ノアゼットプレスがパリ到着ー明日からパリ冬のSOLDスタートー | NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

勤めてたラジオ局を辞めて
突如フランス・パリで過ごすことになりました
何の準備もなく海外で暮らすとこうなっちゃうよ!
というお話から
パリでアソシエーションNOISETTE(ノアゼット)を設立
パリをもっと楽しみたい方の応援をします



パリは明日から冬のセールですって!
行きた過ぎてギリギリハンカチ噛んでます
もし次にパリのセールにいくならー
ボンマルシェで靴とカバンかなーやっぱりなー
後はCOSとANTOINE ET LILIとMANOUSHで服買ってー
BHVでストウブが安くなってるかチェックするんだー
それでそのあとあの店で布、あの店で家具…
ああ、なんか顔が熱くなってきた
鼻血でそう 
叶えたい夢ってこういうこと言うのかな…?

さて、そんな欲望の街と化すパリ、
ノアゼットプレスが到着した模様です!

このブログでもしばしば登場するパリ在住・音楽家の卵Sちゃんからの設置されたお店の写真付きの報告があり
可愛い我が子が海を渡ったことを実感

一緒にお友達Mちゃんが無事ゲットした写真も
ちゃんと我が子も異国の地で嫁にいけたようです
Mちゃん、また薄着しちゃって大丈夫かしらー

送られてきた写真には特に説明はなかったので
写真から場所を推察することに



まずはアジアン食材店KーMARTさまですね!
ここで何十キロ豚のひき肉を買ったことか
冷凍ギョウザも助かりましたよー
またお世話になりまーす!

そしてそして



日本食材店、京子さま!
パリの日本人の食文化を支えていると言っても過言ではないこちらのお店
インスタントラーメンの品揃えは素晴らしかったなー!
お世話になりまーす!

そしてそして
こちらは



日本雑貨店、ぶきや様でしょうね!
フランス人への贈り物などで重宝する日本風の雑貨を選び放題~
画家のKくんがノアゼットプレスを置いてくれるよう話をつけてきてくれました
パチパチパチ!
お世話になります!

それでそれで
送られてきた次の写真はー



ん?
『日の出』と書いて『shinode』と読む
パリでは一大勢力となっている江戸っ子風米が並んでますが
ここどこだろう
まだSちゃん担当ででてきてないお店として
恐らく人気のお寿司屋さんスシグルメかと思われますが、
Sちゃんここどこ?

さらに最後に



もはや当てられる気がしない寄りの写真、韓国の新聞の中に紛れてる様子

ふわっと乗っかってるノアゼットプレス
他のフリーペーパーとの厚みのギャップがすごいね、すごい貧相だね!
すぐ無くなるようならもっと大量に送るかなー
この量で余ったら大変なことだな…

Sちゃん、Mちゃん、ありがとう!
またその他にも、協力いただいたパリのお店の方々、ありがとうございます!
皆様の期待を裏切らないよう中身の質を向上させていきまーす!

パリでは他にも置いていただけるお店もございますので、
是非チェックしてみてください~
地図はこちらです⬇




☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!