キノコとさつま揚げの麺つゆレンジ蒸し | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

キノコとさつま揚げの麺つゆレンジ蒸し



こんにちはニコちゃん





食欲の秋ですねぇ~~~。





食欲がありすぎて抑えるのに毎日大変です。。。。



って、







いえ、まったくほとんど抑えられていません。。。。





そんなある日の、悪あがきの一品。




きらきら!!キノコとさつま揚げの麺つゆレンジ蒸しきらきら!!



{82EA9822-4621-4724-9496-7B8F1FD20427:01}





ようは、、、、、





きのこを手でほぐし、、、、、、





切ったさつま揚げを入れ、、、、、





麺つゆを、ザッとかけて、、、、、







ラップをして、レンジでチンしただけの一品。







あぁ今日は食べ過ぎた~~~。。。。







旦那くんは、晩御飯いらんらしいし、、、、、、







晩御飯は簡単ヘルシーにGOOD と思い、作った一品。。。。。







適当に作ったわりにはおいしかった~~~。








だから、皆様にもご紹介しようと、あわてて写真を撮りました。。。。。









ということで、、、、、、、、








それ、食べかけの写真です。。。。。。









どうりで量が少ないと思ったでしょ笑








すみません汗












あまりにもおいしくて、ご飯がすすみました。。。。










麺つゆを少しかけすぎたようで、味が濃く、、、、、、、、









ご飯がすすみました。。。。。。。











なので、ご飯たりずで、おかわりしました。。。。。。












けっきょく、また食べすぎました。。。。。















麺つゆは、2倍濃縮のものを使用しています。





味が足らなければ、後からでも足せるので、、、、





控えめに入れる事をおすすめします。。。





さつま揚げの塩分もあるのでね。






おネギぐらい、パラパラとかかっていれば、、、、








緑があって、見た目もよくなりますね。











きのこがおいしい季節なので、、、、、、












よろしければ、晩御飯の一品にどうぞ。








注:ご飯がすすむのでダイエットには向きませんよ~~パンだ