エルバオーガニックスのベビーローションとベビーボディウォッシュ使用しました。

KOTETUの子育て日記-110204_2044~01.jpg



ベビーボディウォッシュ→ラベンダーやカモミールの香りがほんの~りします。洗い流せば香りは消えました。ただ、今まで使っていたものより、石鹸のぬるつき感?が取れにくい感じあり。
乾燥、敏感肌の大人の洗顔にも良い様なので私も使ってみたところ、ツッパリ感もなく、この季節になると洗顔後に感じる「肌から水分が蒸発していく…」な感覚がいつもより少なかったです。大人洗顔にもお勧めです。


ベビーローション→肌なじみがすごく良かったです。ウチの娘の肌は強い方だと思うのですが、寒くて空気が乾燥してきた頃から足や肌着のタグがあたってる部分がカサカサし始めちゃったんです。足は3日使ったら治りました!体もだいぶ良くなったので驚き!これから愛用することになりそうです。



出産前の育児教室などで「赤ちゃんの保湿は重要ですよ。」って習っていたものの…過保護じゃない?って思い込んで聞き流してたんですよね。ワタシ(;^_^A
実際は本当にトラブルを起こしやすいし、乾燥にも敏感でした。
生まれたばかりの頃からケアは必要なので出産前に準備しておく事をおすすめします。


こちらはパッケージも可愛いし、実用的なのでプレゼントにも喜ばれると思いますし、食品基準のオーガニック成分を使用しているとのことなので、お風呂中に泡をなめちゃう娘にも安心して使えそうです。



エルバオーガニックスファンサイト応援中