予定通りに2月9日入院。


この3日前に風邪を引いての発熱・・37.5分


慌ててかかりつけ医で検査❗


インフル・コロナ共に陰性❗


もう、免疫力あるから風邪は引かん❗という旦那が最近は、一番に風邪引いて・・必ず発熱するんやけど・・。


いつも、薄着で居てるからや・・と私が注意すると・・必ず・・『免疫力あるから❗』と返す旦那・・にはいつも呆れる私。。。


確かに免疫力は他の人よりかは、あるかもやけど、、それにばかり頼るのもどうなん?時と場合には考えよ❗と・・。


そして


最近はリーバクトと肝性脳症を抑える薬をきちんと服用しない旦那・・


『面倒くさい・・』とか言うて💦


そして私が注意すると・・


『薬ばかりに頼りたくない❗』とかアホな事を言う・・。

いやいや

リーバクトはアミノ酸を補う栄養素が含まれてて肝臓に栄養を補給する為の薬なのに・・


『食欲あって、ようさん食べてるから・・』とこれまたアホな事を・・


私が作る食事で栄養を摂るって言うのも100%摂れるわけではないんだわさ・・肝硬変で肝臓自体固くなってて機能も低下してるんやから←栄養素を取り入れる・・。


為のリーバクトなのに💦


ようさん食べてると言うても・・自分の好きな果物と甘い和菓子ばかりやん・・←食後に食べてる物。


それって糖尿病にも良くないのに・・←糖尿も罹患してる旦那なのに💦


この事で言い合いする事多しよ・・


こんなんでキャンピングカーで旅出来るんかしらね?😂😂😂


そんな話しを肝臓の病で旦那さんを亡くされた前職場の後輩に話すと・・


『うちも一緒やった❗薬飲んでよ❗』ってよく注意してはケンカになってた・・と。。。


なんか


男の人って・・ワガママなんかね❗自分の身体の事なのにと・・


長男に話すと


『動けんようになってキャンピングカーはキャンセルやな〜』とか言うけど・・


もう契約してるからキャンセルは出来んのやで・・


まぁ・・こんなケンカの事も昨日、看護師さんには伝えてあるから・・


『〇〇さん、お薬飲んだ?』と声はかけてくれるやろけど〜


もう呆れるばかりの私・・


治療日は13日の午前9時❗❗一番に治療する旦那・・


あーー


早よ起きて行かなアカンな💦💦


今日からの連休はゆっくりと過ごそう❗❗


😁😁😁