以前、米軍基地前の越えてはいけない黄色い線を明らかに超えて基地の警備員に拘束された男の

ことを書きました。

その男は「黄色い線は超えていない」と言い張っていましたが、

後日、その男が黄色い線を大きく超えて挑発を匂わすそぶりを見せている動画が公開され、男の

嘘が白日の下にさらされました。


しかし、今度は「動画を流出させるのがいけない」と沖縄紙2紙が騒ぎ立て

在沖縄米軍海兵隊外交政策部次長のロバート・エルドリッジ博士にその責任を取らせようとして

ます。

ちなみにあの映像には流出を禁止されるような規定はハナからないそうです。

筋違い、八つ当たりもええとこ、

「悪いのは黄色線越えたテメエだろっ!!」

というわけです。


エルドリッジ博士はとても親日家で常々「米軍と沖縄の人がうまくやっていくにはどうしたらよ

いか」を考えてこられたと聞きます。

米軍側にそういう方がおられることは大変心強いことです。

それなのに奴らは博士を追い出そうとしています。

自分たちが法を犯しておいて、拘束されれば「やってない」と嘘をつき、犯行の証拠映像が

出れば米軍の責任者を責めたてる・・・理不尽です・・・最悪です。


そんな博士を救おうと彼の友人たちが署名活動をしています。

「そういう人をそんな理由で追い出そうとするのは許せない」と思い、僕も彼らに賛同し、署名

しました。

どうか皆さんの中に「自分は賛同するぞ」という方おられるのなら

こちらにて署名をお願いいたします。ただし自己責任であり無理におすすめは致しません。

↓  ↓  ↓  ↓

http://staff.texas-daddy.com/?eid=490