手作りお菓子 | ***mom kitchen***

手作りお菓子

$mom kitchen~転勤族の妻~
娘と旦那の誕生日ケーキ ~2010年9月~ (2人の誕生日は1日違いです!)

プレーンのシフォンケーキを焼きました。苺好きな二人ですが、秋なのでなく、娘の好きなミカンとキウィで飾りました。娘からのリクエストでドラえもんは旦那がチョコペンで書きました。

(Cuocaさんのモニター登録をしたので、今回誕生日ケーキの写真を引っ張り出して来ました。)


娘が産まれてからです、誕生日やクリスマスなど手作りするようになったのは。「家事」の中でも「ご飯作り」は最も不得意としていたのでケーキを作るなんてもっての外でした。それに、作るよりも買う方が美味しいと思っていて、美味しいケーキ屋さんを見つけては買っていました。

でも娘が生まれてから「添加物」とかやたら気になるようになり、1歳のクリスマスの時にダメ元でケーキを焼いてみる事にしました。すると、意外にもちゃんと膨らみ、ケーキ作れるんだ!と自信がつきました。また家族が喜んで食べてくれたのも大きかったです合格それ以来ケーキを焼くようになり、少しずつレパートリーを増やして来ていますラブラブ

娘が大きくなり、ケーキ作りも1人から2人の作業になり楽しさも倍増していますケーキ手作りの良さは、材料が分かっていて安心して食べられるのもモチロンですが、家族で協力するところにもある気がします。あとから振り返ったらいい思い出になりそうです音譜




先行発売!バレンタイン手作りキットモニター募集 ←参加中