今日はギター教室お休み。


今月に入って、前半はいつもの教科書なんだけど、

後半は、テクニック系のプリントをしてて、

それがとっても楽しかったんです。


だから、ギター教室が楽しみだったので、

ちょい 残念な今日です。


教室に通っているといっても、

教えてくれるのは 音符のばかりで 実践的ではないんだもの。

音符は やはり 嫌いです。

理論とかになると 嫌い嫌い嫌い・・・。って拒否反応が出ます。

頭で考えるのが 嫌。

すぅーっと入ってくる そんな方法があったらいいのにな・・・。


だから、すぐに使えるテクニックとかだと とても嬉しい。

それだけで 上達した気分になる。


目に見えない弾き方がしたいこのごろです。

↑ って表現がおかしいかしら・・・。



今日は 何しようかな・・・ 

弦交換をして ワックスをかけて ピカピカにしようと思うのでした。



PGに結構 傷がついてしまいました・・・。

これって、修復可能なのでしょうか??

使っているピックが悪いのかな (弾き方が悪いのはピンポンです)


現在愛用のピックはタカミネのティアドロップ。

ていうか プラスチックなんですけどね・・・。

これがいけないのかな~と思うこの頃です。


ていうか、間違いなく腕なんでしょうけど (苦笑

あと、暗闇で弾いてたので、そのせいもあるのかな~。


でもね、物からはいる性質なので、

ピックも変えよう!と思ってるのです。はい。


お勧めピックありますか??

やっぱり べっ甲 ?