こんばんは、藍蘭堂です。

今冬より展開する新ブランド【Siki Shalark】より新作のご紹介です。

【Eternal Melody charm pendant】
 
 
八分音符をモチーフにしたチャームペンダントです。
時代に左右されない普遍的デザインと、末永くご愛用出来るクオリティをテーマに『エターナル』とシリーズ名を付けました。

音楽記号はミュージックペンという独特なペン先を持つ万年筆で書く記号です。
人の文化と知性の証である書くという行為と音楽はどんなに時代が変わっても消える事のないものです。
今までもこれからも続くモチーフと想いを込めたデザインは、人と暮らしを彩るジュエリーにふさわしいものではないでしょうか。
これから展開するSiki Shalarkのエターナルシリーズにはそんな想いを込めて創作しています。

 
 
 
 
音楽記号である八分音符をモチーフにしたチャームペンダントですが、平面で描かれた音符の記号はミュージックペンにより抑揚ある線で描かれます。
線の抑揚こそ音楽記号の美しさで、大切な部分です。
ジュエリー向けの立体化にあたり、厚みと面による捻りで抑揚を表現しています。
厚みと高さをしっかり出す事はジュエリーらしい高級感の演出にも繋がります。

画像のサンプルはK10ピンクゴールドとダイヤモンドで制作しました。
八分音符の中にチェーンを通すデザインなので見た目もスマートな印象です。

イエロー・ホワイト・ブラック等各種カラーゴールドやK18もご用意いたします。
宝石もご要望に合わせて誕生石への変更も可能です。
気軽に楽しんで頂けるようスターリングシルバーのバリエーションもありますので、幅広いラインナップからお選びください。

基本的には受注制作になりますが、藍蘭堂が参加するイベントでは在庫がありましたらすぐ購入も出来ます。
近日販売開始いたしますので、詳細が決まり次第ブログやHP等にて告知いたします。


◆藍蘭堂工房◆
http://aldkobo.com/ 

◆WEB SHOP Atelier ALD◆
http://shop.aldkobo.com/

◆Atelier ALD ヤフー店◆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atelierald/

◆藍蘭堂アクセサリー教室◆
http://aldkobo.com/school.htm 
 
AD