来月も入院してのラジオ波焼灼療法の治療をするので、先生に拝み倒して←かどうかは知らないけれど・・(笑)


本日・・いや昨日、旦那退院致しました・・。


退院するのに迎えに行く道中で連絡すると・・まだ点滴をしてるという・・


もう、ワガママなお願いをするから担当看護師さんも大変やな・・と。←スミマセンね💦


で、コーラーが飲みたいと。。


いやいや


点滴も後何分後には外れるんやから外れたら外来に降りたら飲めるから・・と言って一旦電話を切る私。


病院に着くと安定の点滴は外されてパンとコーラーを談話ホールで食べてるではないか❗


それほどまでにコーラーが飲みたかったのか?←まるで孫たちレベルやで〜(笑)


それもまだ部屋着のままで・・。


ベッド回りの私物を片付けて約30分後に病院を後にいたしました。。

今回も旦那は入院翌日には外出届けを出して・・


病院から徳島駅近くまで歩き、そこから眉山の山をハイキングして病院へ帰ると言う・・定番の外出をしたり・・。


それも、ダウンベストしか持って行ってなかったのに・・いくら暖かい日中とは言え・・安定の無謀さ・・


おかげで、まだ咳が止まらず←コロナとインフル検査は陰性だったから、ただの風邪で良かったものの・・結局、徳大病院で咳止めを処方されてましたわ。。


そうそう


最近、口ゲンカの原因になってた・・『面倒くさいから薬を飲まない病』・・毎朝、毎昼、毎晩と食事の後に担当看護師さんから『〇〇さん・・お薬飲みましたか〜?』と言われてたらしいですわ・・(笑)


(ちょっくら入院当日に担当看護師さんに愚痴った私の事を思ってくれてたんやなぁ~と。。(笑))


まぁ、私も頭から言わずに・・優しく『薬は?』と言う事にしますけど〜


(お互いにいつまで続くか?旦那が面倒くさがらずに飲むか?私が喧しく言うか?(笑))


とりま


来月の入院までは、いつも通りの日常を送れる事に感謝して・・明日は・・あっ❗今日は今年になって初めて次男宅へ〜孫たちの顔を見に行く私でございます✨