もう長い間ずーっとワンデーアキュビューディファイン、色はビビットスタイル。

土曜も、いつも通り買いに行ったんだけど。。。

臨時の眼科医さんから衝撃のお話が。
フチありのコンタクトの中でもディファインはまだマシな方ですが、酸素透過が低いので眼の老化が早いですよ。フチ無しでさらに酸素透過性の高いコンタクトをメインに使ったほうがよいと。
自覚症状がないから怖いんですよ、と。

なんですとー。
私、フチ無しなんて考えられないーって思ってた。
でも、普通より老化が早く進むなんて。。
天秤にかけたところ、フチ無しメインに使ってお出かけとかの時にはディファインを使うことにした。
身体、大事。

そして、ワンデーはきちんとワンデーで捨てないとだね。今まで節約のためにけっこうワンデーを使いまわししていたことにも反省。
目を大切にします。

ワンデーアキュビュートゥルーアイというのにしましたよ。

カナヘイうさぎ