今日のお弁当 | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

今日のお弁当

こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif}


もぅすぐ、クリスマス{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}

そして、今年も終わりですねー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wolfgirl/1772.gif}


年末は皆様、何かと忙しいのでしょうか??



うちの旦那様は、12月は繁忙期なので、帰って来るのがとっても遅いです。。。




日付が変わっても、まだ帰ってきません。



もちろん、私は、先に寝ます。




晩ご飯もいらないので、、、




まぁ楽です。




でも、なんとなく申し訳ないので、、、




せめてもと、お弁当作りはしております。






それぐらいやって当たり前ですけど~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wolfgirl/1772.gif}






今日のお弁当はこんな感じ。




{0694B508-0EA6-4EB0-91D1-188A60649831:01}


☆塩サバと梅干しのせご飯


☆肉じゃが


☆ネギ入り卵焼き


☆青菜とジャコのオイスターソース炒め

(ごま油でジャコを炒めて、ザク切りにした青菜を入れて炒める。しんなりして来たら、オイスターソースで味付けして出来上がり♡)


☆さつまいものバター焼き

(バターをとかして、5mmぐらいに切った芋を弱火でじっくり両面焼いて出来上がり。塩を少々する。蓋をして焼くと良い♡)


そして、デザートに、、


☆プチシュー

(昨日の私のおやつの余り)



サーモスの中身は、、、



☆大豆と野菜のトマトスープ





こんなんです。




{2B8483FF-B1C4-4E7A-8F30-6EC110741902:01}


1cmくらいの色紙切りにした野菜
(大根、キャベツ、人参、玉ねぎ)


大豆の水煮


コンソメ


トマト缶


水を入れて煮込む。


ローリエがあれば入れる。



隠し味に、醤油を少し入れて、、、




塩コショウで味を整える。







あっさりとしたスープですが、、、、







器に盛り付けてから、、、




粉チーズと、バジルかパセリをふると、、




見た目も良いし、コクがでます♡






特にたいしたお弁当でもないですが、、、





うちの旦那様は舌が肥えていないので助かります。。。






こんなんで、大喜びしてくれます。




とてもありがたいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wolfgirl/1772.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}



旦那様の舌が肥えていないと楽ですね。。。





今日のお弁当はコース料理みたいだったそぅです。。。







プチシューが付いてたからかな??




トマトスープが大好物だからでしょうか??




ささいな事で喜んでくれるので作りがいがあって嬉しいですねー。






毎日、食後にLINEで感想報告がやって来ます。。。






それを楽しみにしている私。。。




こういうコミニュケーションって、すごく大事だなぁ~と思います。




何も言わなくても、それをしてくれる旦那様に感謝{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuka-k-blog/4707.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}






そして、、、




朝ごはんには毎日、、、




おにぎりとみかんを持たせてます。



今日のおにぎりは、、、



☆うなぎと卵のおにぎり☆






写真撮るの忘れましたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/49/494933/3242938.gif}



刻んだうなぎの蒲焼とタレと、炒り卵を混ぜて握るだけです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}



では、また{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}