛されない女⑤

 

前回の記事では、

 

20代女性がやると

「可愛いから許す!」と言われることも

 

40代女性がやると

「可愛くないから許さない!」と言われることが

 

多々ある、

 

とお話しましたね。

 

 

 

そうするとあなたはもしかして、

 

「なんなの、それ!

年齢差別じゃないの!!」

 

って思われるかも知れませんよね。

 

 

ええ、私Kayo先生も

そう思うんですよ。

 

 

今お話してることは、

「そうあるべき」なことではないと思います。

 

ただ「実際、そうなってしまう」こと、

 

つまり「現実」について

お話しているだけなんですけどね。

 

ここでは、

それが良いか悪いかとか

それがそうあるべきかそうでないべきか、

 

という議論は置いといて、

 

現実こうなっちゃうんですよね

という議論にしてあります。

 

なぜならば、

 

厳しくても、現実を把握しておかないと、

成功しづらくなるからです。

 

 


婚活してて、

お見合いとかしたことある人だったら

ご存じかと思いますけれども、

 

「男性が、自分につりあう

女性の年齢は何歳ぐらいと思うか?」

 

っていうやつを聞いたことありますか?

 

 

そう、約10歳下です。

 

 

え!!!ポーン

 

 

じゃあ、

 

ワタシが自分につりあうかな~と

探していたのは

「年が近い男性」だったんだけど、

 

ワタシが42歳だから

男性も43歳とかだったら

つりあうかな?

 

 

と女性のワタシの方が思っていても

 

 

 

男性は

「42歳かあ…。

 自分が望んでたより10歳位

 おばちゃんだなあ…ショボーン

 

と、

 

素~で思う、

 

ってこと?!

 

 

 

 

ハイ、そうなんです。。。

 

 

ええ、分かりますよ?

 

Kayo先生だって

「ふざけんな?どんだけ贅沢やねん」って思いますよ(笑)

 

 

でも知ってます?

 

 

多くの男性達は、

 

「いやちょっと待って!

10歳年下は『贅沢』ではないですよ、僕的には。

 

10歳年下は『順当』『普通』であって、

 

43歳の僕にとっての『贅沢』は、

22歳とか19歳とか、ですよ?」

 

って (内心で)言ってたりしますガーン

 

 

これが、

 

40歳位で結婚相談所に入会しても

 

50代以上の男性ばかり

紹介される理由です。

 

 

これは別に

結婚相談所の仲介人の方に

意地悪されている訳では無く、

 

40代の女性とお見合してもいいと

OKくれる男性が 

50代以上ばかりしかいない、

 

という自然のなりゆきで

しょうがないんですよね~。。。

 

 

 

お見合の仲介人の方々も

 

「40代の男性に

お見合相手に希望する女性の年齢を聞いたら、

『23歳以下限定でよろしく。』って言われました。

 

マジすか…?!

はあ~(ため息)」

 

って言ってる方、多いんです。

 

 

決して、それが正しいとも良いとも思わないんですが、

実際よくこういう状況になっています。

 

 

なので、

「なんで私に紹介するのは

こんなジジイばっかりなのよ!」みたいに怒っても

 

結婚相談所の人に言わせれば

 

「いや、これ普通ですけどね。

あなたの年齢だったら大体こんなもんですよ」

 

って言われます。

一般的に、ですけどね。

 

 

まずは40代のあなたが

婚活をする「結婚市場」の市況は

こんな感じなんだ、ってことを

 

知ってて参入しないと

すぐ心が折れます^^;

 

 

その上で敢えて

もっと若くてかっこいい男性達と

恋人や夫婦になれる方法を

探す訳です。

 

これは市況や現実を

まず把握しておかないとできません。

 

 

実際私の生徒さんたちは

ご自分の好みでない限り、

10歳も年上の男性達と結婚していません。

結構年下でもじゃんじゃんいけますよ。

 

いけるんですけど、

ちゃんとした方法を使わなくちゃいけないです。

 

普通に皆がやっている方法ではうまくいかないです。

 

 

例えば、

40代なのにデートで奢ってもらおうとする、とか

そういうことをしないのが大事です。

せめて割り勘ですね。

 

前出の例なら、

 

遠距離交際の彼が

飛行機で自分の街にわざわざ来て下さったんなら、

 

まずは長旅をねぎらうことが

大切です。

 

そして、あなたが車の運転が苦手なら、

よほどの事が無い限り、

彼が運転すると言っても

公共交通機関での移動や

あなたのゆっくり安全運転で

移動してあげましょうよ。

 

彼が何万円もかけて

飛んで来てくれたのなら、

 

あなたもその分同じ位、

食事や車代などで

彼に使ってあげましょうよ。

 

彼と同じだけお金を出したとしても、

彼はわざわざ来るというお手間も支払っているのですから、

あなたも 彼より地元には少しは詳しいはずなんですから

レストランや遊び場所を探しておいてあげましょうよ。

予約が必要なら予約をしておいてあげましょうよ。

 

 

「デートプランは男性が考えるべき」ですって?

 

ええ、そうでしょう。

あなたが若い女の子なら、ね。

 

でも、

あなたが既にもういい大人である40代なら、

少しは気を利かせろよ、と

思われる可能性のが大きいです。

 

 

あなたや私、女性達は、

「自分は20歳のころとさほど変わっていない」

と思いがちですが、

 

あなたや私、女性達を

客観的に見ている男性達は

そうは思っていないということです笑い泣き

 

 

こういう、

 

「いつまでも自分は若いピチピチギャルだと

思い込んでいるおばちゃん」

 

はイタいですよね。

 

 

自分は違うと思っても、

 

こと男性を前にすると、

やっぱりやっちまっている人が多いです。

 

 

こんな風だと、

どれだけ綺麗にしてても、

綺麗なおばはん、みたいな感じで

対象外にされてしまいます。

 

 

また、

 

職場でも

「ワタシ可愛いから許して」みたいなことをやると、

 

「なんで?!」

「可愛くねえよ、おばはんが甘えてもヨ」みたいに

内心で思われてしまいますから

 

 

「可愛いから許してよ」はもう通用しないです。

 

 

やらない方がモテます。

 

やると皆ドン引きしますからね、心の底でね。

 

でもほら、40代の女の人って

結構偉くなってきたりとか、

職歴が長くなってきたりとかすると、

 

迫力出てきますからね。

 

 

皆ドン引きしてるってことは言えませんよ。

あなたには何も言いません。

 

ですけど、

皆若い人たちは引いてます。

 

あなたが怖いから何も言えないだけです。

 

「ダメ出しされてないから

ワタシは失敗していないんだ!」

(ダメ出しさせなければいいんだ!)

 

っていうのは ちょっと早計です。

 

 

裸の王様みたいになっちゃわないよう、

お気をつけて。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

 

婚活でも、

外見が綺麗な人はやはり有利ではありますが、

 

特にアラフォーになったあなたの場合は、

年齢の割に綺麗なだけでは

結婚して貰えないことが多いでしょう。

 

 

外見が綺麗で色気がまだあって

女としてまだイケてる!ってだけでは、

(これだけでもまあ素晴らしいと言えば素晴らしいのですが)

 

これだけでは、男性から

「愛人にどう?」とか

「結婚相手にはちょっと違うけど、交際するだけだったらどう?」とか

誘われる程度止まりなことが多いです。

 

 

その上、その「外見の美しさ」だけとってみても

他の女性より抜きんでてあなたの気に入った男性に

注目して貰えると言うのが

なかなか難しくなってきています。

最近は、「実年齢より10歳若く見られる」女性も多いですから…。

 

あなたも10歳若く見られるけれど、

あなたと同じ男性を好きになっている恋のライバルの女性も

10歳若く見られている事も多いです。

 

 

 

なので、やはり

ここだけで勝負しようとするのは

潔く手放した方がおすすめです。

 

 

婚活では、

外見においては、

歳なりの美しさがあれば

それで充分です。

 

43だったら、35に見えれば

48の人が42に見えれば

もう婚活に十分過ぎるぐらい、若く美しいです。

 

 

そして、前回もお話しましたが

 

例えば45歳の人が、28歳の人に、

いくら若く見えるからといって、勝てるかっていったら、

まあ難しいですよ。

 

美しさ勝負で、つまり

ただ美しいかどうかで男の人の心をつかむ

っていうので勝てるかっていったら、

難しいです。

 

 

そんなとこで勝負するから

いつもライバルに負けて

男性に選ばれないんだよ

 

って話でしたよね。

 

 

 

また、

 

例えばそういう若さ、美しさ、将来性、

子どもたくさん生める可能性、

 

みたいなところで

 

(子どもをたくさん産めるかどうかは、

実際にはその人によって若くても産めない人もいれば、

歳とっても産める人はいるんですけれども)

 

実際に産める力があるかどうかよりも、

 

男の人から見た「この女性はまだ若いからいっぱい生めるんじゃないの?」とか、「元気な子が生めるんじゃないの?」という期待度、

 

厳密に言うとこの「男の人から見た子どもに関する【期待度】」が、

若い女性はどうしても高くなり、

歳をとった女性には低くなるということが、

 

現実に、起きていますよね。

 

それが正しいのか間違っているのかの議論は

まあここでは置いといたとしても。

 

 

そんなとき、「私子ども産めるわよ」とアピールしたとしても、

20代の子が言うことの方が、

40代の人が言うことより、

信ぴょう性があるように聞こえてしまいます。

 

特に、自分で子供を産むわけではないので

女性ほどそこの分野において詳しくない男性にはね。

 

 

男の人は、子どもが欲しいから結婚したいっていう人も多いですよね。

(別にそうじゃない人も多いから安心してくださいね。)

 

でもやっぱりそうは言っても子どもは欲しい

っていう人も多いですから、

 

子どもたくさん生めそうだっていう強みがあなたにあれば、

アピールするに越したことはないですね。

 

そして、あなたには

「子どもを沢山産めそうな期待」は男性達からされなさそうだな、

という場合なら、それを売りにしなければいいんです。

違うところでアピールすればいいんです。

 

 

Kayo先生の婚活コーチングを受講される生徒さん達は、

アラフォーの方が多いです。

 

もちろんそれでもご結婚後

めでたくお子さんをお持ちになった方達も

いらっしゃいます。

 

ただ、そういう方達でも、

年齢的に男性達に

「ぶっちゃけ子供はもう産めなさそうだよね…?」と

「期待度低い」扱いされたのは同じです。

 

 

そうした時に、彼女達は

「そんなことないもん!

私だって産めるから!」と言ったわけでもなく

(彼女たちご本人でさえ、

産めるかどうか自信は無かったので、

できもしない約束をする訳にもいかないしな…と

言う方が多かったです。)

 

そして、

「子どもを産めるか期待できないなあ」と

失礼なことを考えた男性に、

「あなたはそう考えるべきではない!」と叱って

「子どもを沢山産める期待できないのに無理に結婚させた」

訳でもありません。

 

 

彼女達はみな正直でした。

彼女達は大抵彼氏や婚約者にこう言いました。

 

「私はもうアラフォーで、正直子供が産めるかどうか、

もう分からない年齢になってしまいました。

 

あなたに子供を絶対に産んであげる

と言ってあげたいのはやまやまだけど、

ごめんね、それはできないでしょう。

 

それでも私と一緒に

結婚生活自体を楽しんでみませんか?

 

もしどうしても、子供ができないと嫌だと

あなたが思うのなら、

残念ながら私では役不足でしょう。

 

私はあなたが好きだから別れるのは悲しいけれど、

もしあなたがどうしても子供が欲しいから

若い女性と結婚したいと思うのなら、

あなたの夢を叶えにいくことを

私も邪魔しません。どうぞそうしてください。」

 

 

愛する男性の気持ちを汲んで、

彼に対して誠実であろうとするならば、

こういうことを言わねばならないのは辛いけれど、

こういう言葉が出てくるんですよね。

 

 

ただ、こういう事を言って

(私はもう子供は産めないかも知れないですということを)

実際に男性にフラれた人、

うちの婚活塾では殆どいらっしゃいません。

 

 

結局その男性達が

「それでもいいからキミと結婚したい」

と言って結婚されているケースの方が多いです。

 

 

まあ、考えてみれば、

 

そもそも男性の方で

女性に言われなくても既にそのことは検討済みで、

それでもいいから結婚を前提をした交際をしているんだよ、

という男性が多いからかも知れませんが。

 

 

なぜなら、

 

うちの婚活塾では

 

「若さ以外」の魅力で売る、

 

というトレーニングを生徒さん達は

みんなやっていますからね^^

 

 

若さ以外の魅力で男性に愛されることができるようになると、

 

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても

モテるし男性に大切にされますから、

将来も安心です♪

 

 

 

アラフォーの女性が

若さを売りにしたら

ほぼ必ず負けちゃいます。

 

 

エステなどで普段からお肌磨いて

ダイエットしてスタイルを維持するようにして、

髪を巻いてオシャレな服を着て、メイクもばっちり、

キラッキラにして、

 

そして合コンに行って

おしとやかな可愛い顔して

キラキラ女子を演じる、

 

それだけでなんとかしようとする、

 

こういう人が「美しさだけで勝負しようとしている人」でしたよね。

つまり、美しさの努力しかしない人です。

 

でもその努力をしたって、

ある程度歳とったらしょうがない

っていう部分がありますよね。

 

 

だって例えば、

同じことをしている20代の子が

横に来たらどうするの?って話ですよね。

 

例えばエステもメイクも髪もスタイルも

教養で読んでる本も整えた、

あなたと同じことをした、そういう22歳の女の子が

ここにいるとします。

 

そしてあなたが43歳で、

同じことをしてここにいるとします。

 

どうします?^^;

 

あなたがもし男の人だったら

どっちからいきますか?

 

ね?

 

間違いなく若い方ですよね。

だって20歳以上の差なんですよ?^^;

 

 

 

男性自身の年齢が40代だから

その男性は20歳以上も年下の

20代前半の女性は範囲に入れないだろうって?

 

そう思っているとしたら、

あなたはまだ随分ウブで

男心を知らないと言えるでしょう…^^;

 

(結婚相談所などで

結婚希望の20代男性達が一番希望するのが

20代前半の女性、

30代男性達が一番希望するのが

20代前半の女性、

40代男性達が一番希望するのも

20代前半の女性、

50代男性達が一番希望するのも…

そう、20代前半の女性なんです…(汗))

 

 

 

なので、もう

歳取っちゃったもんはしょうがないです(笑)

 

見た目だけで勝負する、という

若い子と同じことをして

勝負しようとしないでください。

 

 

歳を取ったら歳を取ったなりの

婚活の戦略ってものがあるのです。

 

 

しかしもう本当に、本当に、

「私、美しさで勝負しようなんてしてないもん!」っていったってね、

その美容以外に頑張ってなかったら

そうしてるのと一緒なんです。

 

若い頃にそれで恋人できてたもんだから、

20年経った今でもその方法が通用するんじゃないかと

思っちゃうんですよね。

悲しいことに…。

 

 

しかし、その気持ちは分かりますが、

もう通用しません。そこはホント気をつけてください。

 

しつこいですよね、私(笑)

 

 

なんでこんなにしつこく言ってるかというと、

皆なホント、これやってますからね。

 

ご本人はやっていないつもりなんだけど、

やっぱりやっちゃってる人が多いんです。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事

40代でも愛される女・愛されない女②の続きです。

 

前回の記事から

ずいぶん更新に時間が経ってしまっていて

ごめんなさい!

 

話忘れた…というあなたもいらっしゃるでしょうから、

念のため、一番最初の記事はこれです。↓

40代でも愛される女・愛されない女①

 

 

 

さて、

 

結婚できる人と結婚できない人の違い =  恋人ができる人とできない人の違い

 

恋人ができる4割と、

できない6割の違いは何かというと…?

 

 

そう、

 

「魅力」

 

そしてそれは主に

 

「コミュニケーション能力」のこと、です。

 

 

これが、

 

どれだけ条件が良くても

結婚相手が見つからない男性がけっこう居たり、

 

どれだけ美人で

仕事や勉強や自分磨きができても

結婚相手どころか

恋人さえ見つからない女性がけっこう居る理由です。

 

 

 

「魅力」というのは、

 

お 色気とかのことだけじゃないです。

 

そっちはどっちかというと意外と少ないです。

 

(結婚を意識した恋愛に於いては。

 

もちろん、結婚を意識しない、

ただの火遊び・ラブアフェア~用の女になるだけで良いのなら

色気とか外見とかそういうことだけで

モテたりしますけどね。)

 

 

本命・つまり

結婚相手に選ばれるための

「魅力」は、

 

コミュニケーション能力です。

 

 

それは、ほぼ「性格の魅力」と同義と言えますよね。

 

こういう魅力に格差がついている、

と前出の本の著者のひとり、山田教授は仰っていた訳です。

 

魅力がある人は恋人もできるし、

結婚もできるし、

結婚して万が一別れてもまた結婚できるし

 

っていうことですね。

 

 

魅力がない人は、

それ(結婚)がそもそも起こらないとか、

若い時はあったけど今はもうない

 

っていうことになってしまいます。

 

 

なので、その差がですね、

 

お金持ってる人と持ってない人の

収入の格差が拡がっているって

昨今言いますけど、それに似たカンジで

 

実際、実は昨今

魅力の格差も

拡がっています。

 

 

 

さあ、あなたは

 

負けちゃう方にいきますか、普通に?

 

 

フツーに歳とったら

フツーに負けちゃう方にいっちゃいますよネ^^;

 

 

それとも

 

それでもなぜか不思議に勝っていく人になりますか?

 

 

 

もちろん後者ですよね爆笑アップ

 

 

今まで数々のKayo先生の生徒さん達が、

そういう、40代を超えても魅力的で

恋で勝つ女性に育っていきましたアップ

 

あなたもご一緒に

そういう魅力的な女性になっていきましょうネ^^

 

 

 

ところで、

 

その「魅力」には、

 

2種類あるんですよ。

 

 

それは、

 

・年齢とともに減っていく魅力

 

そして

 

・年齢とともに減らない魅力

または歳をとったらかえって増える魅力

 

っていうのがあるんです。

 

 

ここに注目してほしいんです。

 

 

 

さあ、では

 

歳をとる、加齢とともに減っていく魅力って何でしょうか?

 

 

 

 

ハイ、

 

(外見の)「美しさ」ですよね。

 

 

 

そして、美しさについて考えてみると、

「若さ」がやっぱり美しさに比例するじゃないですか。

 

もちろん、歳とっても美しい人もいますけど。

 

しかしですよ?

 

例えば45歳の人が35歳に見えたって、

本物の25歳には絶対勝てっこないですよねニヤニヤ

 

 

どれだけエステに行って

どれだけ高いお化粧品使って

どれだけスタイルを維持できる

ってことをしたとしても

 

41歳の人が本物の21歳の人に

逆立ちしたって勝てっこないんですよね笑い泣き

 

 

ここはもう、悪いこと言わないから

「いんや、ワシだってまだまだ若いモンに負けとらん~!」

「いんや、私は45だけど20歳の女性より綺麗よ!!!」

 

みたいに無様に踏ん張らない方が、

かえってカッコ悪くないと思います…。

 

 

だってあなたが21の時に、

41の人に負ける気なんかしなかったでしょ?

 

美しさとか、若さのことに関して。

 

ですよね?

 

 

ですから「順番」ですね。

 

 

私ももう45なんで(笑)同じ立場で言ってますけれども。

 

なので、これだけはもう、しょうがないです。

 

 

 

自分の娘みたいな歳の女の子に

勝てっこないですよ、そんなの。

 

そんなとこで勝負するってこと自体が

ちょっと違うんです。

 

 

 

40代のあなたが婚活する時に、

エステや美容室やダイエット、

メイクやファッションのことしか考えないとしたら、

 

 

あなたはつまり、

若さ美しさではもう売れない40代なのにまだ

 

「外見で勝負しようとしてる」

 

ってことです。

 

 

 

いまだに

20代の頃と同じ戦法で勝てると

思い込んじゃってる、

 

という証拠です。

 

 

そして、

 

そういう婚活のやり方の結果は…

 

ええ、あなたが

今持っている結果、

 

または

あなたが今ご想像されてる通りの結果ですよ笑い泣き

 

 

 

ですので、

 

外見に関しては

 

年齢なりの美しさがあれば良いだけです。

 

 

別に43だったら、35に見えたりすれば十分です。

48の人が41に見えればもう十分ですよ。

十分過ぎるぐらい美しいです。

 

 

ただ、例えば45の人が28の人に、

いくら若く見えるからといって外見の美しさだけで勝てるかっていったら、

 

つまり

その美しさだけで男の人の心をつかむ

っていうので勝てるかっていったら、

 

まあ正直難しいですよ。

 

そんなとこで勝負するからいけないんだよって話ですね。

 

 

これは、

 

よく独身女性達が

 

「そんなこと分かってますよ!」

と言いながら、

 

結局「やっぱり分かってないやん。」という

行動をついついしてしまう、

 

女の悲しい弱点だったりする部分ですよね。

 

外見を整えるのも大事

(てか、これは最低限の条件)

 

でも、それだけでは

 

アラフォー女のあなたの

 

恋の武器としては

全然装備が足りません。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さる3月12日(日)、

今年度二回目になる

 

くまもと市婚活セミナー&パーティーが

熊本市中央区の「バー アビス」で開催されました。

 

 

前回同様、

女性向けセミナーの講師は

私Kayo先生、

男性向けセミナーの講師は

タレントでもある荒木直美先生で

事前の準備講座をやり、

その後に出会いパーティ、という流れ。

 

 

今回も 30名の枠に5倍以上のお申込が殺到したので

5人に1人くらいの競争率を

(抽選で)勝ち抜いた方がご参加されました♪

 

おめでとうございます!!

 

 

 

さらにおめでたいことは、

 

前回の 

 

30組中13組がカップルになる!という

過去最高のカップル数に迫る

 

30組中12組がカップルになる!

 

という成果が出ました爆笑アップ

 

 

こちらもおめでとうございますラブラブドキドキ

 

 

他の同規模のカップリングパーティの話などを聞くと、

参加者30対30くらいなら 1組とか4組とか程度

のパーティーも多いので

 

なかなかの成績ではないでしょうか^^♪

 

 

 

やはり、経験上

セミナーやワークショップなどで

事前に学んでから

出会いのイベントに参加すると、

 

モテ度や 成果が

全然違ってきますね~アップ

 

 

 

Kayo先生の生徒さんの中でも

 

当時48歳だった女性が

 

ある日出会いパーティーに参加したはよいものの、

 

男性誰からも声をかけて貰えず、

ず~っと壁の花で居なくてはならず、

 

ものすごーく辛かった…笑い泣き

(体験した人だけが分かる、この辛さ…ショボーン

 

 

と言って翌日

Kayo先生の処に

駆け込んでいらっしゃって

 

悔しいしそのリベンジで

Kayo先生のコンサルの翌日にも

出会いパーティーに申し込んである

 

とおっしゃいました。

 

 

そこで、

半日くらいしか時間はなかったけれども

それでもできる事前準備や

事前の心構えなどを

お教えしました。

 

 

すると

その翌日の出会いパーティーでは

 

なんと

彼女よりも10歳以上も若い女性達をさしおいて

 

モテまくりました!

一番人気になった!爆  笑アップ

 

 

とご報告を頂きました。

 

 

 

うん、そうなんですよね~。

 

本当は、年齢って関係ないんです。

 

 

出会いパーティーに

何の事前準備や

何の予備知識も無く

出掛けると

 

フツーに、

年齢の若い女性からモテて

 

あなたがそれほど若くなければ

(特に35歳を過ぎているならば)

壁の花になってしまいがちです。

 

 

(とはいっても

今まで参加したことが一度も無かった人が

勇気を出して始めて参加する時には、

とりあえずそれだけで100点満点です!

 

最初から全部うまくできるわけがないので、

まずは勇気を出して参加したことで

自分を褒めてあげましょうね♪)

 

ただ、上記の彼女の様に

 

きちんとした事前知識と準備をしてから

出会いの場に臨むと

 

 

あなたの年齢には関係なく

モテモテになってラブラブ

 

誰からもロクに声をかけられなくて

寂しい&恥ずかしい思いをしなくて済みますよ音譜

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日2月26日(日)、

 

熊本市中心部にある

「バー アビス」にて

(と言ってもノンアルコールなパーティーでしたが)

 

熊本市主催の

婚活セミナー&パーティーを

開催しました爆笑アップ

 

ご参加頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

 

私Kayo先生は

女性のセミナー講師を担当させて頂きました。

 

(同時に別会場で

タレント・婚活コーディネーターの

荒木直美さんが男性向けセミナーの

講師をされていました)

 

セミナー中は皆さん

本当に真剣に

婚活やコミュニケーションの秘訣を

学んでいらっしゃいましたラブラブ

 

一生懸命聞いて下さって

本当にありがとうございます音譜

 

ご参加されたあなたのお幸せの

お役に立てたら光栄です。

 

セミナー後、

参加者の女性達全員と

少しづつお話する機会も偶然ですが持てて、

ご感想や追加のご質問もお伺いできて、

とても良かったです爆笑

 

お話を伺ってみると、

皆さんおひとりおひとり、

セミナーの内容をちゃんと聞いて覚えていらっしゃって

パーティー内でも積極的に実践されていらっしゃったので

本当に素晴らしいな~!と感動してましたアップ

 

みんないい子だな~ラブラブ

みんな幸せになる資格があるよねラブラブ

 

 

セミナー後、会場に男女皆さん

全員集合して、パーティーが始まりましたが

 

長い時間の筈のパーティーも

あっという間に終わって行きましたね~。

 

そして、時間の都合で

少し慌ただしいパーティースケジュールにはなりましたが

(というのも、男女30対30で

一人づつ全員とお話できる機会を作ってあるので

どうしても時間はタイトになっちゃうんですよね~。

かといって、こういうパーティで

一人づつ全員と話す機会を無くすと

必ず「みんなと話したかった」

「話したいのに話せないお相手が居た。話せる機会を作って欲しい。」

というお声が上がるもんですからね~。)

 

なんと!!

男女30対30のうち、

 

13組もカップルが生まれたという!!

最高記録をマークしましたアップ

 

 

みんな、おめでと~うラブラブアップ

 

ま、とはいえ

まだこれからお友達からスタート、

という処にはいらっしゃいますが

 

それでも、

「友達として自分が選ばれて好意を持ってもらった」

っていうだけでも、

 

めちゃ嬉しいものですよねアップ

 

本当におめでとうございます。

 

この中から、いいご結婚をされるカップルが

生まれてくるといいですね♪

 

 

そして惜しくもカップルになれなかったあなたも、

懲りずにまたこういうパーティーに来られてくださいねラブラブ

 

というのも、

 

こういう「社交場」では

 

「社交場で使う社交テクニック」

 

というものが有るのですよね。

 

 

パーティー会場で

お話できた方には

少しづつワンポイントテク的に

そういう社交場での社交テクを

お教えできた方もいらっしゃいましたが、

 

(そして、ちゃーんと皆さん

それをすぐその場で実行されていたのは、

感動的でしたアップ

洋服の着方や髪のアレンジについて

アドバイスした方は女性も男性も

すぐそうしていらっしゃったし、

思い切って自分から話しかけてみよう!と

提案した方は皆さん頑張ってそうされていましたね!

エラい!みんな素直!すばらしい!!

そういう方にはもっとあげたくなっちゃうもんですよね~)

 

 

ただ、そういうテクっていうのは

いきなり身に着けられる訳でもないですからね~

 

受験に受験テクが有る様に、

パーティー社交にも パーティー社交テクってのも有ります。

 

そういうのを、アタマに入れるだけでなく

ちゃんと実践できるようになるには

やっぱ慣れが必要でしょうから、

 

出会いパーティーなどに

何十回も来て練習されるのは

とても良いと思いますよ^^

 

(ま、婚活パーティーだけでなく、

異業種交流会とかでもいいんだけど)

 

 

さて、

 

くまもと市の婚活イベント、

今年度はあと一回、

 

2017年3月12日(日)

https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_18090.html

 

ですね!

 

 

ご参加されるあなたと

お会いできますのを楽しみにしております爆笑音譜

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今度は

 

熊本市主催の婚活セミナー&パーティが

開催されますアップ

http://www.tankuma.com/kumacity_konkatsu/

 

 

明日2017年2月26日(日)

12:30受付 13:00スタートで

 

第一部が婚活セミナー

第二部が婚活パーティーですひらめき電球

 

第一部のセミナーでは

その後のパーティーでモテモテになっちゃうコツを

教えちゃいますビックリマーク

 

女性と男性のクラスは

別々になっていますので

ご安心を♪

 

Kayo先生は

女性のクラスのセミナーでの

講師を担当させて頂きます爆笑

 

 

ちなみに男性クラスは

タレント&婚活コーディネーターの荒木直美さんです♪

 

 

今回、このイベント告知で

テレビや雑誌・新聞などで

Kayo先生の顔もご覧になって下さった方も

多かったようで、

 

ほうぼうで「見たよ~♪」とエールを

頂きました。

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

今回、女性の60名の枠に

なんと300名アップもの

ご応募が有ったそうで、

 

抽選でご参加者を

選ばせて頂いたとのこと。

 

 

明日ご参加されるあなたは

その5人に1人の枠をゲットされた

強運な方です!音譜

 

おめでとうございます!!

 

 

明日お会いできますのを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

そしてお申込されたのに

惜しくも抽選に漏れてしまったあなた、

 

せっかくお申込み頂いたのに

申し訳なかったですが

ともあれお申込み

ありがとうございます爆笑

 

またの機会にお会いできましたら

光栄ですドキドキ

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、

結構あちらこちらで毎週のように

婚活セミナーを行っています。

 

 

昨年は出産がらみで

東京大阪など遠方の

「あい恋愛結婚スクール」主催の

セミナーはお休みしていましたが、

 

昨年秋ごろから産休から本格的に復活してきて

熊本県内の自治体からご依頼を受けて
開催するセミナーは

バリバリやるようになってきました。

 

今年は東京などで

セミナーもしたいなと思っています。

 

 

 

自治体からご依頼を受けてするセミナーは

初めて婚活セミナーというものに参加する方や

初めて婚活をする方に向けて

 

初心者向けの入門講座にしてあります。

 

 

逆に言えば

普段私の婚活セミナーを受けていたりする方には

ちょっと簡単すぎるかもですが、

 

中には

何度もこの基礎講座を受けて下さる方も

いらっしゃいますし、

 

「当たり前のことを当たり前にするのが、一番難しい」ですからね^^

何度も何度もしつこく基礎をおさらいするのは、賢いやり方だと思います。)

 

なんせ自治体のセミナーは

無料で参加しやすいので、

もしあなたが婚活初心者で入門編を聞きたいなと

思われるのであれば、

こういう機会を活用されるの、お勧めです。

 

 

 

先日2月18日は、

熊本県主催で

 

熊本県玉名市の

玉名市民会館にて

婚活セミナーを開催しました。

 

始めに男性向けセミナー

1時間半をし、

 

次に入れ替えで

女性向けセミナーを

1時間半行いました。

 

 

男性のセミナー参加者は

女性に比べると

どこでやっても比較的少なめには

なるのですが、

 

その分、セミナーに来られる男性方は

意識の高い、成功する心のスタンスができやすい方ばかりが

集まっていらっしゃることが多いです。

 

 

婚活って、

 

(まあ私自身もそうでしたが(笑))

大抵の方において

 

「最初に思っていたよりも難しいもの」

 

ですよね。

 

 

 

「さあそろそろ自分もいい歳になってきたから、

そろそろ結婚でもしようかな~」

 

と思ってから、

すぐに結婚できる人って

案外少ないもんです。

 

 

婚活って何から始めればいいのか?

きちんとしたこと、学校でも塾でも誰からも教わっていないことが多いですよね?

 

だから良く分からないけれど、

とりあえず手始めに

合コン企画して貰って参加しようかな、

とかやり始めて…

 

でも、それだけで結婚相手が決まる人って

案外少ない。

(20代の人はそれでも結構決まるかもですが、

30越えるとなかなか…)

 

 

何度もしばらく合コンに行くようになっても

いまいち成果が上がらない。

 

40代になると

合コンに誘われること自体、

なかなか無くなってくる。

 

 

仕方がないので

婚活パーティーに参加してみよう、

となる。

 

しかし、婚活パーティーでも

案外結婚相手がみつかることって少ない。

 

(婚活パーティーで

婚約相手が見つかる確率は

1~5%程度と言われています。

なので、本来なら、25~100回位参加して

一人相手が見つかるかどうか、という確率。)

 

 

 

5~6回も婚活パーティーに出て

それでも成果が出てこないと

段々心が折れ始めてくる。

 

そこで、最後の手段だ!と思って

お見合いをしてみる。

 

しかし、

お見合いで婚約相手が見つかる確率は

17~20%と言われています。

 

実は、8割以上の方が、

お見合いまでしても、

結婚相手が見つかっていないのです。

 

で、2~3年

ひとつの結婚相談所で頑張ってみても

あまり成果が出ないので、

 

こんな結婚相談所じゃダメなんだと思って

違う結婚相談所に移籍するけれど

まあどこでも似たようなモンで…。

 

(と言うのも、成婚率が20%なのは

結婚相談所のせいじゃなく、

お見合いという手段自体の成婚確率だからです。

 

だから、お見合という手段だけ使っているのならば、

どこへ行っても大体20%の確率なわけです。)

 

 

最初に婚活してみようかな~と思ってから

ここまで来るのに既に何年も、

人によっては10年以上かかっている方も。

 

 

ここら辺ぐらいまで来て

とうとう、

 

「うわ~!どうしたらいいの!?」

 

もう分からない!

 

となりますね。

 

 

 

ここら辺位まで経験しないと、

 

大抵の方に

 

「婚活のやり方を学ぶ、

つまり婚活セミナーに出たり

婚活コンサルを受けたりすると、

かなり成婚率が上がりますよ。

 

70%以上の方に

本当に好きなお相手で恋人ができたり

 

50%以上の方が 妥協無く一番好きなお相手と

結婚されていますよ。」

 

 

(↑これはKayo先生の「あい恋愛結婚スクール」の数字で、

他の婚活塾ではどうかは分かりませんが、

少なくとも婚活教育で「学ぶ」を入れると

かなり成婚率がアップするはずです。)

 

 

と言っても鼻であしらわれます(笑)

 

 

婚活初心者や

温活がうまくいかないタイプの方は、

 

婚活を学びましょう、

セミナーやってますよ、

 

と言っても

 

 

「あ~、そういう面倒くさいのは、いいんです。

 

自分に必要なのは

『出会い』ですから、

 

異性との出会いさえ

沢山作れば、

それで解決しますから。」

 

とか言って

参加されません。

 

後に、上記にあるような

「もうどうしていいか分からない」状態になったら

来られますが…。

 

どっちかというと、

地方では男性の方がこういう方、

多い感じです。

 

 

だから女性に比べて

男性のセミナーは人数が少なめになりがちですが、

 

 

 

しかし、中には

頭の良い方がいらっしゃって、

 

とにかく闇雲に

婚活の手段

 

(そう、お見合いや婚活パーティーなどは、

婚活の「手段」なのです。)

 

を片っ端から試すんじゃなくて、

 

 

まずセミナーで基本を学んで

 

自分にはどの婚活手段が有効か?

 

最初はどの婚活手段から始めて

次にどの婚活手段に移行していくのが

コストや時間を一番無駄にしないで

できる方法なのか?

 

等、先に情報を仕入れて

 

大体の青写真が出来てから

婚活を具体的に始めよう、

 

きっとそれが

一番効率が良いだろう、

 

と考えて先にセミナーにやってくる方もいらっしゃいます。

 

 

賢い方ですね^^ひらめき電球

 

 

だから、男性のセミナーに来られている方は特に

すごいと思うのですよね~。

 

もちろん、女性のセミナーに来られている方も

同様に効率良く婚活できる方法を学ぶ

賢い方達だと思います。

 

さて、

 

玉名のセミナーでも

沢山のご質問を頂きました!

 

そのセミナーによって

セミナー内でご質問が沢山でる場合と

セミナー終了後に一人づつお話しに来られる場合に別れますが

 

どちらにせよ

いつも沢山様々なご質問を頂きます。

 

みんな悩んでいるんだよね~^^

私もそうでした~爆  笑

 

 

 

どの方も

本当は素敵な素晴らしい方ばかり。

 

お悩みやご質問の内容を聞いていると

 

「アンタ、いい人なんだねぇ~!」

 

と言いたくなる様な

優しい方ばかり。

 

 

そんなあなたが

結婚という活動を通じて

でっかい幸せをゲットできることを

 

心から応援しています!アップ


 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。