March 01, 2013 18:25:07

グレ釣りピクニック~2013,2,5 甲浦・タナ編~

テーマ:釣り
ワタシ、やってしまいました。

*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話

これが、ビギナーズラックでしょうか!!
魚、でかく写ってます笑



もう、1ヶ月近く前の話になるんですが、
またまた甲浦の磯に釣り行ってきました。

2月5日火曜日 晴れ。風は少し有。波も少し有。長潮

いつものぱぱさんと、tenchoと3人で♪

この日は週間天気予報では雨の予報だったためか、お客さんは少なめ。

もちろん、前日の予約も時間ピッタリに電話かけたのもあり、
3人の最近のお気に入りの磯、タナに上がれました。

この日は波が結構高くて前回乗れた時とは全く違う磯みたいになってた。

$*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話


前々日まではしばらく水温低下してたためか、
ここ最近の甲浦の釣果はあまりよくなさそうでしたが、
この日は天気も良く、水温も少し上がり気味??

朝からコッパさんがいっぱい釣れました。
ボラさんもまた大量にいました。
魚の活性は悪くなさそう。



お弁当までに、干物サイズから、30cmちょいくらいのを3枚釣れた!
今日もカップラーメンと発泡酒がマイウ~~♪


お昼の満潮時間に近くなるにつれて、波が凄くなってきた。
船着きにいるパパの向こうは東映のオープニングの荒波状態。笑


そして、満潮すぎのお昼すぎに事故発生Σ(・ω・;|||
たまたま荷物置きのところに行ってる時に大きい波が来て、
バッカンと竿を流されかけた!!

「ワーー!キャーーーーー!!」

とりあえず、竿だけは守らないと!!

よし!竿ゲット!!
次にバッカン!!なんとか岩の間に引っかかってる!!

引っかかったバッカンはひっくり返って中のマキエがほとんど流されました叫び叫び叫び
そして、下に落ちた杓が次来た波にさらわれどこかに行ってしまいました。。。ドクロ叫びドクロ叫び
悲しすぎる。。。海さんごめんなさい。。。


時間はお迎え船まであと1時間ちょい。

tenchoの持ってた予備の杓を借りて、マキエも少しもらって、
気を取り直して、釣り開始すると。。。



なんとびっくり!ここから爆釣タイムが始まりました
ひっくり返ったバッカンの大量マキエが効いたのでしょうか。

入れ食い状態の海。
仕掛け入れると食ってきます。
しかも、グレ!35cm前後と形もいい!!


アタリ!!!

よく引いてる!!!
なんやこの魚は!?
ちょっと大きいかな??

魚見えた。tencho、タモ入れしてくれる。ちょっと白い?
「残念~、キツちゃうか~?」


キツ(イスズミ)やと思って、がっくりしてタモに入った魚を見ると、
二人してびっくり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話
「尾長やん!!」
スレンダーな尾長ちゃんでした~~ヾ(@^▽^@)ノ

キャーーー!アイ、尾長グレ釣っちゃったよ!
しかも、今までで一番大きい!きっと自己記録更新したよ!(≧▽≦)


おまけに、本日最後の1投!

ぎゅ~~ん♪
*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話
良型!口太グレさん、これも大きい~( ´艸`)

そして、納竿~~。




船下りて計測してもらいました。

尾長グレは 40,5cm!!!
最後に釣れた最大口太さんは、なんと! 43,5cmでした!!
*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話
本日の釣果
アイ :口太グレ 43,5cm~27cm=8枚、尾長グレ40,5cm=1枚
tencho:40cm~36cm=3枚 
パパさん:38cm=1枚(←本日スネオさん笑)

みんなでいっぱい釣れた!やったよぉ~~~~(≧▽≦)

光本渡船さん、いつもありがとうございます◎
tencho、ぱぱさんお疲れ様、ありがとう~◎



晩御飯食べに行った居酒屋森本さんで、
tenchoの釣った肥えたグレさんをお料理していただけました◎
*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話
刺身、グレしゃぶ、アラ煮、最高でした◎まーくん、tenchoごちそう様です(^人^)


大量のグレさんは、
LISOIで刺身、焼き切り、グレしゃぶ、アラ焼き、すまし汁、干物のフルコースでいただきました◎

グレさん、白子持ってました*
*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話
初めて食べた白子ポン酢はクリーミィーでおいしい(^人^)

釣って楽しい、食べておいしい、グレさんって、えぇお魚やなぁ~
感謝(-人-)



次回はちゃんとタモ入れできるようにならないと。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ai♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。