天守閣と鯱 | わが家のMIX犬です!

わが家のMIX犬です!

名前は (チワワ&ポメラニアン) プリン

食べるの大好き! 元気いっぱいな女の子です!


国宝 姫路城の続き

 


いろんな場所で 「姫路城大発見アプリ」 が利用でき出来るようになっつています

残念ながらママは使いこなせませーん!

 


プリンをカバンに入れて階段をひたすら登ります 

フーッ! 今何階ですか~?  

まだ3階ですよ  ガンバって! (係員さん)

エッ うそ~~!

 


だってだって 階段が凄すぎるんです

写真でわかるかな~?

角度が急で奥行の狭いこと フット
 
 



明日は絶対に筋肉痛間違いなし と思いながら・・・

 



6階の天守閣まできつかった~~~!

プリンも手前のカバンの中です

一緒に登った証明です

 



 


姫路城の鯱は全部で68尾あるそうです

大天守のほこは11尾

 

 
 

明治時代 昭和時代 平成時代 も展示してあります 

 
 
天守閣を出て休憩してたらオジサンもきつかったようで

” アーァ 俺も犬になりたいな ” って笑ってた 笑う

カバンで登ったプリンが羨ましかったようで・・・