こんばんは、まりです(^^)
今見に行きたい展示が盛り沢山なのですが、今日は金工展に行ってきました。

{FF527FC1-9909-4C87-B477-952693B14801:01}
{6F36AABC-665C-43E8-88B0-0D2F55065D9F:01}
京成線千住大橋駅徒歩3分、石洞美術館で6月15日まで開催しています。

打ち出し、象嵌、木目金といった伝統技法の作品が並びます。
師匠の桂盛仁先生の作品ももちろん必見です!

そして今回21+には知り合いが見事入選しています!
私も負けていられませんね。

彫金、金工に詳しくないという方は6/8(日)、15(日)は15時から解説もありますので是非行かれてみると面白いと思います。

展示数はそれ程多くないのですが、ゆっくり見れる良い美術館です。
金属のみでこれだけ色鮮やかで、繊細で、有機的な表現が出来るのかと思わせてくれる作品が並びます。

有意義な休日となりました(^^)



藍蘭堂アクセサリー教室