☆簡単おもてなし料理☆ | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

☆簡単おもてなし料理☆


こんにちはニコちゃんおんぷ



昨日は、お友達家族が遊びに来てくれ、、、、



大人7人、お子様4人で




楽しいパーリーでしたにへハート



{F78C5C37-F508-444D-9A05-B7265F44F18B:01}


メニューは、、、、、、、


キラキラ簡単トマトの麺つゆサラダキラキラ



{CB99C925-02D6-4B0C-9134-6F610FEA5B16:01}


麺つゆ(2倍濃縮)と酢を2対1の割合で混ぜて、、


ごま油をかけただけの簡単サラダきらきら!!



一番下にレシピ貼ってます。






ちなみに、、、、、、




このお皿は、、、、、、、



結婚式の2次会で、、、



旦那君が、サプライズでプレゼントしてくれた、、、




旦那君、手作りのお皿ですきらきら!!



{8ECF3587-16B4-4EB8-95C3-42FB349AA158:01}


作ってる時の様子が、、、、



突然ビデオで流されたのち、、、、



{92F2A1AA-F116-412A-9569-FD1DB3ABE605:01}



プレゼントされるという演出でしたニコちゃん笑




使うのもったいない気もするけど、、、、




せっかくなので、けっこう使っていますかおアゲアゲ



で、、、、、、、





話は、昨日のパーリーに戻りまして、、、、、



お次のメニューは、、、、

キラキラじゃが芋のカルボナーラ風キラキラです。



{7866E05A-2A69-4ADC-93FC-161BEF982575:01}


これは、、、、、




オレンジページに載ってた、、





人気お料理ブローガーのsyunkonさんのレシピです。



じゃが芋をレンジでチンしてから、焼いて、



ベーコン&しめじを炒めたものを、カルボナーラソースで和えています。



人気のお料理ブローガーはやっぱりさすがですねきらきら!!


めっちゃ気に入ったのでまた作りますきゃはっ♪


お次のメニューは、、、、、


キラキラしいたけ&ネギのバケットピザキラキラです。



{C7923E1A-886B-4EE3-81C9-113297F7CDD5:01}



前にも作ったやつです。



ローカルな新聞に載ってたレシピで、、、、、



ネギをバターと白ワイン、塩コショウで炒めたものを、、、、



バターとしょうゆを混ぜたものを塗ったバケットの上にのせて、、、、




{08C564D3-5DC7-4B64-98D7-83542322F3BB:01}



焼いて醤油で味付けしたシイタケとベーコンをのせて



{76DFA2DA-6177-44A1-A35A-6D2270FAEBCE:01}



後はピザ用チーズをのせて焼くだけです。


和と洋が絶妙にマッチしてておいしいLOVE




けっこう人気でしたニコちゃんきらきら!!



お次は、、、、、




キラキラ豚肉とたまねぎの柔らかしょうが焼きキラキラ




{1436A830-8822-4099-A3E9-919461E60961:01}



これも、オレンジページのレシピです。



たまねぎでボリュームアップさせているので、、



野菜もとれるし、おいしい、ヘルシーですかお2GOOD




時間がないときの晩御飯にも良さそうですねきらきら!!




お次は、、、、、



キラキラ牛肉レタスチャーハンキラキラ



{0C00EDBA-26A1-44F6-96FE-985A4CC1E41E:01}



味付けはシンプルで、醤油と塩コショウです。


ごま油で炒めます。



上にのっけた白ネギに豆板醤とすりゴマを混ぜています。



肉、ご飯を炒めてから最後にレタスを投入して出来上がり。



これもオレンジページメニューだったりする。。。。。。




オレンジページ好きですローラ



お次はお子様用に、、、、




キラキラナポリタンキラキラ



{1902B5FD-ECD9-4BB8-B292-CF6C796E73CE:01}



普通です。。。。



今流行の??極太パスタを使うとおいしいです。


ちなみに、2.2mmのを使いました。



そして、、、、、



最後は、、、、


キラキラおでんキラキラ



{19822FBA-F442-46DD-9A81-DD9028D1C0D5:01}





まだちょっと暑かったけど、、、、、、



人がいっぱい来る時は、、、



これでボリュームが出るので助かりますきらきら!!





どこの家でもよく食べてるものなので、、、、





こんな料理がおもてなしで良いのかわからんけど、、、、、苦笑汗




土鍋に入りきらなかったので、、、、





卵とちくわは別鍋です。



{877B9428-F82B-40CB-931D-7FD3CC43EF2F:01}



関西人なので、、、、


煮物は基本、薄口しょうゆを使うのですが、、、



薄口だとなかなか卵においしそうな色がつかないので、、、、



こっちだけちょっと濃口を入れて色をつけました。







そして、、、、、


昨日やってきたお友達が、、、、



手土産で持ってきてくれたもの、、、、、、



{FDC1AE90-7BA9-451D-98D1-A9BCFCF07DB6:01}



きらきら!!エシレのシュークリームきらきら!!




中にはエシレの醗酵バターのクリームがたっぷりはーときゃはっ♪



{1FCFA30A-B06A-46FA-AEA7-556DF50A92F3:01}


濃厚でおいしゅうございました>w<LOVE



東京だけにしかないのかと思っていたら、、、、




阪急うめだ本店にお店ができたようですきらきら!!







そして、、、、、




本日の旦那弁当はもちろん、、、、、、







{0D4D703F-C556-49BC-AF88-DA8A4301A7D3:01}



昨日の残りきらきら!!おでん弁当きらきら!!です。



卵は売り切れだったので、、、、



玉子焼きを入れましたかお



そしてそして最後に、、、、、、、




この前おじゃましたオシャレなお友達が、、、、、、




{B13FF201-2942-45A9-BB25-3EB02261FC90:01}


こんな感じで、お箸やスプーンを用意してくれていたので、、



私もマネっ子してみました。



カフェ風でかわいいですねきゃLOVE



パンだパンだパンだアイコパンダパンだパンだパンだ


本日も、長々と読んでくれてありがとうございます>w<ハート




ランキング参加しています[みんな:01]

ポチッとしていただけるとランキングに反映されるしくみです[みんな:02]


皆様のポチッとを楽しみにしていますニコちゃん↓ ↓ ↓


ありがとうございますにへおんぷ