日曜日は旦那さまが
神戸ハーフマラソンに出場しましたマラソン中
 
朝の出発は早いし、
晩御飯もいらないと言われたので、
土曜日から1泊、実家へ帰省しました実家
 
帰省の前に、
京都駅でお買い物おんぷ
 
チュール×タフタリバーシブルスカート

膝丈のチュールスカートが欲しくて、
PROPORTION BODY DRESSINGでようやく見つけました。
初めてここのブランドで買いました。
  
今年はのスカートが流行るらしく、
のチュールスカートばかり売られてて。。顔
 
って
中途半端で足が太く見えるのは私だけ?
  
このチュールスカートはだけど、
チュールがあるので、そこまでミニには見えません↑2

(↑試着室で適当に着たやつです
よく小柄っぽいって言われるけど162.5㎝あります身長
  
春物で売られてて、定価でしたkonatu
 
リバーシブルスカートですが、
ひっくり返したらクシャクシャだったので、
チュールの方ばかりで履くと思います。
   
土曜日、悩みすぎて買えなくて、
諦めきれず日曜日の帰りに伊勢丹に再び
買いに行ってきたコートコート

DOLLY GIRL BY ANNA SUI
 
ここのブランドも自分の系統ではないので、
初めて買いました。
  
ワンピース?ワンピース」って思われるような、
Aラインのコートが欲しくて。
 
本当はいつも買ってる
大好きなジルスチュアートのコートが良かったのですが、
ジルのコート、
めっちゃめちゃ重たいんです重い
  
重たすぎるコートは、しんどくて無理ずっしり↓
 
DOLLY GIRL BY ANNA SUIのコートは、
ウール&アンゴラでめっちゃ軽い上げ上げ
軽いのが何よりです。
 
一番上のボタンがめちゃめちゃ可愛いんですボタン/チューリップ

&STRIPEという東京のボタン専門店とコラボした
お花とメタルパーツが入ったボタンLOVE

リバーシブルのボタンになっているので、
普通のボタンに変えることもできます心

このボタンには一目ぼれでした
 
取り外しできます↑*
  
裏地はDOLLY GIRL BY ANNA SUIらしい柄アナスイ

この裏地の柄、
そこまで気に入ってないけど、
裏地だから見えないし、気にしません苦笑
 
最後の一点だったので、
日曜日に再び行った時、売切れてたら、
縁がなかったと思おうと行きましたが、
あって良かったですラブ
 
時は再び土曜日に戻りまして、
京都伊勢丹のサロンデュショコラ
行ってきました。
   
サロンデュショコラにそこまで執着心が無いので、
サラサラっと見ました。
 
もちろん試食できるものは試食しましたけどぷっ
 
試食して、とっても美味しかったもの購入。
 
サロン・ド・ロワイヤル京都
トア・ポンム

サロンドロワイヤル京都は1935年創業の老舗。
京都本店にもまた行ってみたいです。
 
試食でしかまだ食べてないけど、
りんご風味でとっても美味しかったですラブ
 
向山製作所
生キャラメル&ショコラ2種のアソート

生キャラメル店としては唯一、
3年連続
サロンデュショコラ・パリへ出展を果たしたそう。
 
試食させてもらったら、
めっちゃめちゃ美味しかったですいっぱいハート
 
人気のアソートで売切れてしまって、
運良く入荷されたものを、すぐに買えました。
 
サロンデュショコラでは
テイクアウトスイーツも沢山売られてたけど、
甘いもの控えてるお蔭で、
身体が甘いものを欲しなくなってて、
全部スルーしました。
 
人も多いし、退散溜め息
 
ちなみに、
バレンタインは手づくりする予定ですsei
(失敗したら、これを黙ってあげようかな笑)
 
父へは、
先週高島屋で購入していた(→
叶匠寿庵をあげました。

左:柚子のホワイトチョコとダークチョコ
右:のチョコ、黒豆きなこ
 
なかなか美味しかったです嬉しい
↑人にあげながら、自分もチャッカリ食べる人
(毎年の恒例、当たり前! ←sei
 
遠慮なくつまんでいたら母に、
お父さんの分、無くなるやん!」と
突っ込まれましたえへ
 
昔は甘いものなんて平気でバンバン食べてたのに、
こちらも2個食べて限界きました。。もうだめ
チョコを2個食べてギブなんて、
昔の私じゃ、ありえない考えられない現象だわ!きらきら
 
父からは逆バレンタイン
東京の自由が丘にある
チュベ・ド・ショコラの割れチョコをお取り寄せしたそうで
分けてくれました。
(父は超グルメ人です)

全然甘くなくて、食べやすいチョコでした。
お父さん、いつもありがとうハート
 
土曜日と日曜日と晩御飯、
天ぷらや水炊き、美味しくいただきました。
家では天ぷらしないので、
久しぶりの天ぷら美味しかった
 
楽しくみんなでおしゃべりして、
前向きで考え方が尊敬できる母と色々話して、
充電満タン充電
 
日曜日の帰り、先ほど書いた
DOLLY GIRL BY ANNA SUIのコートを買ってたら、
伊勢丹閉店してて、締め出しくらって、
久しぶりに京都駅の大階段から降りました。

↑WELCOME KYOTOってイルミネーションやってました。
 
京都駅頻繁に通ってるけど、
こちらの大階段は滅多に見ないので、
新鮮で懐かしかったです。
 
ロマンチック~好
  
旦那さま、神戸ハーフマラソンでは
胡蝶蘭の花をもらって帰ってきてました胡蝶蘭

生花もらえるなんて嬉しいにゃ
大好きな海老蔵さんとパシャリ歌舞伎隈取
 
お土産は神戸なのに、
ルタオ北海道 ドゥーブルフロマージュ いちご 

ありがとう~キャハハ北海道
 
旦那さまかなーりお疲れだったようで、
22時に就寝されてましたおやすみ。
 
 
ブログに訪問いただき、
最後まで読んでくださり、
コメントやいいね!
いつもありがとうございます感謝嬉