こんばんはお月様

本日のメニューは、
『バーニャカウダ』ですブーケ1

{5EE16B23-2CD5-4714-900E-F05CF0F1C4A5:01}



今日、ランチに伺ったイタリアンのお店のお隣が野菜の直売所で、そちらの新鮮なお野菜を使ってお料理を提供してくださるのですヒマワリ
美味しいランチをいただいた後は、お野菜をたっぷりと買ってお家へ帰りました。
そのお野菜を使ってバーニャカウダです。


{17B40DE5-0ABB-43B6-96D1-CEA97197D2CF:01}




では材料ですヒマワリヒマワリ

生クリーム 150cc
アンチョビ  3切れ
ニンニク  3欠け
昆布だし  大さじ1
オリーブオイル 大さじ4

黄色い花~作り方~黄色い花

1、ニンニクを茹でます。
(ひらめき電球お水に牛乳を少し加えると臭いを抑えることができます)

2、ニンニクを取り出し、新しいお鍋にオリーブオイルとアンチョビをいれる。


3、そしてニンニクを加えてマッシュしていき、最後に生クリームと昆布だしを加える。
沸騰しないように注意して下さいねラブラブ



今日は新鮮なトマトも買えたので、塩だれを作って食べましたニコニコ
野菜不足を感じていたので、沢山食べれて幸せです黄色い花

{1B88FD2E-848D-41F1-9382-AA70AB1D5F59:01}





近々肉まんを作ろうと思っています!
私の作る肉まんは、フワフワ生地にスープ溢れる小籠包のような肉まんです。
初めて作った時に、美味しいって褒めて頂いた時はしばらく肉まんを作り続けた事もありましたニコニコ

とても美味しいので今度アップさせて頂きますね。

杏仁豆腐も作って、
飲茶パーティをしようかな~コスモス




では、本日もありがとうございました。


またこのキッチンでお会いしましょうドキドキ


お待ちしておりますニコニコ

Asami