遂にもうすぐピグライフも終了。

もうある程度長くやっていたPCのオンラインゲームはここ2、3年でことごとくサービス終了になってしまったなあ。

 

ハンゲの三人麻雀、ネクソンのマビノギ英雄伝、そしてピグライフ。

どれもそこそこ長く遊んだし思い入れも深かったので寂しいですね。

 

記念に1枚。ここに写っているレイラが一番のお気に入りNPCでした。

 

マビノギ英雄伝は楽しかったし未練があったので一緒にやってた人と北米鯖で続けてます。まあこれもいつまで持つかって感じですが。

 

恐らくピグライフ終了したらアメーバ自体開くことがほぼなくなるでしょうしここを更新するのもこれが最後だと思います。

ピグライフや他のゲームで遊んでくれた方々ありがとうございました。とても楽しかったです。

もうブログ更新しないって書いたけど暇なのでもう少し書いてみる。誰も見てないだろけどwまあ個人的な愚痴みたいなもんす。


エイカ終わってなんか結構ショックで色々なこと思い出したり懐かしんだりしてましたね。


まあ2年半も休止してた奴が何言ってんだって話ですが。


なんというかまたいつか戻ろうとかいつでも戻れるとか思っててふと公式見たらサービス終了だったので不完全燃焼な状態のようです。


んで色んな人のブログ見に行ったり、したらば過去から読み直したりしてましたw。


色々読んでるとほんと懐かしくてそんなことあったなーってほんと懐かしいっすね。


一番驚いたのは今度は北米エイカに数十人日本から移住してるって内容でしたね。まあどんだけエイカ好きなんだとw 気持ちは少しわかりますがねー。低レベルの頃のエイカって結構面白いんよね。


こんなブログとかしたらば見るとか暇なことしてんのもやるゲームがないからなんだよなあ。


最近は英雄伝も飽きちゃったし、ハンゲで麻雀したりパズドラするくらいです。


また皆でワイワイできるようなMMOとか探したいなー。色々探したけどいまいち熱中できそうなのないので今後に期待しときます。


思い出にSS探したけどろくなのなかったけど一応




おそらくトラキア最後の日のSSです。懐かしい人いっぱい。でもSS見にくいな。やり方ようわからん。


お次は




ばななでヒルカメとペアで廃坑レイド行ったら当時いらない聖物だったプリーシーさん発掘。

恐らく後にも先にもばななの名前がトラキア中に流れたのはこのときだけです。


そういやヒルカメとかどうしてんのかなー。英雄伝で途中までは一緒してたけど。思えばしたらばとかではえらく嫌われてたなあw。私は面白いから結構好きだったんだけどね。


そして最後




これはSSではないですが2011年8月3日(水)~2011年8月31日(水)に行われた戦争イベントでNM部門1位になった時の公式の結果発表です。思えばこれが私のエイカでの一番の思い出。そしてエイカをプレイしていて一番楽しかった時期だと思います。


まあ今日はこんなところで終了。また暇で何か書きたくなったら更新しまする。

このブログ更新するのもすごい久々。

エイカやってたときに書いてただけだからそれだけずっとエイカをやってなかったってことなんだなあ。


今日でエイカがサービス終了と聞いて昨日から久々に戦争参加してみたけどやっぱりこのゲーム面白かったなあ。ひさびさにやってみてつくづく思いました。

そしていざサービス終了となるとものすごく悲しい気持ちになりましたね。

運営年数5年のうちOβから3年ほどおもにプレイしてましたが今までプレイしたMMOの中では一番熱中してやったゲームかもしれません。

そのゲームが終了となると本当に悲しいです。今思えばここ2年ほぼINしてなかったけどもう少し遊べばよかったかなーなんて後悔も少しあります。

今日最後にINして懐かしい人に色々会えてとても嬉しかったですね。


さてエイカも終了したしこのブログもこれでもう書くことも恐らくないと思います。


最後にエイカオンラインで遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

トラキア、オーディンは最高の国家だったと思います。

そしてエイカオンラインいいゲームだったと思います。本当にありがとー