こんばんは、敦熾@藍蘭堂です

藍蘭堂は10月で3周年を迎えます
大崎一番ジュエリーも6月で2周年を迎え、周年記念イベントをやりますと言ったまま諸々告知が遅くなってしまいましたが、藍蘭堂3周年記念と合わせてWEBイベントを行います


藍蘭堂の歴史で欠かせないのが大崎、そして大崎一番太郎を初めとする犬山キャラとの出会いでした。
この出会いが無ければ大崎一番ジュエリーもREACH大崎クラフトマーケットの運営も無かったと思います。
工房が三浦に移転した今でも大崎を行き来して繋がっていられるのは犬山さんとキャラ達とのご縁です。



そうした中で考えた藍蘭堂の3周年記念イベントは、大崎一番ジュエリー発足のきっかけとなったイッちゃんペンダントを題材にしたいと思います

大崎のイベントの際はこのペンダントをファンの方々が身に着けてくださるところをよく拝見し嬉しく思います
が、このペンダントのゴム型もそろそろ限界になりまして、年内で生産終了となります。
そこで改めてイッちゃんペンダントの新作を作りたいと考えてるのですが、『大崎一番太郎新作ペンダントのデザインを皆様から応募したい』と思います


内容としましては、

・大崎一番太郎をモチーフにしたデザインである事
・選ばれたデザインは商品化します
・応募デザインの中から制作するペンダントをイッちゃんに選んでもらいます
・ペンダントはイッちゃんとそのデザインの応募者にプレゼント

こんなイッちゃんのペンダントが欲しい、イッちゃんにこんなペンダントをプレゼントしたい!
という想いの込もったデザインをお待ちしています
※選ばれたデザインの所有権は藍蘭堂の管理となりますので予めご了承願います。


応募方法はTwitterにて


ハッシュタグ#大崎一番太郎ペンダントデザイン
をつけて@ailando2013までデザイン画をツイートしてください。
応募締切は10月16日です


更に

このブログ記事のお知らせツイートをRTしてくださった方から抽選で

シルバー製イッちゃんミニキーホルダーを1名様にプレゼントします
RTするだけで参加出来ますので、是非ご協力お願いいたします




◆藍蘭堂工房◆
http://aldkobo.com/

◆藍蘭堂アクセサリー教室◆
http://aldkobo.com/school.htm

◆WEB SHOP Atelier ALD◆
http://shop.aldkobo.com/

↓作品はこちら↓
http://aldkobo.com/menu/sakuhin.htm