アサヒスーパードライさんで行っている 夢×挑戦ブログ TBに応募したいと思います。

私の夢は今年デビュー15周年になるミスチルのライブに出来る限り沢山行くことと、懸賞で沢山お届けものがくるように応募をがんばることです。

まずミスチルのライブに行くにはまずチケットをとることです。

とっても人気のあるバンドなので簡単にはチケットはとれません。

情報を沢山仕入れて沢山エントリーしてがんばるしかありません。


ここからはチケット入手奮闘記です

丁度一昨日HOMEアリーナツアー最後の一般発売がありました。

今回ライブは今まで以上に先行予約が沢山やっていてありとあらゆる先行に申し込みましたが、私の応募はすべて駄目でした・・・。

ファンクラブ暦12年でツアーで取れなかったのは初めて。

CD封入先行からチケット会社先行も駄目。

有料プロモーターにも2件入って予約しましたが、駄目。

10個くらいの先行に申し込んだ気がします。

運よく昨年ファンクラブに入った母と弟はファンクラブ先行で取れたので、2回はいけます。

地元名古屋のファイナルにどうしても行きたくて、最終の一般発売にかけました。

電話はなかなかつながらないのであきらめて、ローソン店頭でがんばることに決め、いざ出動。

ゆうちんは歯医者なので自転車で1.5キロくらいのローソンへ向かい9:50分に到着。

先着者はいなくてロッピーの前で待機。

ロッピーをいじっていると、

ん!?

名古屋のLコードがない。

ネットで調べてきてちゃんと控えてきたのに、なぜ画面にない?

あせって店員さんに聞くと、、、

今回の店頭発売は名古屋はありません!

がーーーーーーーーーん。

そんなこんな店員さんとしゃべってるといつのまにか10時の時報が・・・。

がびーん。(せっかく時計をぴったりあわせて時報とともにタッチの予定が・・・)

急いでロッピーの前にいき遅れてタッチ。

大阪を押すも問い合わせ中の画面が続く・・・。

携帯では有料プロモーターにアクセス。

接続が切れそうになりつつ携帯ではなんとかどんどん次に進め、サイド・バック席しか残っていなかったのですが、10:10くらいには決算画面までいけました。ロッピーはあきらめ携帯ひとすじにし、

いざクレジット番号をいれようとしたら、なぜかJCBのとりあつかいなしと・・・。

がーん。

VISAはゆうちんがもって行ってしまっていて、カード番号が知りたくて公衆電話からゆうちんの携帯へ電話。

なんど電話しても電源を切られつながらず・・・。

決算情報を数分以内にいれないとチケット購入は無効になるし、自宅にニコスのカードがあることを思い出し、

ダッシュで帰宅。

1.5キロを数分で自転車で間に合うか・・・。

その間にチケットが売り切れてしまわないか・・・。

死に物狂いで玄関をあけ、カードを探し入力・・・


予約完了画面でました!


という波乱万丈なチケット争奪の一日でした。


あとでわかったこと・・・購入画面まで進めばチケットは確保されていて、操作も10分以内にすればいい。

ゆうちんに電話した時は親知らずを抜いていた最中だった。


今年はとりあえずHOMEツアーには4回いけることになりました。

旅行もかねて北海道までいっちゃいます♪

めでたしめでたし。


チケットをとることもお届けものがとどくようにがんばるのもまずは努力ですね。

ゆうちんには変態といわれますが、生きがいなのでがんばります。