祝♡第一回♡クッキング女子会♡ | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

祝♡第一回♡クッキング女子会♡

おはようございますニコちゃんきらきら



昨日はお昼にお友達が遊びに来てくれることになっていまして、、、、


ご飯を用意しておこうと思ってたのですが、、、、、



ふと、、、、、


『一緒に作る??』



『うん!LOVE きゃーGOOD


ということになりまして、


一緒にクッキング女子会をいたしましたきゃLOVE



作ったメニューは、、、、


きらきら!!坊ちゃんかぼちゃの肉みそゴマ風味グラタンきらきら!!

  ↑↑

マイレシピなので下にクックパッドのリンクを貼ってますかおキラキラ

{A1E9CCA3-BDD7-4B1D-8ADB-4FEF359B93AF:01}



きらきら!!ガーリックトーストきらきら!!



{82F3ACA8-0330-4B0D-96C2-F0C934BA8CB5:01}


きらきら!!普通の野菜サラダきらきら!!です笑



{28D3837C-BC49-4141-BD7E-9D2788376A42:01}


ガーリックトーストは、、、、、


{8C5A23AB-122F-4BB2-9BC0-716C34A08836:01}



マーガリンに、にんにくをすりおろして混ぜて、、、、

{D25F1381-5778-4546-BE29-247FCD57B593:01}



バケットにぬって、



{CE1B0EEC-ECC1-4759-9EAF-37B501E6408F:01}



パセリをふって焼いただけです。

(今思えば、、、

パセリをふるのは焼き上がりの方が良いかも。。。。。ウキャキャ)



焼くのは、トースターでいいんやけど、、、、、



我が家にはトースターがないので、、、、汗


オーブンで焼きましたむーためいき



坊ちゃんかぼちゃはラップをしてレンジでチンします。


{B223216F-7143-4A76-A83F-9FEF31E94930:01}


3つだと、600w 20分で良い感じでした。


1つは旦那君の晩御飯用ですちゅキラキラ



チンしてるあいだに、サラダの用意をしましたよかおGOOD





{A1EBD92E-CDD6-4DF2-9D69-4C9653F94C15:01}

オクラは縦に半分に切ると、なんだかオシャレに盛り付けできますLOVE




かぼちゃはチンできたら、ふたになる部分を切ります。

{02765813-312F-46AE-823C-5263A3201BE5:01}


スプーンで中身をほじります。


ほじるって、、、、、、


なんか表現が、いや~~ね。。。ぷぷ笑

{24CAEBCE-B2C2-47AB-BD5D-F67091006DEE:01}


種のところは捨てて、、、、


かぼちゃの器をこわさないように、、、、


慎重に丁寧に、、、、、、


{75C3EFF7-17B8-42B1-8B26-3E84DA312B69:01}


がんばってくれていましたにへハート


お次は中身を作ります。


ミンチとたまねぎを炒めたところに、、


小麦粉を入れてなじませます。


{7ADCA058-FBA2-41BC-B5BF-D8DE2DB06D30:01}



その次に、、、


牛乳、みそ、ゴマを入れて、


焦がさないように、とろみがついてくるまで混ぜます。



{003F232B-C079-4643-BE94-0D0007DF9E7D:01}



それから、、、、


茹でたマカロニ、くりぬいたかぼちゃの半分くらいを入れて、



さっと混ぜて、、、、、



{C1610E47-698A-41ED-8DB0-D684141EA77C:01}





かぼちゃの器の中に、スプーンで入れます。





{F38231EA-D3A9-4491-8201-8C7BBE5EC7A5:01}


とろけるチーズをのせて、、、、


オーブンに入れて、、、、、、

{FE2DF4C1-2F28-4D5D-AEB3-24A80DFD8244:01}


焼きます。





焼けましたLOVE

{F1250EE0-BAD7-4B4C-ABB6-7A2CF7A6A90C:01}




お皿に盛り付けて、ふたを斜めに立てかけるとかわいいですにへLOVE




{E2913B49-D27B-4F56-8DB3-C4F20E03B028:01}


彼女、実は、、、、、


かぼちゃも、みそも、あまりお好きじゃないみたいやねんけど、、、、、汗



お気に召して食べてくれていましたにへハート


ほっにへためいき


ちなみに、、、、、

{D195B50F-85A0-4DD0-BDCB-B2E1CAF2951D:01}


ランチマットも好きなものを選んでもらいましたにっこり2きらきら



{E89DC37F-8DEF-4C9A-A145-2F3CBB8112B1:01}





きらきら!!第一回クッキング女子会きらきら!!





{D2648105-BE56-41E7-9B7C-F5B8EEF07655:01}





おんぷ大成功ですきゃはっ♪アゲアゲ




ところで、、、、、、


最後に、、、、、


わたくしのエプロン、、、、、、

{1C16489B-D0B9-4E9C-8201-B2C3C20CE5B5:01}



旦那君からのお誕生日プレゼントです四つ葉




{72E68CD6-63CB-4801-8111-C3F56C0013A4:01}



若干、派手すぎやしないかと、、、、、、


若干、抵抗を感じましたが、、、、、、


なんでも、、、、


わたくしの大好きなキラキラセックスアンドザシティーキラキラ



で、使われているブランドのものだとか。。。。。。




いろいろ考えてプレゼントしてくれています。。。




嬉しいじゃないですか。。。。


お誕生日から約2ヶ月も経過した昨日、、、、



ありがたく使わせていただきましたちゅきらきら!!笑





パンだパンだパンだアイコパンダパンだパンだパンだ



ランキング参加しています[みんな:01]

ポチッとしていただけるとランキングに反映されるしくみです[みんな:02]


皆様のポチッとが励みになりますニコちゃん↓ ↓ ↓


ありがとうございますにへおんぷ