皆様、こんにちは

チョカちゃんことチョカールくんが
飼い主様の手厚い介護の末
昨日、天に召されました

{8FFC8BE4-5A50-4148-ADBF-38AC798B2991:01}

私がトリマーの学生だった頃、まだ犬を飼っておらず

チョカが私の相棒として、一緒に登校してくれていました

13キロのチョカを連れて電車に乗る日々

シャイボーイでしたが学校に着くと皆が可愛がってくれ、人気者でした

しかし、ある事がキッカケで、攻撃性を見せ始め

気に入らないとガルル~ガブガブ・・・

とても、手を焼くチョカでした

かなり、手を焼きました

パチャママで、1、2を争う暴れん坊でしたので

何度も美容を断ろうとも思いましたが、他所で手荒な扱いを受ける事が耐え難かったので

最後まで面倒を見る事に

仔犬時から天に召されるまで

ずーっと、付き合ってくれたチョカちゃん

怒りん坊だったけど、頭が良く、意志疎通をしっかりしてくれ、私を慕ってくれて可愛い犬でした

大好きな犬の1人です

縁があったチョカなので、チョカのお友達になってくれた方が沢山いらっしゃったので、ここにご報告させて頂きます

チョカをご存知の方は

どうか、手を合わせて

「お疲れ様でした」

と一言、心の中で伝えてあげて下さい



今日のお友達紹介

トイプードルの
ラテくん
{F9ED7622-81A5-447C-8549-9DD0CD38D609:01}

ラテくん、今日もよく頑張ったね!!
次回も楽しみに待ってるね~!!


トイプードルの
チョコちゃん
{F13F3191-30DB-4DC9-BE9C-B13F53089291:01}

チョコちゃん、今日もよく頑張ったね!!
次回も楽しみに待ってるね~!!


トイプードルの
じゅんぺいくん
{8095009B-AD69-43E2-B9DF-18352A9BA8BA:01}

じゅんぺいくん、今日もよく頑張ったね!!
次回も楽しみに待ってるね~!!



~パチャママからのお知らせ~


訓練士・糸井欽司氏による「しつけ教室」


次回の日程


9月19日(金) 11:00~ 

ドッグランの使用が出来なくなったのですが

生徒さんの熱い熱意のお陰で、違うスペースで続けて行く事ができました。


糸井先生にも変わらず多忙な中、貴重なお時間を作って頂け、しつけ教室続行です!
他所のしつけ教室とは違い、言葉の壁を越えた犬とのコミュニケーションの取り方を教える楽しいしつけ教室です。

随時、新しい生徒さん募集中です。

0742-31-3234

まで、お電話下さい!

本やインターネットに惑わされない、愛犬との絆を築いてください。





愛犬の湯 パチャママ


630-8104

奈良市奈良阪町1085 ログハウス1棟


営業時間 10:00~19:00


定休日   木曜日


☎ 0742-31-3234