モラタメさんから白だし着いたー音譜



でも・・・


私、白だしって実は使ったことがありましぇんあせる


で、なんとなくなイメージでまず作ったのがコチラ↓



あったかいそーめんそうめん


寒くなってくると無性に食べたくなる時があるんですよね~。


いつもはめんつゆで作るんですけど


白だし使ったら(少し醤油も入れました)美味しいわぁドキドキ


こんなに違うの?


旦那さんグビグビと汁を飲みほしてました!




お次はコチラ↓



マグロの山かけに醤油+白だしをかけてみた。

これまたナイスな感じで合格

我が家はお刺身醤油をわざわざ用意してないのでこれは良い。




白だしの使い道がよく分からずクックパッド様様などを参考に・・・コチラ↓


揚げだし豆腐的な。。。

揚げずにフライパンで焼いたのでラクチンでした音譜

そんでもって白だしがまたうんま~ドキドキ

これは安いし美味しいしまた作ります。



コチラもクックパッド様様から(→


長いものふんわり風味焼き

これ、めっちゃ美味しいですドキドキ

ヘルシーなお好み焼きのようなチヂミのような・・・

これもまた作りますわクッキング




白だし、こんなに色々と使えるものだとは知らなかった!

いつも顆粒状のだしや、めんつゆを買って煮物に入れたりしてたけど

今度からは白だしを常備することにしました。

ヒガシマル醤油さん、モラタメさんありがとうございましたドキドキ