こんにちは、まりです。
今日は絶好の行楽日和ですね!
ビックサイトでは今日、明日とデザフェスですが、明日は船橋にて船橋市場だヨ!全員集合も開催しています!
大崎一番太郎ブースにて、大崎一番太郎ペンダントをご紹介して頂けるので、是非こちらもチェックしてくださいね☆
イッちゃんやふなっしーなど、多数のご当地キャラが集うビックイベントの為、会場は大変混雑することが予想されます。
会場に行く方は歩きやすい靴で行くことをお勧めします。



さて、今日は久しぶりに生徒さん作品のご紹介です。
こちらは藍蘭堂のオリジナルキットをベースにアレンジしたイヤリングとネックレスです。
 


一コマ2時間で二つ作りたいとのご要望で、チェーンを使ったピアスのサンプルをお気に召されたようだったのですが、そちらだと二つ作るのは厳しかった為急遽アレンジすることにしました。
このアレンジもとても良い感じですね!

 
 

こちらのネックレスは、ベースキットのチェーンは45センチにしているのですが、長めの50センチに変更しています。
トップの石も通常は6ミリか8ミリ玉で出しているキットなのですが10ミリ玉を使用してみました。
 

石の色を合わせているのでお揃いで使っても素敵ですね!









さて、今日のランチはすぐ下の大崎一番屋に行ってきました。


グリルチキンのハニーマスタードソース
 




グリルチキンの生姜醤油ソース(大盛り 笑)
 



ゴロゴロハムと野菜の英国風トマトソーススパゲティ
 


三人ともグリルチキンを頼もうとしたら
ラスト二つでした。
グリルチキンは数量限定で人気メニューのようなので、気になる方はお早めに☆



藍蘭堂アクセサリー教室
http://www.ailando.com/