久しぶりに長文日記です。


11月1日(土)は、三女の勝負デーガンバ

幼稚園の願書提出&面接でしたグッド!



練習、おウチでいっぱいしましたよビックリマーク



私「お名前は?」

三女「○○三女です。」

私「何歳ですか?」

三女「なんさい。」

私「3歳ですでしょ?」

三女「あぁ、6さいでつ(です)?」

私「3歳でしょ?」

三女「ちばう(違う)よ?6さいでつ(です)。」


…っと、まぁ、こんな感じでしたがねー笑文字



で、面接コーデは三女お気に入りのワンピースLOVE

お姉さんズと着替えて、いざ出陣上げ上げ

じゃんおんぷ



うふふLOVE



さて、幼稚園の願書は、無事に提出できまして、そこから1時間半、親子で待機室で自由遊び星

途中、三女が水筒をひっくり返して私のカバンがビチョビチョになるハプニングがあったものの…汗

絵本を読んだり、お絵描きしたり、早速お友達になった子達とおままごとをして、楽しく過ごすことができましたあはは・・・



名前を呼ばれ、親と離れて遊戯室へ移動ダッシュ

そこでは巧技台を使って、お友達や先生と運動遊びをしたそうな。

三女、楽しかったってにこ



そして、いよいよ面接ビックリマーク

願書の内容確認のあと、いよいよ三女への質問タイムがスタート矢印



園長「お名前は?」

三女「…三ちゃん(照)」

園長「何歳かな?」

三女「なんさい。」

園長「…もうすぐ4歳だね。」

三女「ちばうよ!6さいでつ!!」

園長「そうか(笑)来年が楽しみだねww」

三女「うん♪」

園長「三女さん、お姉さんがいるんだねぇ。お姉さんのお名前は?」

三女「え?いないよ?」

園長「?」

三女「ねぇねは、だっと(学校)だたら(だから)。」

園長「わーっはっは!!三女さんは良くわかっているんだねえ(笑)」
  「はいっ、それでは入園許可証をおだししますね♪」



舌っ足らずでまだまだ幼い三女ですが、こうして園長先生を始め、先生方に暖かく迎え入れていただき、無事に合格合格

三女、来春には晴れて幼稚園児ですチューリップ赤