英語って本当に苦手です。

中学、高校、大学と勉強してきたはずが、今では全く・・・。

先日ゆうちんの会社の納涼祭があって、遊びに行ってきました。

その時に出会ったちびっ子。

なんと2歳から英語教室に行っていて、今では小学5年生と2年生。

二人ともペラペラの流暢な英語をお話なさっていて、

自己紹介してみて、っていったら全く分からないの。

その都度同時通訳してもらって、はずかしかったわ~ガーン

あれこれなんでも話せるの。


このえいご漬け聞いて、話して、、レッスンして、来年の納涼祭では見返したいわ~


あと、ゆうちんの海外転勤がここ3年以内にあるかもって。

そのためにも頑張りたいです。



「英語を話せるようになりたい人」(モニター)募集♪

「英語を話せるようになりたい人」(モニター)募集♪