スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です



私が従来のパーソナルカラー診断の
【壁】を感じて、1から学び直した
今のパーソナルカラー診断。



先日、この理論を協会の理事が
大阪で行われた
日本色彩学会関西支部大会
発表されました。
{9F2FF007-8E04-42B4-9378-EB7E4A39B642}



詳しいことは理事のブログにて(*^^*)


お客様にとってこれが

どうお得なのか?



というのをすごーく簡単に言うと、

世界共通の色の理論を使うことで、


・あっちのサロンでサマー

・こっちのサロンでスプリング


と診断され、

『私は結局何が似合うの!?』

『ショップに行ってもどれが似合う色か

分かりにくい!』という


パーソナルカラー迷子さん&

オシャレ迷子さんがいなくなる

という事です。



もちろん、通常のパーソナルカラーでも

迷わない人は迷わないし、

オシャレ迷子を脱出出来る人は出来ます。



でも、従来の診断だと、

似合う色があり過ぎても困る。

という謎の現象が起きやすいんです。


あと、提案された似合う色が嫌だ。

という現象も起きやすいです(^^;;



似合う色があり過ぎてそれでOKな考えや

提案される色が納得出来る理由


ここも新しい診断の良いところだなと

思います(*^^*)




あとは、提案するカラーリストの

人間力とか提案力も関わってくるので

技術だけ良くってもダメだと思うので、

ここは各自が日々磨き上げ続ける

努力をしていかなきゃいけないです^ ^




と、いうことで 信頼してもらえる

カラーリストとして見てもらえるよう

産休中も色々と発信していきますキラキラ

 

どくしゃになってね…

 
■ お知らせ

グラデーションカラースケール®︎を扱える認定カラーリストです。

{15497FE6-FED5-4A75-B000-3B5043E53FFF}

 

   パーソナルカラー迷子さんも納得!
口紅最新パーソナルファッションカラー診断

 あなただけの色見本付き 25,000円
   グラデーションになった特殊なドレープを使って似合う色をお伝えします。

似合う色だけでなく似合うデザインが分かるのでオシャレに役立ちます!

診断後にあなただけのオリジナルカラーブックをプレゼント!

{E20243D0-824C-4F44-9EB6-CA133D6F8751}

 

 

スワロフスキーその他サービスと最新ご予約スケジュールはこちら

スワロフスキー大森藍香プロフィール

 

 

グラデーションカラースケール®は
日本パーソナルファッションカラー協会のメソッドに基づき
認定カラーリストとして取り扱っています

JPFCAロゴ

http://jpfca.com


認定講師・認定カラーリスト一覧はこちら