『原初の光1』
『原初の光2』
『原初の光3』
では、どうすれば原初の光をそのまま現実に反映できるのでしょうか?
それには、意識の焦点が関係します。
意識の焦点とは、つまり意識がどこを向いているかということです。
映画では、映写機から投射された光が映写幕で像を結ぶよう焦点を合わせます。
焦点が合っていないとピンボケとなり、
暗くて見づらい映像になってしまいます。
同様に、
原初の光も焦点が合っているときのみ、最高に輝かしい現実が映し出されます。
もし焦点がずれると、ずれた分だけ重くて暗い現実となります。
これは文字通りの意味で、本当に重く感じられ、世界が暗く見えるのです。
そして、ここは映画とは違うところですが、
ストーリーも望ましくないもの、苦しくて辛いものになってしまうのです。
意識の焦点が合った状態というのは、つまり心地良さを感じている状態です。
心地良い感情が湧いているときには、
原初の光を余すところなく現実化しているのです。
心地良さを感じることに意識が向いているか、
それとも心地良さを感じないことに意識が向いているか。
心地良さを感じることに意識を向けることこそが、あなたの仕事なのです。
心地良さを感じることを考え、話し、行う。
心地良さを感じることを見、聴き、触れ、嗅ぎ、味わう。
心地悪いことを経験しても、それに拘らず、抵抗せずに、放っておく。
そして心地良さを感じることに再び意識を向ける。
これだけで自動的に光(エネルギー)は望ましい現実を反映し始めます。
あなたが心地良さを感じるならば、そのための手法は何でもいいのです。
[『原初の光5』へ続く]
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→ 愛 和人プロフィール
→ 自由・創造・覚醒のためのレッスン『アンリミッターレッスン』
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それには、意識の焦点が関係します。
意識の焦点とは、つまり意識がどこを向いているかということです。
映画では、映写機から投射された光が映写幕で像を結ぶよう焦点を合わせます。
焦点が合っていないとピンボケとなり、
暗くて見づらい映像になってしまいます。
同様に、
原初の光も焦点が合っているときのみ、最高に輝かしい現実が映し出されます。
もし焦点がずれると、ずれた分だけ重くて暗い現実となります。
これは文字通りの意味で、本当に重く感じられ、世界が暗く見えるのです。
そして、ここは映画とは違うところですが、
ストーリーも望ましくないもの、苦しくて辛いものになってしまうのです。
意識の焦点が合った状態というのは、つまり心地良さを感じている状態です。
心地良い感情が湧いているときには、
原初の光を余すところなく現実化しているのです。
心地良さを感じることに意識が向いているか、
それとも心地良さを感じないことに意識が向いているか。
心地良さを感じることに意識を向けることこそが、あなたの仕事なのです。
心地良さを感じることを考え、話し、行う。
心地良さを感じることを見、聴き、触れ、嗅ぎ、味わう。
心地悪いことを経験しても、それに拘らず、抵抗せずに、放っておく。
そして心地良さを感じることに再び意識を向ける。
これだけで自動的に光(エネルギー)は望ましい現実を反映し始めます。
あなたが心地良さを感じるならば、そのための手法は何でもいいのです。
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