ここのところ、子ども達のことを書いてないことに気づきましたガクリ

「育児系ブログ」と謳ってる以上、子ども達のことも書かなきゃでーすーよーねーあせる


ってなわけで、今日は次女・ひょちゃんのお話しですウィンクラブラブ




6月に、こどもちゃれんじしまじろうから、おじぎ草観察セットが届き、張り切って種を植えました音譜



毎朝、きっちりお水をあげること5日目・・・


おじぎ草、発芽芽


小さな芽に、大喜びばんざいふきだし↑



芽が出た日が、おじぎ草のお誕生日ケーキ


ひょちゃん、一生懸命考えたお名前をつけてあげましたプレゼント


命名キラキラオジギーヌキラキラ


ステキなお名前が付きましたえへっ




そして、その後も毎日お世話を続けた結果、ついにりっぱな本葉が出てきましたビックリマーク



ペコリとお辞儀する様子に、ひょちゃんキュンキュンきゃっふきだしハート




上手に育てれば、かわいいお花も咲くそうですよひらめき電球


それが、今から待ち遠しくて仕方がないひょちゃん


今日も朝からせっせと、お世話をしているのでしたEND*



ペタしてね