お好み焼きみたいなオムレツ/その他もろもろ近頃のご飯 | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

お好み焼きみたいなオムレツ/その他もろもろ近頃のご飯

おはようございますニコちゃん


今日はとっても良いお天気で気持ちが良いですね~~。



少し、お久しぶりですが、、、、、、



皆様いかがお過ごしですか~~~





わたしは、旦那君が、、、、、、




あの恐ろしい健康診断の結果を持って帰って来て以来、、、、




野菜中心のご飯を意識して、、、、




毎日せっせとお料理していましたうへー



その中で、、、、、、



なかなかヒットだったのが、、、、、



このきらきら!!お好み焼きみたいなオムレツきらきら!!です。



{3B0161F1-AB36-40AE-A48C-D515D665E986:01}





見た目、、、、、、、





お好み焼きそのものですが、、、、、、、、




キャベツを粗みじんにしたものと、、、、




合挽きミンチを炒めて塩コショウ少々。。。。




それを、ボールなどに取り出して、、、、、






そこに、玉子を割りほぐして混ぜる。。。。






それを、フライパンで丸く焼いて、、、、、、






お好み焼きみたいに、、、、、





ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節を、、、





お好みでかけていただく。。。。。






なかなかおいしかったで~~す。




小麦粉が入っていないので、、、、、





ご飯と食べても、、、、






炭水化物の摂り過ぎにならないところが魅力的LOVE




そして、、、、、、、





これはいつしかの晩御飯。。。。


きらきら!!15穀ごはん


きらきら!!豚汁


きらきら!!かぶの鶏そぼろ煮


きらきら!!小松菜とちくわの梅ポン酢和え

{1D1F0C48-4076-4B98-9AF0-506ADABE07B9:01}



メインディッシュがない感じで、、、、、、



パンチにかけますが、、、、、、




これで良いのです。。。。




ちゃんと、豚肉、鶏肉、ちくわ、、、、、





たんぱく質も入ってます。





きらきら!!小松菜とちくわの梅ポン酢和えは、、、、、、




梅好きの旦那くんもお気に召していました。




小松菜をゆがいて、、、、、

(私はいつもレンジでチンして加熱してます)


水で冷まして、絞って、、、、、、



ちくわ、ちぎった梅干、ポン酢で和えて、、、、


完成ですきらきら!!



{F51120B7-6415-4D54-A0AA-CB571D1DF14C:01}





お次は、、、、、、、、




私がよく作る、、、、、




きらきら!!野菜炒め系パスタきらきら!!


野菜炒め系パスタとは、、、、、、、





麺は少しで、ほとんどが野菜。




野菜炒めに少し麺が入ってる感じのものです。





野菜炒めだけじゃなんか、淋しい気がしても、、、、、





麺が入っていたら、、、、






なんかテンションが上がりませんかアゲアゲきゃー??










私は、焼きそばも野菜たっぷりにして、、、、




麺は半分にして、おかずにしちゃったりもします。









きらきら!!小松菜と豚肉の柚子胡椒パスタきらきら!!




{A470F1C4-1621-4575-8157-FD5E86C4FA13:01}






2人分で、、、、、



パスタ  70g


小松菜  1束


エリンギ  1パック


豚肉   100~150g


お酒   大さじ1/2



にんにく  1片


ゆず胡椒  小さじ1


塩       少々


オリーブオイル  大さじ1



①パスタはゆがいておく


②みじん切りにしたにんにく、オリーブオイルをフライパンに入れ、、、、


 豚肉を炒める。


 

 お塩少々。。。。




 小松菜とエリンギを入れて更に炒める。。。。。





 お酒を入れる。。。。。




③柚子こしょう、ゆがいた麺を入れて完成きらきら!!






野菜が多い分、、、、、水がたくさん出るので、、、、




味が薄いときは塩を足して整える。






昨日の朝ごはん


きらきら!!枝豆とじゃこご飯


きらきら!!中華スープ (豆腐、しいたけ、白ネギ、玉子、かぶの葉)

  
  片栗粉でとろみをつけて、ぽかぽか。



きらきら!!大根とハムとレタスのサラダ、梅ドレッシング



きらきら!!りんごヨーグルト


{B35ED736-7A5D-4D53-8446-61C4A49A3882:01}



昨日の晩ごはん。。。。



きらきら!!15穀ごはん


きらきら!!ほっけ


きらきら!!にくじゃが


きらきら!!春菊ともやしのゴマポン酢和え





{31B4AC94-67B5-40CD-92D8-283CC0B8BBDA:01}



にくじゃがは、ボりゅーミーに見えるけど、、、、、



糸こんにゃくたっぷりで、ヘルシーにかさ増し。。。。



お肉も、、、、約3~4人分で100gしか使ってませ~ん。






そして、、、、



今日の朝ごはん。。。


きらきら!!15穀ごはん


きらきら!!長ネギ、豆腐、しめじ、かぼちゃのお味噌汁


きらきら!!焼き鮭1/2切れ



きらきら!!いただき物のカニ入り酢の物 


  
きらきら!!りんごヨーグルト



{36D00BAE-4AA7-4F79-951B-322118F0A1AE:01}


お弁当は、、、、、





きらきら!!豚肉とピーマンの生姜炒め



きらきら!!昨日の残りの肉じゃが



きらきら!!いただき物のかに入り玉子焼き



きらきら!!さつま芋のバター焼き



きらきら!!ウインナーと野菜のスープ 


 (人参、大根、セロリ、しめじ、ウインナー)



{6FBCF6D9-3533-494E-B18C-2BE63FDB661E:01}

そう言えば昔、、、、



中学の頃、、、、、




お弁当のご飯に、、、、




大きな梅干が入っていると、、、



なんでだろう??




妙に恥ずかしくて、、、、、




お母さんに、、、、、





『なんで梅干入れんのよ!!』



って激怒した覚えがあるな~~~。。。




なんでだろう??




なんかババ臭い感じでダサくて恥ずかしかったような。。。。。




思春期の女子は難しいよね。。。。



お母さん、ごめんなさい汗