こんばんはラブラブ

今日は少し冷え込みましたねあせるあせる
昨日との温度差が激しかった様に思います。
みなさん、体調にはお気をつけ下さい黄色い花


さて、本日の愛されキッチンメニューラブラブ

前々回のブログでは、スイーツを予定していたのですが変更させて頂きました。


本日は「ハワイ虹の風をお届け~エッグベネディクト~」です黄色い花
今日のランチに作ったのですが、美味しかったです~ニコニコ
トマトなどのお野菜が足りず少し寂しい仕上がりになってしまいましたが、こちらですドキドキ

{10AA0FB5-ABF5-4D12-8C71-9016D8FD1907:01}




トマトとアボガドを添えたら、みた目もお味ももっと良かったと思いますが今回はお許し下さいねニコニコラブラブ

ちょっぴり優雅な気分になりますおとめ座
ぜひ朝食やランチにいかがですか黄色い花



ではさっそく作り方です。

虹エッグベネディクト(2人分です)

~材料~

イングリッシュマフィン 2個 
卵                     3個
ベーコン           お好みの量
マヨネーズ        大匙2
バター              10g
レモン               大さじ1
胡椒                   適量

あとはお好みでお好きなお野菜 (アボガド、トマト、ベビーリーフなど)

~作り方~

まずはオランデソースからです。
1、卵黄1個を混ぜ、そこに溶かしたバターを加えてよく混ぜ合わせます。(少しずつ加えて下さい。分離の原因になります)


2、1にマヨネーズ、レモンを加えて混ぜ合わせて下さい。ソースはこれで完成です。


3、お鍋にお湯を沸かします
お湯が沸騰したら火を弱めて、お酢を加え卵を静かに落とします。
スプーンで白身を黄身に寄せていきます。2分程度茹でたら、おたまで優しくすくいザルにあげます。


4、カリカリにベーコンを焼き、イングリッシュマフィンを250度のオーブンで2分30秒~3分程度焼いて、ベーコンを乗せて下さい。

5、そこにザルにあげたポーチドエッグとお野菜(お好みでアボガドなど)をのせます。
そこへオランデソース、胡椒をかけて完成ですニコニコ

ひらめき電球私はオランデンソースに少しだけ白ワインを加えました。香りが広がり少し大人なオランデソースに仕上がります。
 
虹本場ハワイおとめ座黄色い花ではイングリッシュマフィンで作る事が基本だそうですが、トーストを代用しても美味しいと思います

{F57BCC97-BE3C-47AE-83CD-EA883EB2D576:01}



↑ハワイで愛されている花木、プルメリアです。

そういえば以前、私もプルメリアを買ってきたのですが何処へいってしまったのでしょう…ガーン
明日、お庭を探して見たいと思いますニコニコ(この寒い中放っておかれて大丈夫かしらあせるあせるはてなマーク)



そうそうひらめき電球
ブログを始めてまだ数日ですが読者登録して下さった方、ありがとうございます。 
とても嬉しいですニコニコ
私もブログにお邪魔させて頂いていますラブラブラブラブ

これからも宜しくお願いしますニコニコ



では、今日も遊びに来て頂きありがとうございました黄色い花
ぜひ、エッグベネディクトお試し下さい。


またお待ちしていますラブラブ


Asami