簡単手作りルーの絶品カレーです! | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

簡単手作りルーの絶品カレーです!

おはようございますニコちゃんきらきら!!


昨日の晩ごはんはきらきら!!カレーきらきら!!でした。



{1365D6C8-F6FE-4767-833D-B84D20AAC7CD:01}



カレーはカレーでもきらきら!!手作りルーのカレーきらきら!!ですニコちゃん



めっちゃめんどくさそうな、難しそうなイメージがあるかもしれないけど、、、、、



どころがどっこいめっちゃ簡単なんです!!



そら~~~市販のルーを使うよりかは、ひと手間やけど、、、、、






その、ひと手間をかける価値があるほど、



めっちゃおいしいきゃはっ♪LOVE





しかも、、、、、




市販のルーより油が控えめやから、、、



キラキラヘルシーキラキラですにへ



お皿を洗ったときによくわかるんやけど、、、、、





油分が少ないから、




びっくりするぐらいサラッきらきらっと汚れが落ちます。






昔、保育園で働いてたときに作ってたカレーなんやけど、、、、



みんなにこのおいしさを伝えたくて、、、




自宅で作れるようにレシピを作りましたかおGOOD





詳しくは、、、





クックパッドのリンクを一番下に貼ってますLOVE





それでは、とりあえず、



ザザッと説明ニコちゃんアゲアゲ





まずは、、、、、、





{60190AFE-C1CA-4367-919D-CA24FE284432:01}



小麦粉、油、カレー粉を



耐熱性のある容器に入れて、、、



よく混ぜてオーブンで焼きます。







入れる具は何でもよいですが、、、、、




わたしは、季節の野菜をたっぷりと入れるのが好きですLOVE




今回、使ったのは、、、、


{6A03ACAB-5EA2-4AB1-98B7-9B5C772B79B9:01}


さつま芋キラキラ

エリンギキラキラ  

ごぼうキラキラ

にんじんキラキラ

たまねぎキラキラ


あと、、、、、



れんこんも入れたんやけど、、、、、、、



だいぶん、いたんでたので、、、、、、苦笑


画像には載せてません汗



もったいないから、汚いところを取って使いましたにへ笑




野菜がしっかり食べれるカレーですニコちゃんきらきら!!




{D2EAB638-DFD1-4A16-B867-690C0C740812:01}


具は適当に切って下準備。



みじん切りにした、にんにく、しょうがを炒め、、、、




{297EEAA2-FC9D-4BB0-A8F3-907485BD1E86:01}




次にお肉を入れます。



お肉もお好みのもので何でもよいけど、



今回は豚ですきらきら



{9DF13E39-BEAF-408A-87B5-B9B177028427:01}


塩コショウを少々して、



肉が炒まったら、


野菜を入れ、、、



{7A202450-9BB0-4DCE-A498-247D6249A969:01}


さらに炒めて、、、、



水を入れます。





{E8280658-911B-4E01-8060-2CF957058720:01}


その次に、、、、



トマト缶、すりおろしたりんご



と、、、、




調味料




砂糖 


みそ


ケチャップ


はちみつ




を入れ、、、、




{D3D7E6B5-5088-4C4C-BC99-076D622B1B2D:01}


煮込みます。



野菜がいい感じに煮えてきたら、、、、




先ほど、オーブンで焼いた




ルーを入れますきらきら!!




{622D9FB3-FC5B-4F0F-81A5-8DA55DDB774C:01}



焦げないように



ときどき混ぜながら、、、、



さらに煮込んで、、、、



{D08F4C5B-CB6A-464A-ACA9-7FF3326662A8:01}



ほ~~~らLOVE簡単アゲアゲ


出来上がりにへ笑



サラダは、


{799752FD-45F2-4607-B524-71803895F7FB:01}



きらきら!!白菜とりんごのサラダきらきら!!です。



白菜は千切りにして軽く塩でもんで水気を絞り、、、、


千切りにしたりんご、、、、


お湯で戻したレーズンを軽くきざんで、、、、



オリーブオイル、酢、塩、コショウで和えますきらきら!!






ご飯の上に挿してた旗は、、、、





{CEEFB158-1FDA-4196-8D7E-5D9E01D7D0B1:01}




爪楊枝に、マスキングテープを2枚重ねてはって



作ってみましたきらきら!!にへ





この、しゃもじは、、、、、


{BD399BD5-E902-4B85-AC42-AECA37764038:01}


お友達からもらった、


ディズニーランドのお土産ですLOVE




と~~~っても、、、



かわいいんやけど、、、、、


これで、ご飯をよそうと、、、、


{BF09BCA6-45A1-4446-ADB2-D701530404B2:01}



しゃもじが手の形なので、、、、



ミッキーが素手でご飯をよそってる。。。。。



なんか行儀が悪いような、、、、




そんな不思議な気持ちになりますうへー笑




パンだパンだパンだアイコパンダパンだパンだパンだ



ランキング参加しています[みんな:01]

ポチッとしていただけるとランキングに反映されるしくみです[みんな:02]


皆様のポチッとを楽しみにしていますニコちゃん↓ ↓ ↓


ありがとうございますにへおんぷ