視力回復について。
私の視力は0.04です。
今は、家にいるときはメガネで外出時はコンタクト
という生活をしています。

最近、コンタクトをすると頭痛がするようになって
視力回復についていろいろ調べていました。

レーシック手術というのも考えましたが
高い(´Д⊂グスン

それに、目にメスを入れるのはこわいなぁと思っています。
そこで、調べているときに見つけたんですが↓
http://ameblo.jp/siryokukaihuku/

このブログに書いてある視力回復トレーニングって
どうなんでしょうか?

実際に行ったことがある方はもちろん
噂とかでも構わないので、何かアドバイスいただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします。


- 回答 -
視力回復トレーニングは、急に下がった場合の治療法としては良いと聞きました。
つまり視力がしっかり安定してしまった人間には効果がない、と。
私も回復体操やりましたが、確かに一瞬戻りました。
ただ、本当に文字通り「一瞬」。
一瞬でも戻ったから毎日やればいいかと思いましたが、駄目でした。
その後生活に支障が出るほど視力の低下、めがねもコンタクトも体質的に無理、と絶望的なことを医者に言われ、(事実コンタクトは頭痛が酷く、つけた数時間後は寝込んでいた)レーシックを受けました。

でも私は「どうせ見えないんだから失敗しても同じだ」という背水の陣で手術したので術後経過は満足ですが、めがねで十分なひとはどうでしょうか。
光の加減など多少の弊害はありますが、私のようにもともと見えていなかったからいいや、と割り切れるのでなければトレーニングを色々と試すのも良いでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)