昨日、大雨の中、広島であるライブに行ってきた。

二階席だったから、どうだろう?と思っていたが、
ステージのちょうど真横で、色々なものが見えた。

ステージ裏にあるギターケース4つ。
クロが二台あることを始めて知るw

そして、ラジオ体操と共に、白い靴が二つ見える。

通常、前の方の席の人しか、ライブを思いっきり堪能できない
イメージがあるのだけれど、
今回は、真ん中にもステージがあり、
会場にいる全員に伝わるような感じになっていた。
どこにいても、楽しめるような・・・。

もちろん、私もかなり楽しめた。

精神的に弱っていた分だけ、
沢山勇気付けられたような、そんなライブ。

楽しそうに音を奏でる二人を見ているだけで、
こっちも楽しめるような、そんなライブ。

よい音とよい声と、何もかも最高なライブでした。



1からすべてへ・・・

すべてのものは1から・・・


ゼロになることはないということだ。

積み重ねたことがゼロになることはないとしたら、
ひとつひとつのことがすべてにつながっていくとしたら、
そのひとつひとつを大切にしようと思える。

それを教えてくれたライブでした。
やっぱり、最高です。
大好きです。

アコギの音が、とても澄んでいて、
手首の柔らかさが、滑らかな音を出すのだと思った。

私もやっぱりギターが欲しくなった。
新しいのが欲しくなった。