家族画イラストレーター八木愛の、ほっと一息”自然美ライフ +.゚*。 

潜在能力(才能・センス)開発&美容&健康など幅広くシェア♪
学校で教えない真実・マル秘を猛勉強中!*。.(o´∪`o)゚+.゚
自分という最高の教材で研究・実践してますw

アレルギっ子の体質改善中  
ダイエット34㎏減に成功!(*´∀`*)ノ。+゜*。

当ブログは イラスト掲載・情報のシェア が目的です。

夏季は山口県下関市の 小串うしろはま海水浴場 満載だョ♪


八木愛のイラスト・ギャラリー ≫ 編集中(●´ω`●)ゞ



テーマ:

凧金魚

 
凧に金魚の絵を描きました( ̄▽+ ̄*) 

制作時間は10分ほど、画材はサクラクレパス。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以下、近況報告(°∀°)b 


その1▼(受講してるKFSについて)
長々と続けてる講談社フェーマススクール(KSF)の受講期限が迫り、焦りが募る割に取り組む事ができない私でしたが、お尻に火が着くを通り越し「カチカチ山のタヌキ」な心境で、一気に6課題仕上げることができました(;▽;)

前回のが返って来たら即折り返し提出して、課題は終わり!

残るは卒業製作だよ~\(^o^)/
応援してくれた家族と友人、そして桶あきら先生に感謝しまくりです(;▽;*)ありがとうです!

3月末までの残された期間、自由作品講評に提出しまふ!\(^o^)/


その2▼
本の挿絵を依頼され、30枚描き上げました。あと、表紙・扉絵と20枚は挿絵を描く予定です。2月中には仕上げたい~(≧д≦;)


その3▼
音楽のイメージ・イラストを依頼され、描き上げました(^-^)v
そのイラストは白黒…いわゆる「影のみ」の「静止画」なので、描いててかなり際どかった(´д`;)とても良い勉強になりました

PV (?)に成るようなので、 出来たらお見せしますね(^-^)v

∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩

イラスト描きまくりで慌ただしかったけど、楽しい2ヶ月でありました(‐^▽^‐)
絵を描くの楽しいね~(*≧∀≦*)

上手・下手ってのはさて置いて(苦笑)
魂込めて描きますとも\(^o^)/


ベランダ2013.02.30 

こちら、一昨日のベランダ ↑  (。・ω・)ノ゙

ぼちぼち出産準備品の支度をしなきゃv(^-^)v
妊娠8ヵ月目となり、だいぶん行動に制限が掛るようになりましたが
楽しく黙々とフィーバーしております(笑)

  “φ(.. ) ← 見た目は地味なフィーバー w 


感謝!(^-^)/v
八木愛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




↑ 高校時のイラスト ↑

いや~恋してますね~♪
今も現在進行形です(*´∇`*)

そこのキミ!
ワクワク青春してますかー!?

まだまだ遅くはないですよ!
しっかり人生楽しみましょう!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



過去の自分に感謝できる?

私はめっちゃ感謝してるよp(^-^)q

黒歴史があろうも、頑張って、成果出てたら、過去の出来事に感謝できるようになると思うんだ。

私はそうだったよ。
キミも、そうなのかな。

そうなんじゃない!?(^▽^)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




イラストレーターになると決めてから
、身の回りの整理整頓を始めました。

必要な情報を、必要な時すぐ使えるようにする為です。

書類の整理が進むにつれ、やる気がどんどん沸いてきます。

「情報の処理能力」って、大切だね!


なぁんて思いながら作業を進めてると

整頓中の棚から祖父祖母に貰ったポチ袋が出現…!

最後に貰ったのは4年前。

4年前のポチ袋。


子どものようにワクワク冒険したい気持ちを抱えてる私は、もうすぐ2児の親になろうと言うのに、大人になったという自覚がまだ薄かったりします(笑)



「懐かしいー…」

と思わず呟き、ポチ袋を手に取ると、
少し重みがありました。

ななななんと、中身が入ってたんです(嬉笑)



きっと私のことだから

思い出にと、そのまま取って置いたんでしょう(^。^;)




私は「頂いた物を大切にしまい込んで使わない」人でした。

今は違いますよ(笑)

4年越しのお年玉、有り難~く家計の足しにさせてもらいます\(^o^)/


これで漫画作成ソフト「コミラボ」が買えるぞよ!!!!

(今月は買えないなぁ~と思ってた所に棚からぼた餅状態というか、「鉢担ぎ姫」の鉢が取れた様な心境です)




これは勝手な妄想だけど、“過去の全てがこれからの私を祝福してくれてる”そんな気がしました。


父が言ってた、

「潜在意識は必要な物を引寄せる。」が実現したような気がします。

見えない力で道が次々と拓けていく…そんな感じ。

全てに、ありがとう。


感謝!\(^o^)/
八木愛


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!\(^o^)/
久しぶりの海でした。

今回は、秋の草刈り作業の様子などを記録&シェア&次回予告をしようかと(*´∇`*)


日頃から仲間がボランティーア作業頑張ってくれてる中、身重な八木は8月末から10月末まで中々行けず(>_<;)

安定期に入りやっと動けるようになったので、頑張ってきましたよ~\(^o^)/

10/26(金)
ボランティーア6名で開始!
初応援してくださる3名は、安岡と豊北町の方です。みんなで力を合わせて敷地内の草刈り大作業開始\(^o^)/
草刈器は5台!軽トラ1台!

敷地内の平地5分の3強位のスペースの草刈を終えることができました!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー!


さすが、人力とはワケが違いますね!
(作業前の写真は撮り損ねました…)


風邪気味だった副代表も昼から来場!私の息子の面倒を見てくれたので、私は刈った草のかき集め作業ができました(*´∇`*)

皆で作業するのは
とても楽しかったよ!

一人ひとりの力は小さくても、一緒に動くと効率が上がって何十倍にもなるんですね。楽しさも倍増♪




↑草集め中。
刈った草はトラック6台分(゜Д゜;)
初応援の3名は、なななんと専門さんだったので一気に捗りました。本当にありがたいです(´;▽;`)




↑貸し小屋の前。
スッキリしました\(^o^)/




↑解散前の夕陽
キレイです~(*´∇`*)

15時に完全撤収の予定でしたが、天候が良いということで夕方まで作業してくれる人も。本当にありがとう!

皆の愛で、どんどん良い場所になっていきます♪♪♪♪♪




「あと3回も作業したら、きれいになるよ。」と安岡よりお越しのボランティーアさんより。

そうなのか…あと3回で綺麗になるのか!と、野良仕事の経験殆ど皆無な八木は教えて頂くことばっかりです。

他にも“野生の草花植えたらいいよ”とアドバイスを頂いたので、早速植え付けることに。

…翌日

とにかくやるべし、と友達兄弟を集め岩階段の上を耕し、採集してきた草花の一部を植えました。

やってみないとわかんないですね;

日当たり良い場所に山影の植物植えても…など悩むこと多し(^^;)


こちら↓完成した花壇!(*≧∀≦*)
まだまだ植える余裕があります。



人がよく歩く場所なので、小石を並べて「入るな~(/`▽´)/」アピールも忘れずに(笑)

今回は初めてだったので目立つ所を花壇のように仕立てたけど、岩棚そのものを適度に手入れし、自然と野生の風情たっぷりにしたいです。

野生のユリなどの花やらを植えたいな~と考えております。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  


ボランティーアさんに教えて頂いたこと\(^o^)/

「好意を寄せて集まってくれたボランティーアの方々へは家族のように接するといいよ。義務でも仕事でも無い事に集まってくれるんだからね。その方が気楽だし、長い付き合いになるんだから。」

Σ( ̄□ ̄;)なるほどー!

そうします!





ということで、

次回以降の作業について

豚汁とか作って、皆で暖まりながら作戦会議や昼食したいですね(*´∇`*)

今回ほど規模は大きく無いにせよ、11月中に3回は草刈したいなー。

皆で楽しく作業しよ♪
ボランティーアさん募集してます。

あなたも参加してみませんか?\(^o^)/

問い合わせ ≫ 090-6832-3219(八木)

ご一報いただければ、作業のお知らせ等させていただきますv(^-^)(^-^)v



感謝!(^o^)/

八木愛

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おやすみ親子 
近況報告 ~プロのイラストレーターに会って~(facebookより転載)
 
8月末からつわりで食欲が無くなり、眠いしで合計5キロ体重が落ちました。
頭がぼーっとするので、事故防止のため運転はストップ、家事もそこそこに、ほぼ寝たきり生活(^-^;)

妊娠とわかる前から予約していた東京での直接指導講習は、偶然ながら安定期に差し掛かったのでラッキー\(^o^)/そういうわけで、10/6~7の2日間プロのイラストレーター、桶あきら先生に御講義・御指導いただきました。
...

さすがプロの先生。普通の人と違うんです。
父が言ってた言葉が脳裏に甦りました。“できる理由しか考えてない。”

大変な感銘を受けました。

実に、自由に、自分の世界を表現する先生。とっても、とっても楽しそう。自分の作品を見てもらいたくてたまらない、嫌みも僻みもない、そんな桶あきら先生。楽しいことしかしてない→楽しいことに変えてしまうとでも言うべきでしょうか。探究心共に素晴らしいお方でした。

この2日間のお陰で、情報パンク状態になってた私の頭に新鮮な風が吹いてくれました。

型に囚われ過ぎていた、というべきでしょうか。
見失っていた自分の表現の仕方を見出だせたようです。

このイラストは、講習中の余力30分で描いたもの(*^^*)
我が家の日常風景ですw


私は、家族の日常画を描かせたら日本一、と言われるイラストレーターになります。

2012,10,15 八木愛



-------------------------------------

みなさんから頂いたのコメント(facebookより転載)

永江操さん: 愛チャン上手!本の挿し絵に使えそうな絵だね♪前から好きだったよねー!
お返事    :操さーん!ありがとうです^^*そう言ってもらえてめちゃんこ嬉しいですー!


Muneyuki Morinaga   :この絵好きです!
お返事         :Mune君ありがとー!幸せるるる!また遊ぼうね~…
              遊び方は当時と違うよねwww

 
平野 有子 : 愛ちゃん素晴らしい!!!家族の温かい雰囲気が伝わってきますよ。
           愛ちゃんの家族なら自然体で描けばピカイチになるよ(*^_^*)
お返事   : 有子さん、仰る通りを目指します!祝福ありがとうございます!(^^)
 

桶 あきら : ビックリ。(ʘoʘ)
         シェアしたいくらい。コメントいいね!!。笑汗
                   帰宅され丁寧に着色したイラスト…ほっこり雰囲気でていていいじゃないですか!!

お返事  :あわわわあわあわわ!!!
         桶先生!大変恐縮です!。゚ヽ(゚´▽`)ノ゚。 ヤッターン♪
      幸せます!ありがとうございます~~~!
      お陰さまで元気150%です↑↑
      桶先生が与えてくださった感動が広まったら嬉しいです(^▽^)
      鼻血ぶーな勢いで光栄です(笑)


↑↑↑桶先生から直々お返事きたった!!!
嬉しすぎて鼻血出そう  っぷぷぷ (;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・


そんな幸せな八木でした w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下関は本州最先西端にあります。


南からの対馬海流と北からのリマン海流がぶつかるお陰で、北浦街道の魚は大変美味しい。

もし下関で魚を食べる機会があれば、マグロより鯛、鯛よりアジ(刺身かにぎり寿司)を食べていただきたい。


さて、そんな下関の海と言えば、有名処は角島であります。

角島に開通した「無料通行できる日本で一番長い橋」と「4日間の奇蹟」「HERO」で一躍有名になりました。※現在は日本一の無料橋ではありません。


(2005年、「4日間の奇蹟」はDr.コトー診療所でおなじみ吉岡秀隆が主演。2006年、ドラマ「HERO」スペシャル版のロケ地として、木村拓哉
・松たか子が訪れました。)


夏になると、
美しい海を求める人が増大し、191号線は朝9時頃から夜6時位まで延々渋滞しております。

下関IC→角島まで64km、およそ1時間42分以上の渋滞…ドライバーには少々負担が大きい。


もし、あなたが

「 綺麗な海に行きたいけど、角島は遠いし、人が多いし、できれば移動は短くしたい。 」

と思うならオススメな場所があります。

「小串うしろはま海水浴場」です(^-^)v


小串うしろはま海水浴場は、
下関ICから28km、車で48分ほど。


まだまだ未開拓な
面もある海水浴場ですが

・白い鳴き砂
・砂浴ができる

・綺麗な澄んだ海
・水平線に沈む夕陽
・下関名物、孤瑠島が見える

・およそ5000坪の敷地
・宿泊、キャンプ可
・シャワーや休憩所などの設備あり

という特長により
リピーターさんに喜ばれています。


小串うしろはま海水浴場は
海流のせいか、韓国からの漂流ゴミが多く打ち寄せられます。

しかし同時に、白くきめ細やかな砂も打ち寄せられるのです。

この美しい砂と澄んだ海で、
お客さまに喜んでいただくべく、私たちは日々清掃活動を行っています。






下関に鳴き砂があるんです!
砂浴ができるんです!
とても綺麗な海なんです!







ぜひ一度、遊びに来てください!
\(^o^)/


■お問い合わせはこちら

090-6832-3219(八木)




私は両親に連れられ、毎年この美しい海で遊んできました。

自分が大人になって、他を知り、海をはじめとした地元の魅力に気が付きました。

下関市豊浦町は、「川棚温泉」「大河内温泉」「たかせの瓦そば」「小野の小町の墓」「樹齢1000年を越える大木、川棚クスの森」「乗馬クラブ」「ゴルフ場」など沢山の観光名所があります。

フランスの国際ピアニスト、コルトーは、豊浦町から沖に見える島を気に入り、自分の終焉の地にしようとしたのですが、フランスに帰国した際にそのまま亡くなってしまいました。

それから「弧瑠島」と呼ばれるようになった島があります。

この「弧瑠島」、小串うしろはま海水浴場から眺めることができますよp(^-^)q

そんな魅力いっぱいの
小串うしろはま海水浴場に
ぜひ遊びに来てくださいね!


■お問い合わせ
090-6832-3219(八木)


↑右から2番目の島が弧瑠島です。
この写真ら雨上がりに撮影したので少し霞んでいますを




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小串うしろはま海水浴場リンク


   施設のご案内♪
   
   料金一覧♪

   お得情報・こだわり♪


マップ・住所  ≫ 山口県下関市豊浦町大字小串後浜
  総合受付  ≫ 090-6832-3219 (八木)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どちらさまも、コンニチワ~ (○´∀`)ノ゙ 
八木愛です。

いつも本音を語る私ですが、今日は特にサービスします♪



まず、当海水浴場で水難は一度も起きたことはありません。
しかーし!
明日の事は誰にもわからない。

しっかり、しっかーりと対策しておく必要があります。


と、いうことで
地元の豊浦西消防署にお願いして
去年同様、水難救護訓練を実地しました!
(私達の代に変わったのは去年からです。)


しっかり、みっちり、3時間。

最悪の場合を想定しての水難救護。

世界のサミットで、応急救護の方法は更新されていくそうです。
この度教えていただいた手法は以下の通り。


① 倒れている人発見!


② 「大丈夫ですか?」 「もしもし!」と肩を叩きながら声を3回掛ける。
  声は徐々に大きくする。

 
③ 反応が無い →  腹部を見て呼吸の有無を確認。


④ 呼吸無し  →  周囲の人に指さし、助けを求む。

「あなた、119番お願いします。」
「あなた、AEDを持ってきてください。」
「あなた、門で待機して緊急車両を誘導してください。」

※AEDは小串公民館にあります。車で往復4分ほどの場所。
※119通報後6分程で救急車が到着していると思われる。


・場所が悪かったら、水難者を抱え移動する。
・運べない場合、頭の下の砂を掘り、気道確保をする。


⑤ 心肺蘇生をする。

30回心臓マッサージ、
押す場所は胸の真ん中(左側ではない)
気道確保して
2回人工呼吸の繰り返し。


※ 30対2、2分間に5セット行うのが目安。
※ 疲れたら、交代してもらう。

※ 水難者が吐きそうになったら顔を横に向ける。


≫ AED到着
   ・衣服を脱がせる。
   ・身体が海水などで濡れていたら、ふき取る。
   ・AEDの指示に従い、湿布みたいなのを貼る。
   ・水難者の身体に触れてる人が居ないか確認して、電気ショックのボタンを押す。
   ・すぐに心肺蘇生を再開する。
     ※充電に時間が掛る。

≫ 救急車到着
   ・救急隊員が傍に来るまで、心肺蘇生を続ける。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

世の中便利になりました。
AEDというものが電気ショックで心肺蘇生をしてくれるというのです。

ただし、AEDが作動するのは、心臓が痙攣している時だけです。
心臓が正常に動いてるか止まってる時、AEDは動きません。

AEDが止まってるということは、心肺蘇生(30対2)をし続けなければなりません。

水難者に意識のある反応が無い限り、
救急隊員が到着するまで、心肺蘇生を続けます。


さあ!
大切な命を救う為、全力で練習、練習。



↓ わざと動きにくい服装(ワンピース・Tシャツ)でチャレンジ。
   万が一の時に、動き易い服装とは限りません。



↓ 万が一の時は、中学生でも貴重な人材です。
     これは心臓マッサージリレー・交代カウントダウンの時の写真。
  手をかざして準備していますね。




去年も発行していただいているのですが、
今年もいただきました。


こちら、普通救命講習修了証

講習感覚は2~3年毎らしいですが、
きっと来年も受けます(^^)v

来年は裏にスタンプを頂けるよう、前もって連絡しようそうしよう。



参加した子が
「これは履歴書に書ける資格ですか?」
と聞いていました。
書けるそうです!!

知らなかった・・・。


かくして、2012年度の夏に備えるスタッフ一同でした。



わざと溺れないでね! (;>▽<)ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。 o○☆

小串うしろはま海水浴場リンク


   施設のご案内♪
   
   料金一覧♪

   お得情報・こだわり♪


マッ プ・ 住所  ≫  山口県下関市豊 浦町大字小串後 浜
  総合受付  ≫ 090-6832-3219 (八木)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施設のご案内♪

当、うしろはま海水浴場では
以下の設備をご利用になれます(^^)


無料休憩所 1ヵ所  (相席)
有料休憩所 3ヵ所  (一区画貸切)
有料貸小屋 3ヵ所  

入場料に含む シャワー(水)
入場料に含む 更衣室
入場料に含む 調理用流し
入場料に含む 足洗い場
入場料に含む トイレ

・駐車200台まで可。
・売店は飲料とカップラーメン等の販売とバーベキューコンロのレンタルをしてます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


貸小屋 (真ん中の小屋)↓
※畳は虫干し中です。



貸小屋(北側の小屋)↓
※屋根修復中、床の状況が悪いので今年はお休み。


貸小屋(南側の小屋

※材木は移動します。



どの貸小屋の窓からも孤瑠島が見えます♪

南側 ↑    ↓ 北側


↓ 続け撮り♪ (゜▽゜)ドヤァァァ!!

  曇ってるのが残念。晴れてたらメチャんこ綺麗です。


貸小屋のお値段は一律、18000円で宿泊可。

人数が多いほどお得です♪

※宿泊道具はご持参くださいo(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↓ 有料休息所 (南側)
※写真は掃除前です。


↓ 有料休息所 (シャワー室・裏)
写真は掃除前のものです。




↓ 有料休息所 (シャワー室・前)

写真は水難救護講習中のものです。


↓ 無料休息所 ・ 相席 (北側)
写真は掃除前のものです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以上、小串うしろはま海水浴場はこんな処です(^^)


天気のいい日に写真取ったら、見栄えよろしく差し替えますね♪
あと、今年は浜で遊んでるところのプロモを撮ったりしようかと♪

来年は何かしらイベントもしたいな~


リクエスト、ご意見、お待ちしています♪
∩( ´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマ♪


お問合せ・総合受付
090-6832-3219 (八木)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。 o○☆

小串うしろはま海水浴場リンク


   施設のご案内♪
   
   料金一覧♪

   お得情報・こだわり♪

   水難救護訓練・心肺蘇生法2012年

マッ プ・住所  ≫ 山口県下関市豊 浦町大字小串後 浜
  総合受付  ≫ 090-6832-3219 (八木)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はろはろ~おはようございます(*^O^*)

昨日無事に普通自動車免許を取得しまして、ほっとひと安心しております。試験の様子とかはまた違う記事で(^o^)v

さて
一段落ついた八木ですが、
色々やりたい事が山盛りあるので
頭の整理を兼ねて書き出しまーす。



●大まかな2つ、成す事。
・小串うしろはま海水浴場(7.8.9月)
・講談社フェーマススクール(12月末日には卒業してる)
秋にスクーリングで東京へ。


●依頼その他。
・ウェブデザインの依頼一件
・グリーンコープの地区委員長
グリーンコープはいつまで続けようか悩み中。今はイベント等あるので辞めるかきちんと検討するのは9月頃。


と、力を注ぎたいのは以上の4つです。

余力があれば、イラストコンクール等に応募や投稿したいな。


私はとかく、不必要な動きが多くなりがちなので、今はこれ以上の何かしらを背負い込まないように気を付けなければと思っています(>_<;)


●来年の方向性

・Webデザイナー
・イラストレーター
・漫画家
・作家

として突き進もうかと。


きつ過ぎず、ゆる過ぎず
適度な緊張感を以て
基礎を踏み固めてゆきます(^o^)v

さぁさぁ、みなさんもご一緒に!
楽しくフィーバーしまっしょい!!


感謝!

八木愛


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です(;´▽`A``
皆さんお元気ですか~?

おかげ様で、今日無事に下関自動車学校を卒業することができました(ノ▽≦*)

仮免の頃から更新止まってたのですが、振り替えって良かったな~って所をあげてこうと思います。

①下関自動車学校の場内コース&教習コース、街中なので濃い経験を積むことができます。

②私的に、どの先生も面白いキャラしてます。自動車を運転する良さと危険について、真剣に教えて頂きました。

③卒検で縦列駐車をしたのだけれど、終わった後に相席した子に誉められて嬉しかった!これは指導員様のお陰です。

・すえ切り(停まってハンドル切る)は最終手段なので、ゆっくりでいいから動きながらハンドル切るように。→と教えて頂きました。因みに相席した子はすえ切り縦列駐車で「すえ切り」という言葉も知りませんでした。
先生によって教え方に若干の差があるようですね。私の担当指導員様はすえ切りしたらタイヤ消耗するよとか諸々燃費の良いこと教えてくれてるので、ラッキー♪

④教本で学んだ原則と現実には差がありました。私は型通り進めたがるタイプなので、気にし過ぎないようにとの事。上の空で注意力落ちないように気を付けます。

⑤希望者のみ無料で原付記講習できる。乗っといて損無いよ。面白かった!カーブで車体ごと身体を傾ける感覚は、自転車の両手離し運転と似た感覚。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
など等色々ありますが、今日はこのへんで(●´ω`●)ゞ

参考になったYOUTUBEを載せとくね~
ただし、できれば「すえ切り」でなく、動きながらハンドル切るべし!ですよ☆


息子がツボってる ≫ 歌って覚える縦列駐車

とある教習所の縦列駐車

とある教習所の方向変換
感謝!
八木愛

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。