ゆず豆腐のみたらし団子 | ❤幸せ❤ご飯でハッピーライフ

ゆず豆腐のみたらし団子


おはようございますニコちゃん

今日もブログを読んでくださってありがとうございますにへハート


ゆず豆腐のみたらし団子は昨晩のご飯のデザートですきらきら


{08C2EF38-45D1-48D0-B083-E5CD2D2BF62D:01}



冷蔵庫にあった賞味期限ぎりぎりの豆腐と、みたらし団子を食べたい気持ちがコラボしましたかおきらきら!!



{D3EFC427-E595-42F3-B1F9-BCBFF07B176D:01}

ほのかに、ゆず風味な感じの、ちょっと爽やかなみたらしです笑



詳しいレシピはクックパッドに載せたのでリンクを一番下に貼り付けてます。

良かったら参考にして下さいニコおんぷ



{3382AB61-35A3-4A10-818D-F22FA532A43B:01}


昨晩は、なんだかけっこうがんばった風のご飯ですが、、、


意外と簡単でしたにっこり2アゲアゲ


{E16AD8AD-2662-45BC-A622-AF59258C3775:01}


これはオレンジページに載ってたレシピで、

きらきら!!さんまの韓国風みそ煮きらきら!!です。


わたしの憧れ、栗原はるみキラキラさんの息子、栗原心平レシピでしたGOOD


手がこんでそうですが、10分~15分あれば仕上がります。


コチュジャン、豆板醤、にんにく、しょうががきいていて、ピリ辛でご飯がススム君ですきらきら


でも昨日のご飯は、、、、、、、、





{AA33CB5D-C517-4005-A089-B03AA38E10B4:01}




きらきら!!栗ご飯きらきら!!でした笑


フェイスブックで、おいしそうな栗ご飯をアップしていたお友達がいたので、、、、、


影響されてしまいましたじゅる・・LOVE


そして、、、、


副菜は、、、、

{25F12E4F-5ADF-4F99-9144-55DC299F5514:01}


きらきら!!柿なますきらきら!!にしました。


大根は魚の脂を分解してくれるので魚と合性が良いのと、、、、

私の大好物の旬の柿とのコラボでしたにへ笑


柿は硬い物を使うのがコツです。

柔らかいのだと、ぶちゃぶちゃになりますウキャキャ汗



みそ汁は、、、、、、

{E5E1175D-A985-4838-AF42-1D19AC2FC0E4:01}


冷蔵庫のあまりもの達を集めました。

キラキラさつま揚げ

キラキラ白菜

キラキラ里芋

キラキラゆず豆腐

さつま揚げが良い仕事をしてくれて、なかなかの味わいでしたにへハート




今日の朝ごはんは、、、、、、


昨日のゆず豆腐の団子のあまりを活用して、、、、


お吸い物を作りましたニコちゃんきらきら



{02C7DAD8-AEF5-42B5-9138-B0BA79DD0646:01}


昨日のみそ汁と同じく、さつま揚げが良い仕事をしてくれていますきゃはっ♪


良いダシが出てますきらきら


緑のものがなかったので、色がいまいちですが、、、、、

ゆず風味でおいしかったですキラキラ


本物の、ゆずの皮を入れるのが、本当は一番おいしいんやろうけど、、、、、


ゆずは、まぁまぁ高いし、一個分を使いきる前に腐らせるのがおちなので、、、、、

こうゆう作戦もありかなと思います苦笑笑



{0B27C307-5775-4108-9E62-F54925080B85:01}


栗ご飯とともにいただきました。


青いみかんは、もひとつなお味ですね。



でもみかんは、食物繊維がしっかりとれるし、


野菜代わりに手軽で良いかなと思い買いました。



旦那くん弁当にも持たせました。


{6B1A07A9-F365-4A0A-B3E5-7FEC1125E8CC:01}


私が食べたのよりも青くておいしくなさそうなヤツです>w<笑



ちなみに今日のお弁当はキラキラ鮭寿司キラキラです。



パンだパンだパンだアイコパンダパンだパンだパンだ



レシピブログへのランキング参加もはじめました[みんな:01]

ポチッとしていただけるとランキングに反映されるしくみです[みんな:02]


お手数ですが、よろしくお願いしますニコちゃん↓ ↓ ↓


ありがとうございますにへおんぷ

Cpicon ゆず豆腐のみたらし団子 by アイコパンダ